ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

オラメディ(Oramedy) 韓国で爆安な日々の薬の買いだめをする!(口内炎のお薬)

韓国訪問の際、今も必要に応じてお薬をよく薬局で買い込みます。もちろん、お薬なので自己責任で買っています。

私が住んでいたとき韓国では健康保険料がそんなに高くない一方で、医者代がちょっと高かったりして驚くのですが、その分、日本に比べ薬局の薬がとにかく安いので2度驚いたものです。“お金がない人は薬局の薬飲んで治せや”みたいそんな感覚かな~、なんてよく思ったものです。

そんな中で今も時々買い込んで重宝しているのが、総合感冒薬コンタック、頭痛のお薬、そして今回ご紹介する口内炎の薬「オラメディOramedy)」です。特にオラメディは最初、韓国人課長から紹介してもらったのですが、口内炎になりやすい体質の私としては、とても助かっています。

オラメディ(Oramedy)は、日本で言うところの「ケナログ」と同じ主成分で、使った感覚はほぼ同じです。韓国ではとても有名な薬なので、店頭でオラメディと言えばすぐに通じたりするので、購入もとても簡単だったりします。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<日曜の鐘路薬局探し>

160726薬局を探せ!

いつもはちょっと歩けばすぐに薬局にぶつかるくらい、韓国では薬局が多いな~、と感じることが多くあります。特に鐘路のメインストリートを歩けば何軒も薬局が並んでいたりして、競争の激しさを感じたりします・・・。

が、この日は日曜日ということもあってか薬局がシャッターを閉め休んでいたりして、あれっ?!って感じです。

160726薬局を探せ!2

あ!こちらが開いてる~。今回はケナログと同等品で韓国で購入すれば格安の「オラメディ(Oramedy)」を買おうと思って薬局にやってきたのです。

<こちらが日本で販売のケナログ>

160726ケナログ

おなじみのケナログですが、第1類医薬品、主成分として薬剤1g中にトリアムシノロンアセトニド1.0mgを含有します。
メーカー希望小売価は 5gで900円(税別)です。ネットだと650円~750円前後で販売されていることが多いようです。うちの近所のドラッグストアだと800円台くらいだったような・・・。

<オラメディ(Oramedy /오라메디>

160726オラメディ

すみませ~ん、オラメディ3個くださ~い。

160726オラメディ2

1個4500ウォン。日本人からだとぼったくれない値札シール付き?!^^;

160726オラメディ3

薬剤1g中にトリアムシノロンアセトニド1.0mgを含有。それで日本の2倍量が入った10gで値段も普通に格安・・・。使い方はケナログと同じ(ご参考 http://hanoblog.com/kenalog-stomatitis-8759 )

これでしばらく安泰です。^^  *本記事は私の場合はということです。ご使用は自己責任で。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のショッピング! | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。韓国では確かに薬局と花屋が多い気がします。

海外の薬は成分が強いイメージがありますが、そのぶん効きますよね。

さすがソウルに駐在しておられたmikiさん、お得な情報をたくさん知っておられますね~

| ヨンミョン | 2016/07/26 22:44 | URL |

ヨンミョンさん

韓国の製薬会社はそれほど新薬開発をしているわけではなくジェネリックが多い印象です。それも薬価が安くてきついのかも知れませんね。^^

| seoulmiki | 2016/07/27 06:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3283-39589bec

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>