ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウル駅コンコースのコインローカー争奪戦はやはり全滅・・・TTも、意外な穴場はココ!

ソウル最終日も暑い!今回はJAL便1日遅延で現地日数が減ってしまった状況下にあっては最終便を予約していたのが効を奏しました。(翌日は月曜早朝からの会議が厳しいところではありますが・・・。^^;)

時間ギリギリまで韓国を楽しむにはやっぱり荷物はソウル駅に置いておきたいところです。

向かうはソウル駅!前日の下調べでは運がよければといったところです。最悪は明洞のコインロッカーを狙っていますが、下見をしていないので不安感はあります・・・。超最悪の場合は鐘閣駅かな~、なんて考えながらコンコースに向かって歩きます。

しかし、着いてみれば・・・。やっぱり空きなし!!!TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<KORAILソウル駅コンコースに向かいます!>

160727ソウル駅

地下鉄4号線を降りてソウル駅のコンコースに向かいます。

160727ソウル駅2

事前下見のコンコースの手前ロッカーにやってきました。皆、ロッカーの空きを調べてはいますが・・・、実はいっぱい!それにしても需要の多い場所なのに、なかなか厳しい現実・・・。仕方がない、コンコース奥のマクドナルド向かいのコインロッカーに移動します・・・。

<奥のコインロッカーに空きを発見したものの・・・。>

160727ソウル駅4

奥のコインロッカーに来てみれば!ななんと、ロッカーに2、3個の空きを発見!さすがここは読みどおり!しかしながら、小さいロッカーのみの空きなので、わずかに引っかかってスーツケースが入らない~~~、最悪。TT 

結局、スーツケースサイズは全滅状態・・・。誰かが荷物をピックアップに来るのを待つか?!(まさか、いつ来るのかわからないのに、それは時間の無駄使い・・・。)

<ロッテマートのロッカー>

160727ソウル駅ロッテマート

ロッテマートのお買い物用ロッカーが思い出されますが、本日は指定休業日の日曜日・・・。TT

<突然、フラッシュのように思い出されたあの場所!>

160727ソウル駅到着

そのとき、一瞬、ひらめくように思い出された場所がありました!それは地下鉄1号線、4号線からロッテマートやKORAILソウル駅に向かう改札の近く・・・。改札の向こうにはロッテマートやKORAILソウル駅に向かう3本+1本エスカレーター。こちらの改札の右隣のもうひとつの改札の先・・・。

160727ソウル駅5

そう、この改札の先にコインロッカーを見かけたのを思い出したのです。(特別に意識がないと、目に入っていてもなかなか記憶にとどまらないものですね。)

<ソウル駅地下鉄コンコースのロッカーが穴場でした!>

160727ソウル駅6

地下鉄コンコースにもロッカーがあったのを思い出したとおり、そこにはばっちりありました。大きいのも余裕でしっかり空いていました。よかった!

160727ソウル駅7

出し入れは日本語もあって安心して使えます。現金やT-moneyも使えます。

160727ソウル駅9

いや~、本当に助かります。上のコンコースのロッカーからはそんなに距離もないのですが、人通りの少ない地下ゆえ、しっかり空いていました。ココを知っておくのとそうでないのでは気持ちの余裕が違いますね。皆さんのご参考になればと思います。

再び、身軽になってこれからどこに行こうかな~。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

見たことのある景色がいくつも登場していますが、駅周辺でのコインロッカー争奪戦は厳しそうですね。

私はスーツケースを引っ張って歩く強行派なので海外ではほとんど利用しないのですが、荷物が少ないからという理由もあります。長期の旅行がほとんどないからですね~

| ヨンミョン | 2016/07/28 06:59 | URL |

こんにちは
はじめまして!
ブログいつも楽しみにみています
24日に私もソウル駅にてロッカーを探しました。
ひとつ空きを見つけたのだけど携帯電話の番号を入力してくださいとなっていて断念しました。
ロッテマートは休みでしたがロッテアウトレットは営業していて、各階に二ヶ所ずつ無料のロッカーがありました。私は空港鉄道の案内所へ預けた後だったので利用しなかったのだけど、ここは穴場かも知れません。空港鉄道はsが4000ウォンでした。

| みほ | 2016/07/28 15:33 | URL |

ヨンミョンさん

ヨンミョンさんは身軽でいいですね~。荷物がないのが一番ですが、カメラとか何台か持って行きますのでやっぱりどうしてもスーツケースが今は手放せない私です。^^;

| seoulmiki | 2016/07/29 06:34 | URL | >> EDIT

みほさん

みほさん、こんにちは!コメントありがとうございます。携帯電話の番号入力が必要なロッカーもあるのですね。
ロッテマートのロッカーも穴場だと思います。たしか、3時間までとなっていました。どうせ、ロッテマートでお買い物しますしね。賢くロッカーを借りて楽しみたいものです。^^

| seoulmiki | 2016/07/29 07:04 | URL | >> EDIT

ロッテマートのロッカー

お盆訪韓は、アシアナのOZ177なので、ホテルにチェックインする前に、ソウル駅のロッテマートでお買い物をした後に、そのまま、スーツケースに入れてしまおうと思います。^^

| 田中 利博 | 2016/07/30 15:05 | URL | >> EDIT

田中利博さん

少しでもお役に立ててうれしいです。この前、田中さんとオムジョンファさんと一緒に写られた写真をみました。なかなか羨ましいです。^^

| seoulmiki | 2016/07/31 07:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3287-0b336483

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>