ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウル駅乗り換え通路 今、熱いのがオキテ破りの荷物ラクラクスロープ!?

2泊3日のソウルの旅でしたが、JALトラブルで1泊2日になってしまいました・・・。そんな旅も気がつけば最終日(たんに翌日?)。

これから荷物をソウル駅のコインロッカーに預けて身軽になろうと思います。

地下鉄4号線から1号線、KORAILへの乗り換え通路を歩いていれば、重いスーツケースの運搬が少しでも軽減されるようなスロープができていました。

これはラクラク、助かりますが・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ソウル駅地下鉄4号線→1号線乗り換え通路にて>

160727スーツケース

いつも、スーツケースやバッグにカメラに三脚などを積んでいるのでとにかく荷物が重い・・・。この荷物を持っての階段の上り下りがいつも苦痛だったりします。(自業自得)

160727スロープ1

そんな私にうれしい階段脇のスロープ!いつの間にか設置されていました。目の前の人たちが、

160727スロープ2

どんどん上っていきます・・・。

160727スロープ

・・・・。

160727コンコース

私は荷物をスロープに、そして足で階段を上がります。スロープは中国人旅行社の爆買いスーツケース用でしょうか、いずれにせよ、このスロープのおかげで助かったりします。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。これは掟破りを通り越して完全にアウトローですね!

このスロープはあくまで荷物用で、直接歩くのなら労力は階段と変わらないと思うのですが。

中国の人だけでなく地元の人でも歩く人がいるのでしょうか?

| ヨンミョン | 2016/07/27 20:21 | URL |

都心空港ターミナル

確か、三成洞なら、JALは、手荷物預かりだけしてくれると思いますが、大韓やアシアナみたいに、チェックインと出国審査が出来ると良いのですが、いつになるやら。^^

| 田中 利博 | 2016/07/28 05:51 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

スロープを歩くのは韓国の方が多くって、爆買い中国の方はこちらのスロープででっかいスーツケースを引き上げていました。あと、自転車なども引き上げられるようです。^^

| seoulmiki | 2016/07/28 06:48 | URL | >> EDIT

田中利博さん

三成のターミナルはJALの手荷物預かりしてくれるのですか、それはうれしい情報です。成田、仁川は無駄に時間がかかりますので、サービスの向上はうれしい限りです。チェックインについては、現地の混雑を緩和するためにも枠を広げて欲しいものですね。^^

| seoulmiki | 2016/07/28 06:53 | URL | >> EDIT

やっちゃった

大きく駄目と❌マークが描いてあるのに!
オバちゃんは何処の国でもgoing my wayなのかな❓と感じさせる1枚でした。

| cda | 2016/07/28 07:23 | URL | >> EDIT

cdaさん

若い人も、おばちゃんもやっぱり心理的に上りたくなりますよね。^^;

| seoulmiki | 2016/07/29 06:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3284-b24cc58a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>