ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

機内ワインのお供、JALはドライなっとう、ANAは?機内食は牛に鰻、そして一風堂・・・、恐るべしANA北米線ビジネスクラス機内食!

人の楽しみのひとつと言えば、やはり食べること。贅沢なメニューをじっくり味わうところに醍醐味があったりします。

そんな醍醐味をこだわりを持って提供しようとするのが日系航空会社のビジネス機内食だったりします。

一方でそもそも、日本人は食が細いとされていますが、運動もせずにたっぷりと出されるこだわりグルメに、いつもこのままじゃ、人間フォアグラになってしまう~~、っていう気持ちにいつもなったりします。

今回は超久しぶりのANAビジネスクラス機内食をいただくことになりますが、それも各社威信を持って提供する北米線。さてANAの東京・羽田発、カナダ・バンクーバー行きのビジネスクラス機内食はどのような感じなのでしょうか?

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<まずはワインから!>

160819ANA機内食ワイン2

これからワインをいただきます。今回はチャールズ&チャールズ・カベルネ・シラー2014という、米国ワシントン州コロンビアバレー産の赤ワインをいただきます。他にスペインのワインも選べましたが、ここは北米行きということでのチョイスです?!ANAの客室乗務員さんには撮影の協力をいただき感謝申し上げます・・・。^^; 

160819ANA機内食ワイン

それはさておき、機内ワインのお供と言えば、JALは小袋に入ったドライなっとうとおかき。気になるANAは・・・?

160819ANA機内食前菜

それが行きのANAだとこんなものだったりします・・・!!ちょっと、この差は大きいです。サービス比較で受ける感じ方だとすでにファーストクラス気分?!(乗ったことがないので想像レベル^^;)

160819ANA機内食前菜2

ただの焼きとうもろこしのカットじゃなく、練り物(かまぼこ)を詰めている凝りようったら!ただ、これを目いっぱい食べてはいけない・・・、なぜなら・・・。

<機内食タイム!前菜など>

160819ANA機内食運搬

しばらくして、機内食が運ばれてきます・・・。(先ほどのはお酒の肴)

160819ANA機内食冷菜1

今回は和食を選んでいます。個人的にはこれがメインでもいいのですが、前菜、冷菜、小鉢とのことです。

160819ANA機内食冷菜2

ポン酢でお肉(ローストビーフ)をいただきます。

160819ANA機内食冷菜3

胡瓜昆布漬けをお味噌に付けて・・・。

160819ANA機内食コーラで仕切りなおし

お腹に「たくさん詰められるように炭酸飲料の応援をいただこうと思います。^^

<これだけ食べてから主菜登場です!>

160819ANA機内食メイン

2016年サマーシーズンの機内食の主菜は鰻蒲焼きです!新生姜と枝豆のおこわのご飯と一緒に。

160819ANA機内食メイン1

焼き油揚げをはさんであります。

160819ANA機内食メイン2

それでは、いただきま~す。

<デザートではこんなサービスも!>

160819ANA機内食デザート

このときのデザートはマンゴーとヨーグルトのムースか桃のムースタルトが選べました。デザートはどちらになさいましょうか?との問いに、悩ましいですね~、なんて答えたら、それなら両方とも少しずつつまんでみますか?とのこと。じゃあ、それで~。^^っていうことで、二ついただきました。

160819ANA機内食コーヒー

コーヒーと一緒に。ANAコーヒーはチョコ付きで、またまたやられました~。^^

160819ANA機内食BAILEYS

さらに食後にまたまたお酒を勧められ~、ベイリーズのクリーム入りウィスキーをいただいたりします。これでお腹もいっぱい、お酒も飲んで、爆睡間違いなし!

お休みなさ~い。飛行時間は約10時間!

<目が覚めた頃に注文するのは一風堂「そらとん」!>

160819ANA機内食一風堂

どれだけ寝たのでしょうか?どこからとなく香ばしいにおい・・・。そうなんです。ANA機内では一風堂のラーメンのサービスがあるのです。JALではらーめんですかいのカップですが、ANAでは~?!と思ったら、これが本格派!

