ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

がんばれニッポン!リオ2016 これは泳いでみたい?!山手線がでっかい水泳のプールに早変わり!

2016年夏の日本が熱い!オリンピック開催真っ只中!寝ても覚めても、選手や皆さんのがんばりや結果が気になるところです。

今朝も目が覚めてTVで見るのはオリンピック、生まれてこのかた一度も熱戦を見たことがありません。ここは一度見に行きたいと思うのですが、近隣ならいざ知らず、さすがブラジル・リオは遠すぎる・・・。(それに五輪中も治安トラブル情報もあったりでこれでは困ります・・・。)

さすがにこちらは、TV中継で我慢。ここでふと思うのは、地球の裏の画像や音声があまりにもきれいすぎる点です。画像も乱れることなく、技術の進歩に改めて驚かされます。

今日もまたオリンピック日本代表の応援をし続ける私ですが、通勤途中でこんな山手線に遭遇~!それはプールの山手線!まるで羽田空港LCCターミナルの陸上トラックと同じパターン!プールと言えば、萩野公介(はぎのこうすけ)選手の水泳・競泳男子400m個人メドレー金メダルが特にうれしいところです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<競泳電車な山手線?!/JR東日本>

160810JR山手線2

いつも急いで乗り込む山手線~。

160810JR山手線6

そこは水泳競技のチラシ一辺倒。

160810JR山手線3

こんなもので、プール電車と言わないでくれ!という方もいらっしゃることと思いますが・・・。

160810JR山手線7

足元は、プールのレーンそのもの!思わず、飛び込んで泳ぎたくなってしまいます。

160810JR山手線1

それでは飛び込みます~!ボコボコ・・・。ここはプールの中?!^^;

160810JR山手線5

こんなプールな山手線列車が一般列車に混じって今日もぐるぐる回っている東京の夏です。オリンピックプール列車に出会えれば今日はいい一日になりそうな予感です。

160810JR山手線4

こちらの会社がスポンサーのようです。

暑い日本の夏と言えば、もうひとつ!?明日をお楽しみに。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の東京生活 | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。経済的な問題や治安の問題に加えてスタジアムの建設の遅れやジカ熱までと心配されたリオ五輪ですが、開幕したらけっこう盛り上がっていますね。

もしかしたら水泳以外の電車もあるような感じですね。今回はどんな電車が来るのか楽しみですね~

| ヨンミョン | 2016/08/10 11:22 | URL |

ヨンミョンさん

やっぱり、メダル獲得が多いと盛り上がります!特に今朝は金メダルラッシュで最高のスタートですね!^^

| seoulmiki | 2016/08/11 07:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3301-6fe4d959

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>