ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

スピーキングマックス 冷や汗が噴水のように頭から噴き出してしまう韓国人たち!

教大駅で地下鉄3号線から2号線に乗り換えようと思います。

2号線ホームに差し掛かったところで、ムンクの叫びのような広告を発見!状況からしてスピーキングマックス(스피킹맥스)というアプリのもののようです。

一瞬、このムンクの画の意味はなんだろうとよく見てもわからないのですが、広告の文字を見ればなるほどといった感じです。

せっかくなので、検索して見れば、YouTubeに面白い動画があったりして!日本人でもあるある、って感じでしょうか。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄2号線「教大」駅ホームへ!>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス1

地下鉄3号線「教大」駅で乗り換えようと2号線のホーム向かう途中(ほとんど2号線側)で見かけたのがこの広告。最初、意味がわからなかったのですが、次でなんとなくわかりました・・・。

<영어 = 英語、スピーキングマックス>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス

なんと、韓国での英会話アプリ、スピーキングマックスの広告でした。

<気取って英会話本持ち歩き編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス2

スピーキングマックスの広告のYouTube発見!英会話の難しそうな本をかかえ、颯爽と歩く韓国人女性。イヤフォンでは、英会話でも聞いているのでしょうか?!

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス3

英語学院にお金を払って通っているようですが、思いがけずに英語で何かを訪ねられます・・・。(顔引きつり状態?!)

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス4

思わず、大汗;

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス5

そんな彼女に、隣からスマホアプリ、スピーキングマックス!

<気取って英字新聞編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス6

飛行機でかっこよく英字新聞を広げる韓国人男性。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス7

それを見て嬉しそうに思わず話しかけようとするアメリカ人女性・・・。固まってしまって頭から噴水のように頭から水が吹き出してしまいます・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス8

そんなときにスピーキングマックスの入ったスマホを手渡され・・・、

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス9

ほっと一息。 それにしても隣の人って誰?^^;

<オッシャー!TOIEC900点編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス10

TOIECの自分の得点を確認します。なんと900点達成!

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス11

オッシャー!これで、TOIEC、TOEFL完全征服ということで、思わず、こ拳を握り締めます。その時・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス12

金髪美女が近づいてきて、英語で話しかけます・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス13

900点は伊達じゃない!と思いきや、噴水汗どころか口からも水を吹き出してしまいます・・・。韓国ではTOIECで、高得点を出すテクニックというのがあるようでして・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス14

役に立たないTOIEC高得点より、スピーキング力ということでしょうか。スピーキングマックスの入ったスマホを手渡されます。

<カフェで英語ニュース編>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス15

カフェで気取って英語ニュースを見ていれば・・・。

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス16

そんな人を見かければ、外国人も言葉が通じると思いやって来ますよね。^^;

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス17

流れるような冷や汗;

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス18

スピーキングマックスの入ったスマホを手渡されました・・・。

<発音改善の機能付き!>

160731ヨンオマビエンスピーキングマックス19

スピーキングマックスには正しい発音と本人の発音の違いが比べてわかる機能付きです。これはかなりの上級者向き!?

これで、皆さんも教大駅の広告のムンクの叫びのような画の意味がわかりましたよね?!

韓国人のコンプレックスに突き刺さる、それがスピーキングマックスなんですね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の人たちや習慣 | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝からめっちゃ笑いました(^○^)

| ブライアン | 2016/07/31 07:34 | URL | >> EDIT

こんにちは。この誇張された汗が楽しいですね!

他のパターンはありかもしれませんが、TOIECで900点なら滝汗ということはあり得ないと思うのは私だけでしょうか?

| ヨンミョン | 2016/07/31 10:08 | URL |

高得点を出すテクニックを使ってのTOIEC900点なので
滝汗なんでしょう(笑)。IQテストも同様の様。

| ノーランシャツ | 2016/07/31 10:28 | URL |

英語

韓国人は日本人より遙かに英語力があって、リスニングもスピーキングもバッチリという「お話」を聞いたことがありましたが、、、
困った時の滝汗設定は日本の某CMが先だった筈です。

| cda | 2016/07/31 16:07 | URL | >> EDIT

ブライアンさん

朝からお楽しみいただきましてありがとうございました。^^

| seoulmiki | 2016/08/01 06:28 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

高いレベルには高いレベルなりの苦悩があるのかも知れませんね・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/08/01 06:32 | URL | >> EDIT

ノーランシャツさん

滝汗が出るくらいのテクニックがあると韓国の人から聞きました。また、そのようなものを教える学校もあるとか、ないとか?!^^;

| seoulmiki | 2016/08/01 06:33 | URL | >> EDIT

cdaさん

とにかく日本人には負けたくないようです・・・。
私ですと発音聞き取り問題がありまして、滝汗以前に頭の中が真っ白です。ホワイトスノー~~。^^;

| seoulmiki | 2016/08/01 06:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3290-22128235

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>