空の上のトンコツで「そらとん」だそうです。

160819ANA機内食一風堂2

焦がし油がそそります。空の上なので味には限界があるのでしょうが、ラーメン好きにはうれしいひととき。(出る前にラウンジでとんこつラーメンを食べていたような記憶アリ?!^^;)

160819ANA機内食アイス

メニュー表にベン&ジェリーズの高級アイスを発見!るよせばいいのに、口の中を整えようと注文してしまいました・・・。まるでフォアグラ状態でございます・・・。

さて気になる日系のビジネスクラス機内食対決の判定は~?!まあ順当な結果でしょう~。^^

<バンクーバーまでもう少し!>

160819ANAもうすぐバンクーバー

ANAのモニターに何も出ないのですが、私の操作の仕方が悪かったのかと思い、客室乗務員さんに操作方法を尋ねれば・・・、なんと私のモニター装置のビデオプログラム再生機能がフリーズしていたことが判明・・・。メイン装置から再起動していただいて、ようやくモニターが楽しめるようになりました。さっそくフライトマップを楽しみます・・・。(さすがB787。何かやらかしてくれないと困るというものです?!)

160819ANAもうすぐバンクーバー4

すっかり夜も明けてあと1時間でバンクーバーに到着です。正確には夜が明けたというより、まるでタイムマシーンのようなもので出発時刻をさかのぼって夜中に羽田出発がその日のお昼過ぎだったりします・・・。

160819ANAもうすぐバンクーバー2

こちらも機内サービス。お疲れ様でしたとチオビタゴールド。メーカーからの送り込み?!ゴクッと飲んで元気ハツラツ(かな?)。

160819ANAもうすぐバンクーバー3

そろそろ着陸です。

160819ANAもうすぐバンクーバー5

バンクーバーの街の上空を大きく旋回してバンクーバー空港の滑走路に向かいます。

<ついに憧れのカナダ・バンクーバーに到着!>

160819バンクーバー空港

バンクーバー空港に到着です。

160819バンクーバー空港2

ドアを開ける瞬間を真後ろから見る体験は初めて!

160819バンクーバー空港3

真っ先の上陸は気持ちがいいものですね。

ここまではよかったのですが、この後に手に汗を握る事態が発生・・・。困ります!

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 08:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。これでファーストクラスでないのならファーストクラスっていったい…

いくら飛行時間が長くても運動もできませんからあまりお腹がすきませんよね。これだけの機内食ならお腹をすかせて食べたいですよね~

| ヨンミョン | 2016/08/20 14:40 | URL |

ドア指タッチ

到着したら、ドアが開く前に
ガラス越しにお互いに指タッチをして
そしてドアをオープンしますよね。
そして書類を渡して乗客を降機させてくれます。
どこかのオフ会で成田のアシアナ機上勤務の方が
あちら側でその指タッチの仕事をしていると
話を聞いたことがあって
それ以来、一番降機を狙う事が多いです。
なかなか後ろからだとそのいいショットも難しいのが難点ですけど・・。

別件ですが、このお盆の旅行中に
私のRX-100も突然死になってしまい
もう、一度修理も出していたものでもあるので
同じように課長扱いでしたっけ?私も次はcanonを狙っているところです。

| あっくん | 2016/08/20 20:36 | URL |

ソウルと関係無い話やめてください!!

| かかし | 2016/08/21 02:09 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

飛行機の中じゃまったく座りっぱなしなので、普段の食っちゃ寝とも条件は厳しいですよね~。考えてみればJALのようにあまり出さないのもサービスかも知れませんよね。ガッツリ系ならANAでしょうか。^^;

| seoulmiki | 2016/08/21 09:15 | URL | >> EDIT

あっくんさん

窓越しのやり取りをやってますよね~。今回はその光景を見ることができてラッキーでした。^^
あっくんさんのRX-100も突然死ですか、やはりいまだなお、SONYタイマー伝説は受け継がれていますね・・・。TT
CANONですが、シャッター押すときに指に操作ダイヤルが当って使いにくいのと出てくる画の色合いが好みでなくて窓際においやりました。SONYのUSB充電はとても便利でした・・・。仕方ないので、それならと開き直って今はパナのGM1、GM5シリーズで頑張っていますが、色合いや暗部の描写などの画の問題もあり、悶々とした日々を送っています。SONYのM3が欲しいのですが値段が高すぎです・・・。

| seoulmiki | 2016/08/21 09:25 | URL | >> EDIT

かかしさん

ソウル情報をお楽しみにしていただいているのに申し訳ございません~。^^;
この旅でも些細ですが韓国に関するお話がいくつか出てきますので楽しみにしてくださいね。

| seoulmiki | 2016/08/21 09:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3311-45ba9774

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>