ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

突然ではございますが・・・。北朝鮮による核実験の実施について(在韓国​大使館)

カナダ・バンクーバーの旅の途中ですが、差し込みです。

びっくりした北朝鮮の核実験報道・・・。

最近、頻発していたミサイル発射でなく、核実験がいきなり行われたようです。

本件について、9月9日18:00に在韓国​大使館からこんな連絡が入りました。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<北朝鮮による核実験の実施について(在韓国​大使館)>

160910北朝鮮1

本日午前9時30分頃、気象庁が北朝鮮付近を震源とする、自然地震ではない通常の波形とは異なる可能性のある地震波を探知しました。これを含む諸情報を総合的に勘案した結果、日本政府としては、北朝鮮が核実験を実施したものと考えています。

(*写真は9月9日21時のNHKニュースから)

160910北朝鮮

関連の情報等については、首相官邸HP(http://www.kantei.go.jp/jp/headline/northkorea201609/index.html)を参照願います。

在留邦人の皆様におかれましては、関連動向に御留意いただきますようお願いいたします。なお,韓国に3か月以上滞在する方は,緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。 (http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html )
また,3か月未満の旅行や出張などの際には,海外滞在中も安全に関する情報を随時受けとれるよう,「たびレジ」に登録してください。 (詳細は https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/# 参照)。

この先いったい、どんなことがおきるのでしょうか・・・。日本、韓国とも何事も起こらず、この事態が収拾することを祈りたいものです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!


関連記事

| 北朝鮮に関すること | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。北朝鮮はこんな動画まで公開していたんですね。最近の北朝鮮は思っているほど周囲の国がかまってくれないのでヤケになっている感じがします。

それだけ国内の状況が悪化しているのか、中国との関係はどうなっていくのかもよくわかりませんね。とにかく周囲の国に被害が出るようなことだけはしないでほしいのですが…

| ヨンミョン | 2016/09/10 06:41 | URL |

こんな時こそ

北朝鮮の振る舞いに日本政府・国民が感情的に反応せず、国際社会にこの蛮行を訴えて世論を喚起するように仕向けるのが得策ですね。

 中国大陸・朝鮮半島の政治情勢には政治的経済的に関わらないというのが日本の有史以来の定法で、これを破った時に日本はエライ目に遭っています。これを守るべきでしょう。

 非核三原則ならぬ「非韓三原則」というのをネット上で目にしました。朝鮮半島の国家とは「助けない、教えない、関わらない」の3無いを堅持するということですが、その通りだと思います。

| cda | 2016/09/10 17:16 | URL | >> EDIT

それにしても

北朝鮮は核戦力をもつのは、米韓からの侵掠の脅威を防ぐ「自衛」の為だと言っています。そのくせNHKニュースのキャプションにある様な言い種でアメリカを脅す訳ですから、論理的一貫性に著しく欠ける国ですね。北朝鮮らしいと言えば其れまでですが…

| cda | 2016/09/10 17:25 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

動画って言うより、TV放送らしいです・・・。
私的には素直に良好外交を目指すのがいいと思うのですが・・・。いろいろな国内事情でもあるのでしょうね・・・。

| seoulmiki | 2016/09/11 18:09 | URL | >> EDIT

cdaさん

半島と日本の関係ですが、ネット記事で、
『(朝鮮日報日本語版) 【寄稿】日本はいくら侮辱し続けても韓国の友好国であり続けるのか』って、記事が出ていて思わず見入りました・・・。

| seoulmiki | 2016/09/11 18:14 | URL | >> EDIT

cdaさん

미국だけ、フォントを変えて強調していますね・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/09/11 18:16 | URL | >> EDIT

mikiさんが御覧になった当該記事を私も読みました。
 
 之までの韓国政府の対日政策における基本姿勢を素直に書いてありますね。現在進行形で日本国家および日本人を侮辱しているという事実を向こうの政治エリートが認めたことで、日本の官民一同は彼等に遠慮をする必要が無くなりました。この一点において彼奴等に感謝します。

 長年の侮辱を何時までも理由なく日本が堪え忍ぶ理由はありません。彼奴等には出来れば十二分に「御礼参り」させて頂きたいです。

| cda | 2016/09/11 20:50 | URL | >> EDIT

cdaさん

思考回路が日本人には難解なところが多くて、そこが面白いといえば面白いです・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/09/12 05:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3332-a6dc952d

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>