ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

羽田空港国際線ターミナル両替 先入観は損!他国通貨も今回1番のお得は、まさかの新韓銀行だとは!!

そういえば昔、韓国に行くときの両替は円→ウォンで金浦空港の新韓銀行より、羽田空港の新韓銀行(SBJ銀行/SHINHAN BANK JAPAN)だったという記事を書いた記憶があります。今はどうでしょうか最近はチェックしていないので何とも言えませんが、こちらについては次回気にして見ておくようにしますね。

今回の出発は羽田空港国際線ターミナルですが、私の頭の中には、空港で両替するなら、韓国へ行くときは新韓銀行(SBJ銀行)がお得、それ以外の国ならば他の両替所かな、という図式がありました。しかし、・・・さにあらず!

目からウロコ状態!新韓銀行がんばっていますね。まさかここで韓国系銀行の両替所が一番お得だったとは思ってもみませんでした。さらに今回の同行者が都内某所で最も両替レートがいいという本人自慢の市中某両替所で両替をしてきたとのことですが、これと新韓銀行がまったく同じレートで、2度びっくり!やるね、新韓銀行~。^^

一方で、今回はやっぱりワールドワイドの英国系両替所「Travelex(トラベレックス)」かなと思っていたら、さにあらず。レートが悪いのは韓国ウォンだけかと思いきや、そうでもなく、今回も新韓銀行より4.4%も悪かった・・・。韓国ウォン以外の両替も(時間があるときは)新韓銀行も忘れずに、あちこち見て両替するのがいいと思います。 今回の羽田空港での両替は円からカナダドルへの両替をしましたが、このレートの違いにはびっくりでした。
クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港国際線出国エリア>

160818成田空港両替

今回の行き先は日本じゃあるまいし、基本的にクレジットカードが使えるはずです。とはいうものの、現地でタクシーとかチップとか、鉄道とかいろいろすぐに要るかも知れませんので、念のために最低金額の両替を羽田空港でやって行きたいと思います。

<両替所を見て回ります!>

160818成田空港両替2

今回の行き先からすれば、両替的に有利はみずほ銀行とか、Travelex(トラベレックス)とかかなと思っていたのですが、そうじゃありませんでした・・・。

<まさか、新韓銀行(SBJ銀行)が一番お得だったとは!>

160818成田空港両替5

まさか・・・。あれこれ回った結果、今回狙っている通貨の両替レートが一番お安いのはなんと新韓銀行(SBJ銀行)なのです。え?どんな通貨なのと気になる方も多いと思います。いよいよ発表の今回の行き先はカナダ・バンクーバーです。ということで、両替通貨はカナダドルでした。

160818成田空港両替4

この日の両替レートは、1カナダドル入手に必要な円価はおおよそ、新韓銀行 90>みずほ 91>>>Travelex(トラベレックス) 94 という結果!新韓とTravelexとの差はなんと4円も違っていました・・・。実に予想に反する結果!(意外とみずほは大健闘~。)

<ひとつ解けた謎?!>

160818成田空港両替3

そういわれてみれば、今回も欧米人(たぶん)がSBJ銀行(新韓銀行)まわりにたくさん並んでいたのが気になっていたのですが、そういうことだったのかも知れませんね・・・。^^

さて両替も終わったし、これから修学旅行の中学生たち(引率ではございません^^;)と一緒に、少々複雑な気持ちでカナダ・バンクーバー行きのANA機に乗り込みたいと思います・・・。

蒸し暑い日本の夏を避けて、2010年の冬季オリンピックであの浅田真央が銀メダルを取った、そして、念願だった憧れの避暑地、カナダ・バンクーバーへ強行スケジュールで行ってきます。こちらは風光明媚で地下鉄なども整備され移動しやすい、まさに日本人にばっちりな場所とのことです。現地でぶらぶら涼しくくつろげることが希望です。^^

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。中学生の分際でカナダに修学旅行とは驚きです。

この季節、バンクーバーは涼しそうですね。行きの機内では多少厳しい思いをされたかとは思いますが…

| ヨンミョン | 2016/08/18 07:01 | URL |

ニホンのリョウガエ

トラベレックスの店頭にあるレート一覧表を見るたび、ホント恥ずかしい気持ちになります。
日本の空港に到着して、さあ両替しようとウキウキの外国人をがっかりさせるあの数字……
先日、ららぽーとのトラベレックスで両替しようとしていた東南アジア系の人をみかけたのですが、声かけて個人対個人で両替してあげようかと思いましたわ(やったら違法???)
政府は「観光立国」を目指しているなら、両替業務の規制を緩和すべき!
とりあえず民間レベルでできることということで、銀行系両替所の前にいた兄ちゃんに、あっちの金券屋のほうがレートがいいよと教えてあげました(*^-^*)

| LGツインズファン | 2016/08/18 09:24 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

若いうちに世界にでて、世界を体感する、語学能力を磨くきっかけになれば、これに優る価値はないと考える学校もあるのですね。私はまさか今、このような時代になるとは夢にも思いませんでした。^^

| seoulmiki | 2016/08/19 06:44 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

為替もやはりブランド力でしょうか。気がつけば、あのトーマスクックもトラべレックスに吸い込まれてしまっていたのですね・・・。観光立国を目指す日本には、クレジットカードの問題と為替の問題は避けて通れない感じがします。^^

| seoulmiki | 2016/08/19 06:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3309-6b12826a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>