ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国屋台 フェオリソーセージ いまさらながら屋台の王者メニュー派生品の謎解明に没頭する!?

その道の韓国流通研究者の中には、明洞屋台メニューの最強はフェオリカムジャと言う人もいたりします。フェオリカムジャって何?っておっしゃる方もいらっしゃると思いますが、見ればああ~、あれね、というメニューです。

そう、フェオリカムジャは竜巻ポテト(ハリケーンポテト)とか渦巻きポテトとか言われているやつです。もちろん、私も大好きです。

そんな人気のフェオリカムジャの屋台で派生品として売られていて、気になっていたのが、フェオリソーセージ!フェオリカムジャの作り方は以前、調べておいたのですが、こちらもなかなか不思議な造り!

謎の解明のために(?)、いまさらながら、ちょっとフェオリソーセージを購入して推理してみようと思います?!^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<明洞人気屋台フェオリカムジャ屋台>

160807明洞

今回はどれだけ屋台ハシゴしているのかとお思いの皆さんもいらっしゃるのではないかと思います・・・。いくつか理由はありますが、それはまた後のお話・・・。(どこかで耳にしたフレーズ・・・真田丸?^^;)

160807フェオリソーセージカムジャ屋台

立ち寄ったのはお馴染みフェオリカムジャの屋台!昔2000ウォンだったフェオリカムジャも今や3000ウォン・・・。時代の流れは酷なものです・・・?!

160807フェオリソーセージカムジャ屋台2

そのなかで、はっと気が付いたのはフェオリソーセージの作り方!ポテトの真ん中をズバッと長いソーセージが付きぬけるという見た目にも不思議なつくり。フェオリカムジャは実に合理的な作り方ではありますがこちらはいかがなのでしょうか?

ご参考: フェオリカムジャの作り方
激突!仁寺洞 VS 明洞 うれしいのはどっち?!<フェオリ・カムジャ> (リンク)

160807フェオリソーセージカムジャ屋台3

ソーセージください~!今回はいまさらながら、謎の解明の為にこちらのフェオリソーセージをいただいてみようと思います・・・。まずは黄色いソースを付けて・・・、

160807フェオリソーセージカムジャ屋台4

そしてチーズパウダーを付けて出来上がり。

<謎を推理する!>

160807フェオリソーセージ3

ふーむ、ソーセージを巻くポテトは5~6周といったところ・・・。普通のフェオリカムジャだとその4倍くらいですが、ただし、こちらはポテトが厚手に感じます。

160807フェオリソーセージ2

あ!串の先がジャガイモ(ポテト)のセンターに突き刺さっていない~~。どうもセンター部分をくりぬいている感じ・・・。つまり芯部分はどこかに行っているということかな・・・。

160807フェオリソーセージ

パク!ムシャムシャ・・・。ああ~っ!今、ソーセージを食べたはずなのに、どうしてここでまた新しいソーセージの頭が出てくるの~~!?と、驚きながら2個前の写真に戻ってみれば・・・。

なんと、1本のソーセージに半分に切ったソーセージの継ぎ足しで長く見せていたのですね。これはアイディアです。つまり1.5本分のソーセージだったのですね・・・。(取るに足らない発見・・・。)

ソーセージも食べたいけど、フェオリカムジャもいただきたい人にピッタリとも思ったのですが、カムジャ(じゃがいも)が肉厚のせいなのかこの暑さのせいなのか、ややべっとりして重い感じ・・・。ソーセージにジャガが付いてくると思えばいいでしょう・・・。

<明洞駅方面に向かってないのはゴミ箱!>

160807明洞駅2

美味しく飲んだら、ゴミはくずかごに。ということで、串とティッシュを捨てようと駅方面に向かって歩くのですが、こちら方面にはとにかくゴミ箱がない!路上くずかごができてよかったという記事を以前書きましたが、ある場所はないよりマシですがかなり限定的なようです・・・。

結局、ゴミが捨てられたのは明洞駅の改札の中でした・・・。^^;

160807明洞駅

地下鉄ホームで電車を待ちます。これからソウル駅に移動しようと思います。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンビニのハシゴ

コンビニの新製品とか、気になるので、各社下見したいと思います。韓国セブンイレブンから、韓国のりのポテトチップスが発売されました。オリオンのポガチップ クウンキムマッ です。日本でも、以前、カルビーや湖池屋から、韓国のりのポテトチップスが発売されましたが、比較出来れば良いかと。^^

それにしても、お盆時期の韓国の地下鉄は、冷房が皆無なので、熱中症には、気を付けたいと思います。

| 田中 利博 | 2016/08/07 10:13 | URL | >> EDIT

こんばんは。ソーセージ付きでないのはいつも横目で見ながら通り過ぎていますが、このソーセージ付きのソーセージは1.5本でしたか!

長いの1本より安いのでしょうか?

| ヨンミョン | 2016/08/07 19:05 | URL |

田中 利博さん

韓国海苔のポテトチップスですか。本場が最後発なんですね。^^;
5号線ホームは確かに暑かったですが、2号線などはホームの冷房が効いていたような気がしますが、今年はどこも暑かったです。私のように体調を崩さずに楽しんで来てくださいね!

| seoulmiki | 2016/08/08 06:53 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

長いソーセージより入手のしやすさや原価的に有利なのでしょうか。それでも実にうまく1本に見せているところが好感です。^^

| seoulmiki | 2016/08/08 06:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3298-a8078821

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>