ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

COEXアクアリウム 大水槽の目玉イベントの主人公は・・・まさかの人?!涼を求めにやってきたが大汗;

とにかく暑いソウル・・・!こんな暑い日は涼を求めてということで、韓国最大級の水族館、COEX(コエックス)アクアリウムに久しぶりに出かけることにします。

鐘路(チョンノ)方面から地下鉄を乗り継いで江南エリアの三成(サムソン)駅隣接のCOEXまでやってきました。

しかし、アクアリウムまでえらく遠い・・・。コエックスの通路も冷房が足りなく、汗が噴出しっぱなしだし、どれだけ歩くのかと・・・。

涼を求めるためにやってきたのに、これじゃ反対です・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<COEXアクアリウムへ向かいます!>

160801COEXアクアリウムへ

地下鉄2号線三成駅からCOEXにひとまず向かいます。

160801COEX.jpg

ここは地上なのか地下にあたる部分なのか・・・、いつも不明なCOEX。^^;

160801COEXモール

手前を左に折れます・・・。

160801COEXアクアリウムへ2

「아쿠아리움」の矢印案内に沿って歩きます・・・。歩いても歩いても着かない・・・。暑くて、足も疲れます・・・。

160801COEXアクアリウム到着

ようやく、アクアリウムに到着です。

<MAP>

160801COEX MAP

「コエックス アクアリウム/코엑스아쿠아리움」
서울특별시 강남구 봉은사로 524 코엑스몰 B1 O12 TEL 02-6002-6200
・地下鉄2号線「三成(サムソン)」駅 5・6番出口の間 徒歩15分
・地下鉄9号線奉恩寺(ポンウンサ)駅 7番出口 徒歩3分
・営業時間 10:00〜20:00 年中無休 入場は1時間前まで。

今迄、あまり考えたことがなかったけど、実は駅ひと駅分くらいは歩いているのですね。最初からアクアリウム狙いならば、地下鉄9号線「奉恩寺(ポンウンサ)」駅 の利用がよかったのですね・・・。

<アクアリウム入場>

160801COEXアクアリウム入場

並ぶ時間もなくすぐに入場料を支払い、ゲートをくぐります。

160801COEXアクアリウム入場券

入場はレシートにボールペンチェック・・・。実に合理的だったりします。^^

160801COEXアクアリウム アゴ!

うわー!食べられそう〜。でっかい魚の顎がお出迎え〜。

コエックスアクアリウムは、展示水槽 40個、飼育水槽 130個、展示タンク用量 2,300トン、展示生物 500余種類 4万余匹にのぼる大型水族館で、2000年 5月 3日にオープンしました。

160801COEXアクアリウム1

きゃわゆい・・・。

160801COEXアクアリウム2

コエックスアクアリウムは、幻想的な水の旅行を主題でインカ帝国、アマゾン探険、世界の海、海王国、トチプル、深海の神秘など 6つのエリアに分けられていまして、コウモリやネズミなども含む多様な生物を自然に近い状態で展示しています。

160801COEXアクアリウム大水槽

目玉は2,000トンの海水を使った大水槽!

160801COEXアクアリウム大水槽2

ここでは大型の鮫にエイ、アオウミガメなどが泳ぐ姿が見られます。案内によれば、最新のLSS(Life Support System) 設備を取り揃えて水族館で魚類に有害な有機物を浄化して温度 · 塩度 · 酸素などを調節して水道水で作った人工海水を使っているそうです。

<これからイベントがスタート!>

160801COEXアクアリウム大水槽3

コエックスアクアリウムの大水槽ではサメの餌付けなどいくつかのイベントがあるようですが、これからまたまた大イベントが始まるようです。大水槽の前はお客様で超満席状態。私は壁にくっついて立ち見。

イベントの進行(MC)はソグム(소금)ちゃん!소금って、まんま塩?!

160801COEXアクアリウム大水槽4

いきなり水槽内に泡が立ち始め・・・、

160801COEXアクアリウム大水槽5

小魚の玉の固まりがすごい迫力〜!興奮も最高潮〜。いよいよ、これからイベントの本番です!

<・・・>

160801COEXアクアリウム大水槽6

いきなりドボンと登場は水中着ぐるみを着た潜水夫A・・・。水中ダンスのパフォーマンス。

160801COEXアクアリウム大水槽7

続いて、潜水夫B。逆さになって頭で回るパフォーマンス。確かに大変な技術あることは確か・・・。いくらか、現場を去る人も・・・。

160801COEXアクアリウム大水槽8

女性2名による水中アクロバット。私はこんなんじゃなくて、魚と一体化したショーが見たい!

まあそれでも会場は大盛り上がり!? 飽きたので私はショーが終わって混む前に次に人気の海底トンネルに向かいます。

<海底トンネル!>

160801COEXアクアリウムトンネル1

こちらの海底トンネルには 2,000トンもなる水の圧力を耐えるように軽くて透明性がすぐれたアクリル樹脂パネルを使っています。そういえば、前にコエックスアクアリウムでアクリルパネルの破損事故があったような記憶がよみがえります・・・。水族館用パネル技術は日本のものが世界一ですが、こちらは違う国のものを使っていたのですよね・・・。

紹介写真では上の写真のように超広角レンズで撮られた写真が使われますが・・・。(この写真はソウル情報局撮影)

160801COEXアクアリウム大水槽9

実際の肉眼感覚ではこんな感じ・・・。(汗;)

<まあまあ楽しめました!>

160801COEXアクアリウム くらげ

街中でこれだけ楽しませていただければ、これはこれでいいですよね!22000ウォン払ってそれなりに楽しませていただきました。

160801アクアリウム列帰りの頃

昼食時を過ぎ、アクアリウムの入場券を求める列が長くなっていました。午前中に行くのがよさそうですね!アクアリウムに久しぶりに行かれてみてはいかがでしょうか。行くには地下鉄9号線利用がいいかも知れませんね。

体調がよくないこともあってめちゃくちゃ疲れました・・・。そんなこともあってこれから次の目的地に向かいます。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 観光地(ソウル) | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。懐かしいですね!

このアクアリウムは息子がまだ小学生だった15年前に行ったきりです。息子にとって初めての韓国でした。

今年の3月に前は通ったのですが入場はしませんでしたが、こんなショーが行われているのですね。

| ヨンミョン | 2016/08/04 06:43 | URL |

ヨンミョンさん

今はこんなあっけにとられるようなショーがあったりします。機会があれば是非?!^^

| seoulmiki | 2016/08/04 20:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3294-242e7254

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>