ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

金浦空港に少しだけ早くやってこなければいけない理由・・・。

日本に戻るために空港に向かいます。仁川国際空港とは異なり、どうしても(?)金浦空港への到着はギリギリになってしまいます。それでも今回はできるだけ1時間前までには空港に入るようにしていますが、結局、いつもとあまり変わらない時間・・・。(1時間05分前)

ソウル駅でスーツケースをピックアップし、空港鉄道で金浦空港にやってきたのですが、本当はもう少し早くやってくる予定でした。(明洞屋台で粘りすぎてしまいました・・・。^^;)

今回は早くやってこなければいけない理由がありました。それはWi-Fiルーターの返却手続きです。まずは1階下の到着ロビーのカウンター(今回はLG U+ )で受付番号票をもらうのですが、これが意外に時間がかかってしまったこともあって次回からは要注意だと思いました。

個人的にはWi-Fiルーターを借りたときは空港には1時間30分前には入った方がいいかなといった感じです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<Wi-Fiルーターを返却>

160808LG U_カウンター

金浦空港にやってきました!これから到着ロビーの「LG U+ カウンター」にWi-Fiルーターを返却です。使った感想は早いし、予備バッテリーもサービスでお借りしたものの、ほとんど使いませんでした。価格もとても安くてお役立ちでした。

160808LG U_カウンター2

しかし!私の前にルーターをこれから貸し出ししてもらおうとする人たち。受付もこの時間帯1名でこれは誤算~。当然のように貸し出し手続きをしたり接続確認などやっていたりして、日本だと返却ボックスに投函するだけなので、ここは注意が必要ですね。

<ラウンジに立ち寄る時間はなさそうですねとは言われたものの・・・>

160808KALラウンジ

その後、JALのチェックインカウンターで手続きします。時間的にも厳しくてラウンジに立ち寄る時間はなさそうですねとは言われたものの、大韓航空ラウンジにしばし立ち寄ります。

160808KALラウンジ2

(最近の)あまりにも美味しくなさ過ぎるJALエコノミー機内食をいただくなら、こんなメニューの方がまだマシだったりします・・・。

160808KALラウンジ3

辛さを抑えるために、スープを全部入れなかったり、タンムジラーメン(韓国タクアン)とするのが私の得意技です。^^;

お腹にささっとラーメン&おにぎりを入れて出国手続きに入ります。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。金浦だと近くて交通機関の関係もあって時間が読みやすいので、どうしても到着がギリギリになってしまいがちになるのだと思います。

辛いラーメン、日本で買うのと違って現地のは容赦なく辛いですから、日本人はそのままではキツイですよね~

| ヨンミョン | 2016/08/08 06:58 | URL |

ヨンミョンさん

そうですよね。市内からも読めるし、空港着いても手続きはアッと言う間。ここは仁川とはまったく感覚が異なるところです。特に朝の仁川は混みがひどいです・・・。

| seoulmiki | 2016/08/10 06:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3299-2c21fd39

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>