ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

今、日本が熱い!金メダル続出の一方で、体にはいいが、iPhoneには悪すぎること・・・。TT

2016年夏、この時期、あれこれ日本が熱いです!特にオリンピック前半戦から日本はメダルラッシュがうれしいです。今朝も次から次への金メダル報道〜!2020年の東京オリンピックに向けていい感じです。

そして、もうひとつ熱いのは・・・。やっぱり、コレですかね!

皆さんもやっている?! それはポケモンGO 〜 。先日の週末はスマホを眺めながら街を歩く人がいっぱい!皆さんの進度はいかがですか?

思わず、同類に思われたくないって思ったりするのですが、それは無理な話。他の人から見れば私も一緒・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<seoulmiki の ポケモンGO>

ポケモンGO 4

こちらはiPhone のヘルスチェックアプリ。4日前の日曜日はこんなに歩数がアップ!旅をしない時はブログ書いたりして家でゴロゴロしているので、どうしても運動不足になってしまいます。そんなことを考えれば、これはなかなかいいことではあります・・・。

ポケモンGO 3

1日しっかり歩けば、レベルも一挙に15までアップしたりします・・・。

ポケモンGO 5

ばっちりユニフォームも決めていたりします。^^

ポケモンGO 6

行き先々のポケストップで道具をゲットするのですが、それが街発見になったりもするのです。

ポケモンGO 2

ポケモンも63匹見つけて58匹ゲットしました。でも、肝心なピカチュウが私の行動範囲にはどこにもおりませんで、まだ見たこともないし、未確保だったりします。TT

<ただし・・・>

160811ポケモンGO

ただ、やっていてわかるのは、ジムの数やポストの数、ポケモンの出現率など街はずれだと途端に厳しくなりますので、都会向けのゲームアプリかなとも思います。また、何度かつまずきそうになったり、道路脇の設置物、人にぶつかりそうになったりで、結構、危ない・・・。

また、iPhoneのバッテリーの減りが激しくて、1日何回もフル充電が必要だったりします。これではiPhoneのバッテリーの劣化を促進していること間違いなし!?

iPhoneにも悪そうだし、やっていても危険っぽいので、体にはよさそうですが、飽きる日もそろそろ近そうです。熱い日本の夏と言えば、またまたもうひとつ続きます!?次のお話もお楽しみに。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| PCやデジカメ、携帯のこと | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。mikiさんもやっておられるんですね。私の職場では話題にはなりますが、やっている人はあまりいないように思います。田舎なので不利ということもあるのでしょうね。

吹研メンバーでは何人かがやっていますが、私はやっていません~

| ヨンミョン | 2016/08/11 13:36 | URL |

ヨンミョンさん

私も始めたのはちょっとしたきっかけです。いかんせん、うちの会社がポケストップになっておりまして、これはやらなきゃということかなと・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/08/11 17:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3302-45c03046

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>