ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

スカスカすぎなJAL金浦発羽田行きのフルーツミール?!それでも隣の焼き鳥ご飯を見ればこれでもマシではないかと・・・。

先日、JALからアンケートメールが来ていました。いままで来たことのないメールでしたが、これは今回の旅の遅延出発によるものなのか、フルーツミールを事前予約注文したことによるものかわかりませんが、いずれかに関係があるのでしょう。

とにかく自由記入欄に、787のバッテリートラブルによる遅延の対応の件、機内食が不味すぎる点、国際線なのにエコノミーシートがLCC並みに狭すぎる点などを、魂をこめて記入して送信しました・・・。

それはさておき、トラブルで1泊2日に短縮となってしまった韓国の旅も後は帰るだけです。機内食はあの不味い(個人差あり、私的にはというレベル)、焼き鳥ご飯だったらどうしよう〜、ということで、帰りもやっぱり、フルーツミールを事前予約注文しています。

フルーツミールなんて、行きも帰りも同じでしょ、ってお思いでしょうが、韓国手配となりますので、その差が楽しみだったりします。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<どうして、いつもギリギリチェックインなのか・・・。>

160809JALカウンター

翌日は月曜日。最終便にもかかわらず、結局ギリギリチェックインとなってしまいました。相変わらず、私がチェックインする時のカウンターはこのような後は店じまいモードだったりします・・・。

<そのくせ搭乗は最初レベル>

160809JAL乗り込み

いつもギリギリチェックインもグローバル会員(継続中^^)の私は搭乗はさっさと優先搭乗です。でもこれって手荷物収納にはかなり有利だったりします。

160809JALシート

それにしても相変わらずLCC並みの狭い座席間隔。中には普通運賃で搭乗の人もいると思うのですが、これは改善希望です。

<韓国なのに整備の人もお見送り>

160809JAL出発

日本国内同様にお見送り時は手を振ってお見送りが嬉しいです。ここはJAL品質?!

<これが金浦空港発→羽田空港行きのフルーツミール!>

160809JAL窓の景色2

金浦空港を離陸。

160809JAL窓の景色

夕暮れどきのひととき。そろそろ、機内食のお時間です。

160809JALフルーツミール機内食

フルーツミールが運ばれてきました・・・。こ、これってスカスカすぎ・・・。行きとの差が思ったよりあります。TT

参考(来る時はこちら):「事前リクエストの羽田発便のJAL特別機内食はこんなフルーツミール!お隣は朝カレー」

160809JALフルーツミール機内食2

薄いパパイヤ1枚にキウイ2枚、グレープフルーツひとつでメインディッシュ1皿とは・・・。悲しいくらいのケチっぷり?!^^;

160809JALフルーツミール機内食3

マスクメロンもちょっと・・・。とはいうものの隣のテーブルを見れば、恐れていた焼き鳥ご飯!あれは群を抜くよね・・・。それを見ればこれでやっぱり、正解という気持ちになるから不思議・・・。

160809JALフルーツミール機内食4

ちょっとうれしくなってきました?!バナナは今回もナイフで。ありがたみが増すというものです。

160809JALフルーツミール機内食5

このメロンは行きとの違っていて熟れていて甘くて美味しかったです。まあなんだかんだと言って、フルーツミール機内食を行き帰りで楽しめてよかったです。^^

<羽田空港に到着!>

160809JAL空路MAP

羽田にそろそろ到着です。帰りの空路は久しぶりの日本海経由。

160809JAL羽田

今回はいろいろトラブルのあった暑いだけのソウルの旅でした。またまた、次の旅に出発です。さて、どこに行くのでしょうか。お楽しみに。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。機内食が選べるのは嬉しいですよね。しかも通常ではないメニューの場合は先に配られる場合がほとんど、これも優越感がありますよね!

帰りの航路は能登空港から羽田に飛ぶ時の航路ですね~

| ヨンミョン | 2016/08/09 13:06 | URL |

機内食

やっぱり、アシアナが良いですね。

いつも、JALJCBカードで決済しているので、JALのマイルが貯まりっぱなしですが、機内食を見ると、アシアナに軍配ですね。

今更、アシアナVISAカードとかに切り替えるのも、勿体無いので、そのまま、ホールドしています。^^

| 田中 利博 | 2016/08/09 19:37 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

通常でない機内食がJALにはたくさん種類があって次のリクエストも実に楽しみです。一般機内食が美味しいならばそうではありませんけど・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/08/10 06:57 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

私もJALのJCBです。VIEWカードなのでとても便利ですが、それは日本国内やアジアの国に限った話です。おかげで、ANA VISAも加入です。来年は楽天からANAの上級カードを目指そうかと思案中です。^^

| seoulmiki | 2016/08/10 07:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3300-58c2b48d

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>