ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

JAL VS ANA アメニティ合戦が熱い!航空会社で初めてニールズヤード レメディーズのアメニティキットを提供!ANA長距離国際線ビジネスクラス

日本の航空会社で長距離線ビジネスクラスを利用したときのお楽しみはアメニティキット(アメニティポーチ)!

各社いろいろ凝ったものを定期的に切り替えながら提供中です。

たとえば、JALだと前回私がいただいたTUMI、その後はゼロハリになったり、ANAだと昨年はロクシタンのグッズが入ったものだったりと、アメニティ合戦も利用者にはうれしかったりします!(ネットオークションでも数多く出ていたりします。)

今回のANAはどんなアメニティキットを提供してくれるのでしょうか。^^

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ANA 羽田→カナダ・バンクーバー行きB787機>

160818成田空港ANA

これから機内に搭乗したいと思います。が、この飛行機の顔つきはまさか、まさかの・・・、

160819ANA機内1

電装系トラブルの王者、B787!が~ん、ちゃんと飛ぶのか、飛んでトラブルが起きないことを祈るのみ・・・。韓国・ソウル行きでも一発やられてしまった私としては、まったく信用なし!TT

160819ANA機内

とは言いながら、中はすっきり爽やかきれいなANA機内!JALもきれいだとは思ったけど、こっちがよく感じるのは気のせい?!

160819ANA機内2

ボックスシートもJALのように隣席との間に可動式のスクリーン窓がないのは好感です。

<お楽しみのアメニティキット>

160819JAL TUMI

この前、JALで欧米に行ったときにいただいたのがこちらのTUMIアメニティキット。このポーチがとてもうれしかったのです。

160819JAL ゼロハリ

JALは今はゼロハリみたいです。

160819ANA機内アメニティグッズ

さて、今回のANAは~?!以下、ANAの広報です。

2016年6月1日(水)より、長距離国際線ビジネスクラスにてニールズヤードレメディーズのアメニティキットを航空会社として初めて提供いたします。ビジネスクラスでニールズヤードのアメニティを提供します。1981年に英国初のナチュラルアポセカリー(自然薬局店)として設立されたニールズヤードレメディーズは、オーガニックコスメやアロマ、ハーブなどを取り揃えた人気の高いブランドであり、世界20ヶ国に進出しています。

今年、国際線就航から30周年を迎えたANAは、これまでに引き続きプロダクトとサービスの品質向上に努めており、今回、航空会社のアメニティとして初めてとなるニールズヤードレメディーズを採用しました。認定オーガニックのエッセンシャルオイルをふんだんに使い、自然の成分により肌を綺麗にして潤いをもたらすフェイシャルミストのほか、リップクリーム、ハンドクリームをセットにしてご用意いたします。

160819ANA機内6

「大量につくることよりも大切につくること。」 1981年、一人のイギリス人女性によって誕生した「ニールズヤード レメディーズ」。オーガニックコスメをはじめアロマやハーブなど包括的に美と健康を提案するライフスタイルブランドです。製品の販売だけでなく、トリートメントサロンやスクール事業も展開し、現在、直営店舗は日本全国30箇所になります。

今回のアメニティセットには、ビーラブリーハンドクリーム 10ml、ホワイトティフェイシャルミスト 10ml、シアナッツ&オレンジ オーガニックリップフォーミュラ4gにANAの歯ブラシセット、アイマスク、イヤープラグなどが入っていました。

欧米は時間もお金もたくさん必要ですのでなかなか行けませんが、そんなときこんなサービスに出会えればとてもうれしいですよね。

<これは何?!>

160819ANA機内3

おやっ!?座席シートの上に“ござ”(*)のようなものが・・・。これは何?! 
*ござ=ござ(茣蓙、蓙)は、草茎を織ることによって作られた敷物。一般にはイグサで織ったものを指す。構造は畳表とほぼ同じ。

160819ANA機内7

これってどうやって使うのか、客室乗務員さんに質問してみました。シートに敷いて使ってくださいとのことです。どうも通気性がよくなって快適に過ごせるもののようです。

160819ANA機内5

布団をかけて。薄くて軽いけどしっかり温かくて快適~。

<なかなか快適なひと時を送れそうです!>

160819ANA機内オレンジ

ANAなかなかいいですね。次はお楽しみ機内食です!

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。うわ~、カナダまでビジネスとは羨ましいです。

長距離だからこそのビジネスクラス、でもその分お値段が…

我ら貧乏人には縁のない世界です~

| ヨンミョン | 2016/08/19 06:44 | URL |

ヨンミョンさん

とにかく今回は2年ぶりの欧米なので気合が入っています。中短距離では、上手くチケットを取れば日系のエコノミーと変わらない値段でビジネスクラスが取れたりするケースもあったりします。^^

| seoulmiki | 2016/08/19 06:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3310-4a8a8709

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>