ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

シーバス ノースバンクーバー行きフェリーの船乗り場を紹介した記述を見つけきれなかった結果・・・。

バンクーバーから、バンクーバー湾を挟んで北側のノースバンクーバーに行く船は本数も多くてすぐ着くし楽しめます。場所もホテルからすぐそこですよ、と教えてもらいました。これは乗って楽しもうと思います。ホテルで乗船場所の記述を探します。それがどうしたことか、乗ったと言う話はあっても、ほとんど詳細な乗り場情報がありません。

いくつかの文字による情報を見つけましたので、それを頼りに乗り場を探します。探したのは以下の文章などです。これが微妙な表現でして迷ってしまいました・・・。

「バンクーバー市側のフェリーターミナルはバンクーバーコンベンションセンター(Vancouver Convention and Exhibition Centre:会議、博覧会展示場)やカナダプレイス(Canada Place:大型旅客船の停泊埠頭)にほど近いバラード入り江に面したウォーターフロント駅にあり、同駅はスカイトレイン、ウェストコーストエクスプレスの2つの路線の終着駅ともなっている。埠頭前にはハーバーセンターと呼ばれるビルの最上部に巨大な皿型の展望室/空中レストランを持つ特徴的なランドマークが聳え立つ。また東側にはギャスタウンと呼ばれるバンクーバー市の始祖の地と呼ばれる風光明媚な町並みも存在する。」

とこのような記事ですが、今にしてみればわからないでもないですが、でもやはり難解です・・・。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ウォーターフロント駅前・カナダプレイスあたり>

160912ウォーターフロント6

カナダプレイス(Canada Place:大型旅客船の停泊埠頭)にほど近い、ウォーターフロント駅。ホテルからもすぐ近く。

160912ウォーターフロント

そして、目の前は大型客船乗り場!さてフェリー乗り場を探します!

160912ウォーターフロント2

乗り場を探して埠頭内をあちこち歩きます・・・。

160912ウォーターフロント3

地下の方に「Ship」という文字と矢印がありますので降りてきました。矢印に沿って歩きます。

160912ウォーターフロント4

駐車場の奥に手続きの場所があります!急ごう~。しかし、行ってもなんか違うような・・・。不安感いっぱい・・・。

160912ウォーターフロント5

ノースバンクーバーの「ロンズデール・キー」に行きたいのだけどどこに行けばいいのですか?と係員の方に聞くも、どうも「ロンズデール・キー」の発音が完璧に違うようでして、四苦八苦。TT

係員を変えて質問します。陽気な女性係り員さんがようやくわかってくれ助かりました。しかし、説明を聞けばこの場所ではなくて外に出てまっすぐに歩いて大きな交差点を左に曲がってまっすぐ歩いて・・・。え!メチャクチャ場所が違うし、遠い?!

<なんと、乗り場は内陸(!)のえらく遠い場所でした・・・。>

160912ウォーターフロント7

外に出て(大きなターミナルでしたので外に出るのもかなり歩きます。)、言われたとおりに歩きます。路上地図で場所を確認。そのにもウォ-ターフロント駅があるようです。合っているのか違っているのかわかりませんが、言われたとおりに歩こうと思います。

現在地点は「Your are here」です。この角を曲がればいいんだよね・・・。今にしてみればこの画もわかりますが、先入観もあってか、アイコンなどなく本当に難しい。

160912角を曲がります

角を曲がった後はこの先をまだ行くようです・・・。(不安いっぱい!)

<目標は係員に聞いた方のウォーターフロント駅>

160912ウォーターフロントMAP

上の目印は最初に向かった場所で、下の目印は大型客船乗り場の女性係り員さんに聞いた場所。本当にこんなに歩くのでしょうか?内陸だと言うのに本当にフェリー(シーバス)乗り場があるのでしょうか・・・。不安なまま先を急ぎます・・・。(続きます)

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。mikiさんの日記で「続く」とは珍しいですね!

土地勘が無く詳細な情報がないと本当に迷ってしまいますよね。私も海外で何度もこんな経験をしました~

| ヨンミョン | 2016/09/12 19:31 | URL |

ヨンミョンさん

今はスマホ片手にいろいろ動かれる方が多いのでネットの情報がどれだけお役立ちかと思います。まあ、なんとかなるだろうとやってきたものの、いい情報を仕入れきれずに四苦八苦でした。^^;

| seoulmiki | 2016/09/13 07:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3334-54d91f1c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>