ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

バンクーバーで目立ちすぎるその存在感!韓国人向けOK旅行社

バンクーバー国際空港からホテルのあるダウンタウンのウォーターフロントエリアまで約15kmの道をタクシーで移動します。

バンクーバーって思ったより落ち着きのある街のような気がします。車の窓から流れる景色も緊張感が少なく、程よい地方都市っていう感じです。

そんな感想を持ちながら眺める目の前に違和感アリアリの見慣れた文字が飛び込んできます。

오케이여행사(OK旅行社)・・・。韓国からの旅行者たちを空港でピックアップしてホテルまでお届け中のようです・・・。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<カナダ・バンクーバー空港から市内へ>

160822バンクーバー空港出発です

バンクーバーはいい天気!

160822バンクーバー空港出発です2

タクシーに乗り込んで、行き先を告げます。ホテル名を聞き返されました。え、同じ名前のホテルがいくつもあるの?危ない、危ない。しっかり、フルネームでもう一度。

タクシーメーターはルームミラーのすぐ近くにあります。

160822バンクーバー市内へ

ホテルに向かって移動中~。

160822バンクーバー市内へ2

郊外から市内へどんどん向かいます。

160822バンクーバー市内へ3

目の前にサンフランシスコっぽい景色が見えてくるとともに、路面電車の代わりにトローリーバスが走っていたりします。珍しいトローリーバスをしみじみと観察し続けます。

<오케이여행사(OK旅行社)のワゴン車>

160822バンクーバー市内へ4

うわ!違和感いっぱいの文字のハングル文字で오케이여행사(OK旅行社)と書かれた車が窓脇を走り抜けます。

160822バンクーバー市内へ5

いったん抜かれたものの、信号待ちで併走状態・・・。ウォーターフロントのホテル群に向かうようです・・・。それにしてもバンクーバーですさまじい存在感!OK旅行社は韓国人向けの現地手配カナダツアーなどを企画・運営しているようです。 *リンク OK旅行社(오케이여행사)

私も旅慣れないときはツアー様々で、ずいぶん助かりました。もちろん、今も難しい場所に行くならツアーが頼りかと思います。

それにしてもOK旅行社目立ちすぎです・・・。

<都心は洗練された感じ!>

160822バンクーバー市内へ7

タクシーは都心に入りました。予想以上に都会な印象です。

160822バンクーバー市内へ8

道にはアジア系の人も結構見かけます。

160822ホテル着

いよいよホテルに到着です。

<バンクーバーってこんな場所!>

160822バンクーバーMAP

カナダ・バンクーバーってよく聞きますよね?!最近ではバンクーバーオリンピックも開催され、日本でも馴染みの都市ですが、位置的には北アメリカの西海岸で、米国のアトルのすぐ近くでアメリカ国境まですぐの市だったりします。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 05:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。これではせっかくの異国情緒が台無しですよね~

韓国でハングルを見ると「韓国に来た」という気がしますが、それ以外の、しかも欧米でハングルを見ると…

折角の海外で日本語の看板を見てしまった感じですね~

| ヨンミョン | 2016/08/22 15:53 | URL |

ヨンミョンさん

これ見たらすぐに韓国の方だとわかってしまうのがミソですね。^^

| seoulmiki | 2016/08/22 17:57 | URL | >> EDIT

バンクーバー

東アジア系がたくさん移民して来ているそうですね。
ちょっと前なら香港系が来ていて「ホンクーバー」なんて言われたそうです。今なら中国本土系か?韓国系も多そうですね。

| cda | 2016/08/22 19:29 | URL | >> EDIT

cdaさん

バンクーバーには日本人も多く、在バンクーバー日本国総領事館もあるようです。調べたら、この他、カナダには、在カナダ日本国大使館(オタワ)、在カルガリー日本国総領事館、在トロント日本国総領事館、在モントリオール日本国総領事館などもあるようです。^^

| seoulmiki | 2016/08/23 05:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3313-64b5ba1c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>