ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

「ポケモントレーナーの皆様へ」中央高速のユーモアの利いたメッセージが怖すぎる件・・・。

東京を出発して休憩の為に立ち寄った中央高速釈迦堂サービスエリア。

そこにはユーモアの利いたメッセージが入った貼り紙がありました。

「ポケモントレーナーの皆様へ」から始まる文章ですが、内容は実に恐ろしい内容だったりします。

実際のその姿を想像すればアホを通り越して寒気がします・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<中央高速道路「釈迦堂サービスエリア」>

160813中央高速釈迦堂SA1

単調な高速道路の長時間運転は疲れがたまります。そんな時はサービスエリアで休憩です。中央高速下り線の釈迦堂サービスエリアに入ることにしました。手間のサービスエリアは入るところから車の行列。サービスエリアに入ることさえ難しいお盆休みの中央高速です。しかしながら、こちらの釈迦堂までくれば何とかスムーズに入れたりしてうれしいです。

160813中央高速釈迦堂SA2

ひと休みでホッとひと息のサービスエリアですが、何とそこでこんな気になる貼り紙を発見〜!?

<ポケモントレーナーの皆様へ>

160813中央高速釈迦堂SA告知

「ポケモントレーナーの皆様へ」

ポケモンが高速道路に出現したとしても、高速道路は危険防止や故障などの場合を除き駐停車禁止ですので、決してポケモンゲットのために停車しないでください。

小学生向けかいっ!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| PCやデジカメ、携帯のこと | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

ポケモンGO、流行っていますね!

完全に社会現象になった感じですが、いろんな問題も起きているようです。このブームがいつまで続くかですね~

| ヨンミョン | 2016/08/13 09:35 | URL |

あちらでもこちらでも

遣ってますね。近くの公園に朝六時から普段は出てこないような小中学生が何処からともなくワラワラと現れスマホのディスプレイと睨めっこ。日傘を差した三十路と思しき女性がサングラス越しにこれまたディスプレイと睨めっこ。

国は「歩きスマホ」を止めるよう注意しているのに、当のゲーム会社(Nintendo)が助長するようなものを作っています。神聖な場所や似つかわしくない所でもpokemonを出すように設定しているのは如何なものかと。イランではイスラム教の教義に反するとのことでポケモンGo禁止だそうで。

日本でもある程度は規制して欲しいです。

| cda | 2016/08/13 11:38 | URL | >> EDIT

初めまして〜!画像検索してたらたどり着きました。
ポケモンGO・・・ひどいもんですよね。知り合いは足を骨折して松葉杖を使っているんですが、先日街中でポケモンgetに夢中になってる人に正面からぶつかられて尻餅つくくらいこけたらしいです。
やるのはいいけど、マナーを守って欲しいですよね。


過去記事なんですが、2009.06.07の「くっきりすぎ・・・<韓国化粧品会社ポスター>」の画像をアタシのblogに転載させていただいてもいいですか?

| にくよ | 2016/08/13 16:11 | URL |

にくよさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
写真の件ですが、どうぞ、ご活躍ください。^^

| seoulmiki | 2016/08/13 19:30 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

皆さん、命がけで楽しまれているようですね?!
私はこの暑さでちょっとトーンダウン中だったりします。^^

| seoulmiki | 2016/08/13 19:32 | URL | >> EDIT

cdaさん

こちらのスポットは以前流行った陣取りゲームの時のデータが活用されているとか聞きました。何かと聞かれてもそこまで私も詳しくありませんが。^^;

| seoulmiki | 2016/08/13 19:35 | URL | >> EDIT

ありがとうございます!早速使わせていただきます(^3^)

| にくよ | 2016/08/16 13:04 | URL |

にくよさん

楽しみにしていますね!^^

| seoulmiki | 2016/08/16 21:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3304-0a796ef6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>