ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

日本は山の日!朝からすさまじい人出!山ガールもいっぱい?!私もアルプス頂上へ(今年はこれでおしまいTT)

2016年から新しく設定された祝日、それは山の日。

皇太子ご家族は北アルプスの玄関口である上高地(長野県松本市)で山の日の記念式典にご出席の様子。

国民の新祝日「山の日」に私もしっかりアルプスに上ってきました。 (甲子園球場 日章学園×八王子高校戦)

皆さんはどこに行かれましたか?

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<旗日もしっかりと!>

160811甲子園へ

これからアルプスに向かって電車に乗り込みます。

160811甲子園へ今日は旗日

2016年8月11日(木)。今年から新しい祝日「山の日」が制定されスタートしました。子どもたちには影響は少ないのかも知れませんが、大人にはうれしい日だったりします。

<早朝からすさまじい人出!>

160811甲子園1

やってきたのはここ!早朝からすさまじい人出・・・。結構空いているかなという思いとは違ってすごすぎです・・・。

160811甲子園

駅からチケットを求めこの人・・・。チケットって?山登りにチケットが要るの~?!でも私はすでに入手済みなので本当によかったです・・・?!

<やってきたのは甲子園!>

160811甲子園は大きい

って、やってきたのは甲子園!?山じゃないじゃん~~~。

<アルプスの頂上って・・・、ここかいっ!?>

160811甲子園アルプス

ということで、「山の日」にやってきたのはアルプスはアルプスでも甲子園のスルプススタンドの最上段~。

160811甲子園名物

暑い日に熱すぎる一日!こちらのアルプスには地元の山ガールも大挙押し寄せています~。この日は地元の学校が甲子園に初出場ということで、誘っていただいたのです。(それでチケットもばっちり!)

160811甲子園試合中

頑張れ~!

<甲子園名物>

160811甲子園名物かちわり

暑い日には熱中症に気をつけたいところです。甲子園名物かちわり200円。ただの氷が入った袋がうれしい限り?!

160811甲子園応援

地元から悲願の甲子園出場を果たした近所の高校はいつものいいところがさっぱり出ず苦戦・・・。(期待されるも西東京代表 八王子高校、1-7で敗退)

<今年の夏はこれでおしまい・・・TT>

160811甲子園終了

残念ながら熱戦むなしく大敗を喫し甲子園を去ることになってしまった地元高校でしたが、選手も応援の皆もいい経験ができたみたいです。甲子園までにたどりつくのは至難なエリアではありますが、次回の大会に向かって練習を頑張ってください。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の東京生活 | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

13日から16日まで訪韓します

韓国ファンクラブの会長さんから連絡があって、残念ながら、今年は、オムジョンファさんのお誕生日会がない為、どうしようかと思いましたが、いろいろ、思案しながら、予定をNUMBERSのアプリへ入れてたら、結構、忙しくなりそうです。^^

13日は、OZ177で韓国入国、入国後、空港鉄道でソウル駅 ソウル駅の銀行か明洞の両替所で両替、両替終了後、ロッテマートソウル駅店でお買い物、お買い物終了後、ホテルペイト三成でチェックインあるいは手荷物預かり、プセウルダク(KLOUDビールが飲めるチメクのお店)でフライドチキンを堪能、ロッテマートワールドタワー店にいる知り合いの店員さんから、KIOUDビール発売2周年記念限定ビールを受領、その後、SUMマーケットへ移動して、f(x)のコラボ商品を購入、一旦、ホテルへ荷物を置いて、合井駅そばの360(サムユクコン)と言うサムギョプサルのお店でソウルナビで募集した旅友と食事会 360(サムユクコン)は、高田純次のセカイぷらぷらで紹介されました。食事会終了後、ホテルへ戻る

14日は、DMZ平和コンサートを見る為に、臨津閣の平和ヌリへ行きます。EXIDが出演します。出来れば、事前に、EXIDのメンバーに会える様に、スタッフと面談交渉??^^無理なら、おとなしく、コンサートを鑑賞します。^^私は、EXIDの韓国公式ファンクラブの正会員で、公式ファンカフェの優秀会員です。14日は、一日がかりになりそうです。

15日は、映画 国家代表2の舞台挨拶を見る為に、CGV仁川へ移動、映画終了後、食事をしてから、舎堂駅へ移動、10番出口で、新井さんと友人とサムスン電子の部長さんだった友人と待ち合わせ、全州ジョンチブで、食事会です。いずれ、新井さんが食事会の様子をアップすると思います。^^

16日は、ホテルをチェックイン後、午後は、同業者のSIDIZのショールームを見学 SIDIZのサイトから、見学予約を入れています。^^見学終了後、江南駅とソウル駅を散策して、空港鉄道で、ソウル駅から、仁川空港へ

あくまで、予定ですが、こんな感じです。^^

以上、長文にて、失礼します。

ミキさんは、帰省ですね? 良い夏休みを!!

 

| 田中 利博 | 2016/08/12 08:32 | URL | >> EDIT

えええ

甲子園ですか!?自転車で行けるところに住んでいるのに
スルーなんて悲しすぎですよ師匠!

| seoulpeko | 2016/08/12 08:32 | URL |

山は山でも

アルプススタンドのある「山」でしたか。
この酷暑の中、お疲れ様でございました。地元高校が夏の甲子園初出場ということでおめでとうございます。
試合はミズモノ、時の運も作用するでしょうから是非地元高校の部員の皆さん捲土重来頑張ってほしいですね。

| cda | 2016/08/12 16:15 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

うわー!
盛り沢山ですね。それも計画的で私の適当な旅とはまったく違って素晴らしいです。
オムジョンファさんは残念ですが、その分、たくさん楽しまれてくださいね〜。^^

| seoulmiki | 2016/08/13 04:55 | URL | >> EDIT

seoulpekoさん

ありがとうございます!そのようにおっしゃっていただきありがとうございます。とても嬉しいです。^^
そうですか。そんなにお近くにお住まいなのですね。びっくりです。次回、お休みが合えば内野席チケット先に並んでゲットお願いします?!次回、機会があれば連絡させていただきます。^^

| seoulmiki | 2016/08/13 04:59 | URL | >> EDIT

cdaさん

監督さんには全国レベルの方と地方大会レベルの方がいらっしゃいまして、その差でしょうか。千里の道も一歩から。選手も監督さんもレベルアップで次回のチャンスを目指して欲しいです!^^

| seoulmiki | 2016/08/13 05:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3303-2f81becf

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>