ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

バンクーバーオリンピック聖火台 まさかこんなところに!真央ちゃんはどんな思いで見つめたの・・・?!

夕食のときにカナダ人とのやり取りで、私のホテルのすぐ前にバンクーバーオリンピックの聖火台があるけどもう見た?って会話がありました。

オリンピック聖火台?!海辺なのに~?

まさかホテル近くにそんなものがあるとは知りませんでした。

夕食後、聖火台探しに出かけます。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<夕暮れどきのバンクーバー湾>

160906バンクーバー湾2

今日はリッチモンド地区の有名中華料理店にも行けたし、とても広くて見所いっぱいのスタンレーパークの散策に、クイーンエリザベスパークでの食事も出来て有意義な2日目を送ることが出来てラッキーでした。

160906バンクーバー湾3

暗くなって、飛行機も営業終了〜。聞いた話だと、バンクーバーオリンピックの聖火台は、多分、このあたりだと思うのですが・・・。

<2010バンクーバーオリンピック聖火台>

160906バンクーバーオリンピック聖火台2

あ!教えてもらった雰囲気のものがある!これが聖火台ですね。コンベンションセンターの横にあったんだ〜。

160906バンクーバーオリンピック聖火台

今は火が灯ってないけど、ここに世界中のアスリートたちが集ったと思うと感慨深いものがあります。そして、日本からの期待を一身に受けた浅田真央ちゃんがこの聖火台の火を何度も見つめて誓ったり、もの思うこともあったのでしょうね・・・。

とにかく、リオオリンピックのこの年にオリンピック聖火台を見ることが出来てうれしい限りです。^^

160906バンクーバーオリンピック聖火台3

ちなみにオリンピック聖火台はこんな場所にありました。聖火台の横や近くの緑の部分は上空からだと公園に見えますが、すべて建物の屋根だったりします・・・。

皆さんもバンクーバーに来たら聖火台を見るのを忘れずに!

160906バンクーバーホテル街

これからホテルに戻ろうと思いますが、もうひと仕事しなければいけません!それは・・・。アレですよ、アレ!お楽しみに。続きます。^^

<MAP>

160906バンクーバーオリンピック聖火台MAP

「バンクーバーオリンピック聖火台/Olympic Cauldron」
1055 Canada Pl, Vancouver, BC
・バンクーバー・コンベンション・センター脇

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。バンクーバーでの冬季オリンピック、6年前だったでしょうか。

その時の聖火台、開閉会式はこんな海岸近くで行われたのですね。それと、建物の屋根が上空から緑に見えるのは屋上に植物を植えているからなのでしょうか。それとも緑に塗っているだけ?

| ヨンミョン | 2016/09/07 06:47 | URL |

ヨンミョンさん

横のコンベンションセンターはオリンピック当時はプレスセンターだったようです。また、屋上のグリーンは草が植えてありました。^^

| seoulmiki | 2016/09/07 07:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3328-301045a9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>