ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ヒュデポンソンプンギ(携帯フォン扇風機) 江南COEXへの路上物売りに退場命令も逆ギレでピンチ!?

ひそかに韓国でブーム(?)という、スマホやバッテリーチャージャーに接続するだけで涼風を味わえるヒュデポンソンプンギ(휴대폰 선풍기/スマホ扇風機/携帯フォン扇風機) 。

当初は高値も今や路上では、わずか1000ウォン!高いものに比べて性能がどれだけ違うかはわかりませんが、どうせ知れたものでしょう・・・。^^;

おなじみ青い箱に商品をたっぷり入れて運んできたちょっと怖そうな清原選手のようなお兄さんが路上で店を開いています。

そこへやってきた若い童顔の警備員。ヒュデポンソンプンギの路上販売を巡って、三成駅から江南COEXへ向かうコンコースでちょっとしたトラブル発生です・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄2号線 三成駅~COEXコンコース!>

160801江南COEXの1

「ここで物を売らないでください。」 若い童顔の警備員さんが撤去を命じますが・・・。

160801江南COEXの2

どうみても迫力が違いすぎます・・・。年や体付き、顔の怖さで上回るお兄さんに「ここは駅の通路だろ!何で駅員でもないお前が俺に指示をするのだ!」などと文句を言われているのでしょうか、警備員さんが思わずうつむいてしまいます・・・。

大きな声に警備員さん、絶対絶命のピンチ~!TT

160801江南COEXの3

そんなやり取りを横目に、携帯フォン扇風機(ヒュデポンソンプンギ)を物色し続ける女性・・・。それほどまでに話題の商品なのでしょうか?!^^;

それに今日も特別に暑いですからね。

<これが今韓国で話題の携帯フォン扇風機(ヒュデポンソンプンギ)!>

160801江南COEXの4

おいおい、そんなに涼しめるのかよ!と突っ込みたくなります。(ネット販売の写真より)。

160801江南COEXの5

ぷ~うん、と涼風が楽しめます。USBプラブ、USBミニプラグ、Lightningケーブル、ヘッドフォンミニ端子などの端子のものが韓国で流通しています。

暑い今年の夏!気になる方は路上で見つけたらチェックしてみてくださいね!^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の人たちや習慣 | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/01 19:50 | |

こんばんは。このバトルのその後が気になります~

これが今韓国で流行っているのですか。スマホから直だとバッテリーの残量が心配になります。2年3ヶ月使用した私のスマホ、昨日バッテリーの性能をチェックしてもらったら新品の50%程度で、思わず新しいバッテリーを貯まったポイント1,000ポイントで注文してしまいました~

| ヨンミョン | 2016/08/01 21:36 | URL |

COEXコンコース

地下鉄の入り口とコンコースを繋ぐ場所が、ソニーの広告スペースとなっていて、広い通路ですね。^^今度、うろついて見ます。^^

| 田中 利博 | 2016/08/02 06:02 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できますさん

ソウル生活中、日本からお越しの方でそういう方がいらっしゃいました。ソウルナビとかがきっかけみたいですけど・・・。いろいろ考えるとキリがありませんのであまり気にしないのがいいかも知れませんね。

| seoulmiki | 2016/08/02 07:09 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ポケモンGOやっているとこれまたすぐにバッテリー残量が減っていくようですね・・・。私も新品に変えたことがあるのですが、その時は特別に長くなったとも思いませんでしたが、ヨンミョンさんは交換して実感はいかがでしょうか。^^

| seoulmiki | 2016/08/02 07:13 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

そうです。SONYの広告スペースの場所です。これって地下鉄でも売り歩きがありそうですね。^^

| seoulmiki | 2016/08/02 07:15 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/02 08:33 | |

管理人のみ閲覧できますさん

これからもよろしくお願いします。^^

| seoulmiki | 2016/08/02 19:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3291-ceee84fb

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>