ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

海外で知る?!え!日本じゃないの?またかのSushi (寿司)の起源の国・・・。

この日は現地に長く住む日本人のRさんにカナダ・バンクーバー市内を案内してもらっています。

Rさんとあれこれ現地の生活話を聞かせていただいていますが、日本人同様に韓国人もバンクーバーには多く住んでいるようです。

そして、なんと驚くべきことに、いつものようにというか、何故そんなことを言うのか、誰から聞いてそう思っているのかさっぱりわからないのですが、現地に住む韓国人の方が寿司(Sushi)の起源は韓国だと吹いているというのです。

Rさんは、さすがにアホくさくって口論する気にもならず(どうせ、何を言っても自分の意見しか正しいと言わない?!)、放っておいているそうですが、韓国内ならいざ知らず、世界でも「起源」の布教活動を行っていると聞けばさすがに私もあきれてしまいます・・・。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<Sushiは韓国が起源の食べ物?!>

160831バンクーバー

寿司が韓国起源だと言う話は初めて聞きましたが、そんなふうに海外で言って回っている韓国人がいるとは驚きです・・・。しかしながら、北米地区では日本人じゃない方の経営するレストランで韓国食と寿司が混在する店がとても多いこともあって、知らない人が聞けばもっともらしい雰囲気があるのも確かです。(北米では韓国食のみの店は成り立ちにくいという話を聞きました。)

160831SUSHI.jpg

こんなお寿司は確かに日本の寿司ではないような気もします・・・。(バンクーバーの「Kyo Korean BBQ & Sushi House」の紹介写真から)

160831SUSHI2.jpg

焼肉&寿司が共存する「Kyo Korean BBQ & Sushi House」。*紹介写真から。

反対に、Korean BBQ、いわゆる焼肉こそ、日本で生活する朝鮮半島の方などが日本で始めたものらしいとうことで、こちらの起源は日本とされるとか、されないとか・・・?!^^;

海外ではいろいろ面白い話が聞けたりするものです。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。この手のお話しは尽きませんね。

日本のラーメンのように独自の進化を遂げているのならまだしも、普通の寿司を韓国が起源だと言い張られても聞いていて疲れるだけですね。

まぁ、それを信じる人はそんなにはいないと思いますが…

| ヨンミョン | 2016/08/31 08:51 | URL |

鮨の起源はよく言われる話ですね。未だにそんなことを言ってるのですね。鮨じゃなくてフェ(鱠)を売り出せばいいのに。こっちは確実に韓国料理ですからね。

| cda | 2016/08/31 18:01 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

反日なので寿司好きはそういうと大義名分ができるのでしょうか~?!^^;。

| seoulmiki | 2016/09/01 04:22 | URL | >> EDIT

cdaさん

巻き寿司 → キンパブ
ならば、
握り寿司→ 酢飯を普通のご飯で握って刺身の上からゴマ油を塗る、ってのはどうでしょうか。もちろん、赤くてすっぱいソースを塗ってもOKです?!

| seoulmiki | 2016/09/01 04:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3322-3e8f7b0d

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>