ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ANAの空の旅のスタートは、まさかの人たちと一緒!いつまでも冷めやらぬ妬みの心・・・?!

今回の旅の出発は羽田空港国際線ターミナルです。

ちなみに羽田空港の場合、羽田空港は通称で、「東京国際空港」が正式名称だそうです。

せっかくなのでここでもうひとつ。成田国際空港、通称「成田空港」の正式名称は何だと思いますか?それは、「新東京国際空港」でしょ?ってお答えの方も多いのではないのでしょうか。実は成田国際空港は2004年の成田国際空港株式会社法が施行され、「新東京国際空港」でなくなってしまい、「成田国際空港」が正式名称になってしまったそうです。(こりゃ、びっくり!)

そんなことはさておき、久しぶりのANA(全日空)での旅ですが、今回はまさかの軍団と同じ行き先の旅のようです。さて、その軍団とは・・・?!  中学校の修学旅行がカナダ・バンクーバーとはすごすぎます!

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港国際線 出発GATEにて>

160817成田空港1

ANAカウンターで、チェックインを済ませこれから出発GATEで手荷物検査を行います・・・、ってすごい子どもたちの列・・・。これは修学旅行ですね。どこに行くのでしょうかね。お母さんたちの見送る中、みんな中に入って行きます。(ここは余裕の観察)。

JAL利用でしたら上級会員ですので、特別の優先手荷物検査場の利用ができますが、今回は平会員のANA・・・。ここはさすがにつらいところです・・・。一般の人々と同じでたくさんの子どもたちの後に続きます・・・。

<今回の搭乗GATEは111番ゲート>

160817成田空港2

今回の利用搭乗口は111番GATE。出国検査が終わったら目の前のGATE。久しぶりにめちゃくちゃ近くでうれしい限り。ラウンジ行くのに行き過ぎなきゃいけないくらいの便利な場所です。

160817成田空港搭乗GATE2

ラウンジを出て、出発の為に111番ゲートにやってくれば、何と先ほどの子どもたちの軍団も同じ搭乗GATE前に大結集しているではありませんか。

え~!まさか、さっき見かけたあの子たち、私と同じ便なの~?!どう見ても中学生ですね。こちらはようやくこの年での念願の旅というのに、そんな私とまさか海外修学旅行で同じ行き先に向かうとは・・・。研修旅行とも言うのかも知れませんが、私の妬みの心も最高潮~?!^^;

<さすがにこちらは先に行かせていただきます!>

160817成田空港搭乗GATE

修学旅行生はたぶん奥の席だからきっと早めに搭乗でしょうが、ここはビジネスクラスでの予約となっていますので、今度は私の方が一歩お先に搭乗させていただきたいと思います!!(少しでも子どもたちより優位な気持ちになりたい大人気ない私です・・・^^;)

それにしても今どき、高校の修学旅行で海外はアリかと思いますが、今は中学生(中高一貫の学校かも知れません)もアリなんですね・・・。ちなみに私の中学校の修学旅行は京都・大阪・神戸・奈良。いわゆる、定番の関西地方ですね。大阪は道頓堀に泊りました!デスカバリーニッポンですね。宝塚歌劇団まで観劇させていただきまして、それはそれなりに楽しかったです。いきなり海外もいいけど、まずは国内をしっかり見るのも大事だよ、君たちぃ~。(まだ、冷めやらぬ妬みの心・・・?!)

で、中学生たちと同じANA機に乗って行く、気になる行き先は~?!

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。今では中学生が海外に修学旅行に行く時代、何を隠そう我が娘も昨年は高校の修学旅行で親もまだ行ったことのないイギリスに…

私の予想では台湾あたりかなと思うのですが、いかがでしょうか?

| ヨンミョン | 2016/08/17 11:57 | URL |

良いですね~~(*^。^*)

スターウオーズの・・・・乗ったのですか??

凄いですね~~~羨ましい限りです・・・。

北海ベスト8・・札幌は明日が暑い夏です!!

| 砂時計 | 2016/08/17 19:09 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

石川からも高校で英国修学ですか・・・。
英語をたくさん使うことができて有意義なことだったでしょうね。^^
中学生なら行き先が台湾なら妬みません・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/08/18 05:32 | URL | >> EDIT

砂時計さん

南北海道代表北海高校ベスト8おめでとうございます。最近の北海道代表は侮れません。ここまできたら道民の熱い声援のもと、優勝を目指して欲しいですね。
スターウォーズはさてどうでしょうか。お楽しみに!^^

| seoulmiki | 2016/08/18 05:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3308-5d96f66d

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>