ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

Seasons in the Park (シーズンズ イン ザ パーク) 見晴らし最高のクイーンエリザベスパークにあるレストラン!

カナダ・バンクーバーの2日目もあれこれ回っているうちに、あっという間に夕暮れ時になってしまいました。(といってもまだ空は青かったりします・・・。)

今夜(いつまでも明るいですが)の食事は、日本にも時々やって来ているカナダ人の知人と一緒ですが、とてもいいところを抑えてくれているようです。予約をしてくれた場所は「Seasons in the Park シーズンズ イン ザ パーク) 」

このレストランはバンクーバーの中央に位置した小高い丘の上にある、クイーンエリザベスパークという植物公園の中にあって眺めがとてもいいというのです!

適当な英語で申し訳ないですが、素晴らしい眺めの「Seasons in the Park (シーズンズ イン ザ パーク)」 でのひと時を楽しもうと思います。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<クイーン・エリザベス・パーク (Queen Elizabeth Park)>

160904シーズンズ インザパーク付近

バンクーバーの中央部にある植物園でたくさんの草花が植えられていてとてもきれいな公園です。1940年にバンクーバーを訪れたイギリスのエリザベス王妃(在任中のエリザベス2世女王のお母さん)を記念してこの名前が付いているそうです。

奥に見えるガラス張りの温室ドーム内には約500種の熱帯植物が植えられているそうです。ちなみに目の前の銅像は写真スポットを示すような配置になっていたりします。

160904シーズンズ インザパーク付近の見晴らし

クイーン・エリザベス・パーク (Queen Elizabeth Park)は標高167mの丘の上にあって、展望所からはこのようにすばらしいバンクーバーの街の景色にノースショアの山並みを見ることができます。

160904シーズンズ インザパーク外観

そんな眺めの展望場所の横にあるのが、本日の食事場所、Seasons in the Park (シーズンズ イン ザ パーク)です。展望場所から見るといかにも展望レストランって感じです。

160904シーズンズ インザパーク フクロウ

レストランの眼下辺りにはこんなフクロウの花壇があったりします・・・。きゅーと。^^

<Seasons in the Park (シーズンズ イン ザ パーク) >

160904シーズンズ インザパーク

それではお店の中に入ろうと思います。

160904シーズンズ インザパークエントランス

レストラン周りもお花でいっぱいです。ランタイムはもっときれいに見えるでしょうね。

<1993年にバンクーバーサミットがあったようです!そして・・・>

160904シーズンズ インザパーク記念プレート

店内に入ろうとしたときに、ふとエントランスの看板に目が行きました。何と、アメリカのビル・クリントン大統領とロシアのエリツィン大統領がこちらでバンクーバー・サミットの時に食事をしたとのことです。丘の上のレストランですので警備がしやすい場所だともいえます。

<店内>

160904シーズンズ インザパーク店内へ

店内は北米っぽいウッディな雰囲気。

160904シーズンズ インザパーク店内

席に通されます。

160904シーズンズ インザパーク厨房

ちなみに厨房はこんな感じのようです。(こちらの写真はお店の案内からのものです。)

<メニュー表>

160905メニュー

これがメニュー表の表紙。先ほどの像が正面です。(ちなみに写真を撮られるほうも銅像です。)サラダとメインディッシュを注文です。メニューはコチラ(リンク)。

160904シーズンズ インザパーク パン

パンでお腹もいっぱい?!^^

160904シーズンズ インザパーク シザーサラダ

野菜はシザーサラダ(Caesar Salad)をいただきました。カナダはシザーサラダがとても普通な感じにどこでもあります。

160904シーズンズ インザパーク お魚メニュー

メインディッシュは、Lemon Parmesan Crusted Halibut (レモン・パルメザンの衣のオヒョウ)。カナダ・バンクーバーと言えば北洋の街ということで、北洋で捕獲される味覚のオヒョウ(大きなカレイ)のメニュー。

<オヒョウ(参考)>

160904 オヒョウ

ちなみにWikipediaによりますと、オヒョウ(大鮃/halibut)とは、カレイ目カレイ科オヒョウ属の海水魚であり、形状や生態はカレイに似ているものの1mを超える大型の魚である。日本の北洋からオホーツク海、大西洋、ベーリング海、北極海などの冷たい海の水深400mから2000m付近の大陸棚に生息する。

全長は1-2m以上で大きいものは3mを超え、体重は200kgを超える。目のある側は暗褐色で、反対側は白色。身は良く締まった白身で、脂肪が少なく淡白な味わいがある。刺身で食べられるほか、ムニエルやフライなどでも食べられる。フィッシュ・アンド・チップスはイギリスを代表する庶民料理として人気がある。日本では大味と言われ、カレイと比べてあまり高く評価されていないため、比較的安い市場価格で流通している。回転寿司ではえんがわとして提供されることも多い(ヒラメの代用魚として)。

<お酒のコーヒー>

160904シーズンズ インザパーク アルコール入りコーヒー

デザートのケーキでもと思ったのですが、さすがにもうお腹いっぱいでもう食べられない・・・。洋食は見た目以上にお腹にたまるといつも思います。飲み物は勧められるままにコーヒーをお願いしたらこれがなんとお酒入りコーヒー・・・。さすが寒い地方のメニューだと思ったりします。^^;

160904シーズンズ インザパーク2

クイーンエリザベスパークの花々を楽しむとともに、バンクーバーのダウンタウンとノースショアの眺めを見ながらの食事もいいものですね。皆さんのバンクーバーに行かれたときのお食事の検討のひとつにどうぞ。^^

夜の9時になって、ようやく夕焼け空になって来ました。バンクーバーの夏の日は長い(さらにサマータイムだし!)・・・。また会いましょうということでお別れしてこれからホテルに戻って、夕陽のハーバーの写真撮影と腹ごなしの散歩をしようと思います。

それにハーバーで見落としていた浅田真央ちゃん関連のあるものがあると聞いていたので、そちらを見なきゃと思います。真央ちゃん関連のモノって何?!それは次の記事をお楽しみに!

<MAP>

160904MAP.jpg

「Spokes Bicycle Rentals (シーズンズ インザパーク )」
West 33rd Avenue and Cambie Street, Vancouver, BC  TEL +1 604-874-8008
・営業時間 11:30~22:00、日曜日10:30~22:00

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

落ち着いた感じのレストランですね。レストランの食材にしても公園の植生にしても日本より寒い地域なのだなと感じます。

コーヒーにお酒が入っているというのも北欧やカナダならではですよね~

| ヨンミョン | 2016/09/05 07:02 | URL |

ヨンミョンさん

お肉でもいいかな、と思ったのですがこちらにしてみました。ちなみに、魚の人気はやはりサーモンのようです。^^

| seoulmiki | 2016/09/06 05:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3327-9bcd6098

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>