ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ベークドチーズの明洞屋台 香ばしいチーズとトック(お餅)のハーモニーの一品!

明洞を歩く私の目の前に現れたのがベークドチーズベイクドチーズ/チーズ焼き/焼きチーズ)の屋台!

暑くて体がだるいっ(JAL影響^^;)!ってことでマッサージにいったものの不完全燃焼ぎみ・・・。

明洞のストリートの屋台で夕食をいただいてから金浦空港に移動しようと思っているのですが、海外でこのような体調不良のときに屋台のものを食べると不幸なこともおきたりするのですが、ここは韓国・ソウル!タイ居住の日本人からすれば、それがかなりいいと感じるらしくて、韓国は屋台が楽しめていいいですね~、なんてうらやましがられたものです。

それはさておき、ベークドチーズといっても、ケーキ系ではございませんで、トック(韓国のお餅)とチーズの串刺しを鉄板の上で焼いたものだったりします・・・。私、焼きトックには目がありませんので、体調不良だろうがなんだろうが、こんなものを見つければ気になって仕方がなってしまうのです~!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<明洞!>

160804明洞

マッサージを終え、明洞の街を歩きます。目的は屋台巡り?!

<ベークドチーズの屋台 >

160804明洞ベイクドチーズ

ベークドチーズ屋台からの香ばしいニオイが私を引きつけます・・・。ひと串3,000ウォン。

160804明洞ベイクドチーズ2

焼いたトック(お餅)が美味しそう~。これは食べなきゃいけませんよね。一本ください~。^^

160804明洞ベイクドチーズ3

ありゃ!あっという速さで加糖練乳かけられちゃった!韓国では甘いもの食べたらがる人が多いので、これは必需品なのかもね。私は素の方がよかったのですが、まあ、これも体験ということで~。

160804明洞ベイクドチーズ4

それではいただきます~。香ばしく焼けたプロセスチーズのお味とトックのお味が楽しめました~。韓国の屋台って本当に楽しめますね!この暑さでちょっと喉が渇いたりします・・・。次ぎ行ってみようと思います~。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。行くたびに新しいメニューが出ている明洞の屋台ですが、これも新しいですね。

お腹が空いている時、特に夕方ここを通ると何かしら買ってしまう感じです。

このトック、韓国のトック(うるち米の)なんですよね。それにチーズにさらに練乳ですか。腹持ちも良さそうですね!

| ヨンミョン | 2016/08/05 06:45 | URL |

ヨンミョンさん

昔:どこでもあるような屋台ばかりで素通り・・・。
今:何か食べなきゃもったいないくらい楽しい屋台がいっぱい!
ってところですね!^^

| seoulmiki | 2016/08/06 06:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3296-e2d5fdc8

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>