ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

バンクーバーのカナダ人の日本人感情?!

在住が長い日本人Rさんとのバンクーバー生活のお話しをあれこれ聞き楽しみます。

Rさんいわく、バンクーバーのカナダ人は日本人に対してある種の感情を抱いているようです。

それはカナダ人と日本人とのソフトボールの時に垣間見れたとのこと・・・。

一体、どんな感情なのでしょうか?!

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<日本人にだけは負けるわけにはいかない!?>

160902バンクーバー

日本人やカナダ人たちとのソフトボール大会がバンクーバーかリッチモンドかそのあたりのエリアあったようですが、接戦の末、カナダ人のチームが勝ったそうです。その時に、日本人にだけは負けるわけにはいかないと、カナダ人が言ったらしいのですが、Rさんが言うには、第二次大戦の時に日本軍の脅威の為に、バンクーバーに住む多くの日系人が差別の対象になり拘留されたりしたそうです。そんなものがまだ国民感情として残っているようだとのことでした・・・。

調べたら、前後にアメリカとカナダでアジア排斥同盟があったり、戦時中に財産没収などあったようです。それに考えたら、ジャップにイエローモンキーって、差別用語もありましたよね。(ありましたというより、ingかも知れない・・・)

ちなみにおなじみ日本人への侮蔑はジャップですが、中国人はチンク、韓国人はグックだったりするようです・・・。TT

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。やはりそんな感情が今でも残っているところが悲しいですね。

ただ、現在の日韓や日中の感情は実際にはマスコミが言うほどなのかわからなくなってきています。ネットでは匿名性もあってかかなりのものですが、実際に訪れてみるとそこまで感じなかったり…

| ヨンミョン | 2016/09/02 09:07 | URL |

ヨンミョンさん

そうなんでしょうね。普通は普通に接してくれますからね。世界は一家人類皆兄弟と行きたいところです。^^

| seoulmiki | 2016/09/03 00:05 | URL | >> EDIT

日本人ですが、韓国は大統領が日本のことを千年恨んでも恨み切れないとはっきりいってますからね。。でも経済的に困ると日本
に擦り寄っていますから矛盾してますね。

アメリカのディズニーランド(ロス)で知らない通りがかりの人にジャップ!!っていわれたこと あります。一瞬わけがわからず
あとでフリーズしましたけど。

韓国人は英語は上手ですが、やはり反日教育されているせいか、
話がかみ合わないです。

| Red | 2016/09/03 20:26 | URL | >> EDIT

Redさん

確かにどこに行っても韓国の方とはかみ合わないことが多いですよね。国に見切りをつけて海外に移ったにもかかわらず、反日をするという矛盾も困り者です。三つ子の魂百まででしょうか。ただ、面倒くさくないことでなければ、いい人も多い気がします。^^;

| seoulmiki | 2016/09/04 14:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3324-da25aa13

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>