ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

バンクーバー絶景が手軽に見られるスポットはココだった!夜景も想像しただけで生唾モノのシーバス

シーバスでバンクーバーからノースバンクーバーへ。気分はディズニーランドのアトラクション?!

地域の人たちの足としても利用されているので本数も15~30分おきととても便利。時間は朝7:00から深夜01:00と時間に不満なし。

そんな気分で乗ったノースバンクーバー行きのシーバス(フェリー)でしたが、帰りのノースバンクーバーからバンクーバー行きの景色が絶景でびっくり!

今回は都合で昼間だけの乗船でしたが、夜の乗船のときの夜景を考えると私的には生唾モノです。^^

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ノースバンクーバー ロンズデールキー>

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)

船が着いたノースバンクーバーのロンズデールキーの街並み。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)2

あれこれ足を伸ばすより船着場のショッピングセンターや埠頭の散策が楽しそうです。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター

ややローカルっぽいですが、それでもこんなショッピングセンター「Lonsdale Quay Market」が降りてすぐの場所にあります。営業時間は9:00~19:00っていうのが今どきビミョーだったりします・・・。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター2

とりあえず、Lonsdale Quay Market (ロンズデールキーマーケット)を歩いてみようと思います。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター3

なんか、バンクーバーと違ってほのぼした感じがいいですね。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター4

三層式のショッピングセンターとなっていました。

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ショッピングセンター5

手軽な飲食店もあります。(もちろん、日本食のお店もあったりします。)

<Lonsdale Quay Hotel (ロンズデールキーホテル)>

160915 Lonsdale Quay Hotel (ロンズデールキーホテル)

ショッピングセンターの3階に Lonsdale Quay Hotel (ロンズデールキーホテル)がありました。ちょっとお高いバンクーバーエリアにあってはこちらは超手ごろ!格安に旅を楽しもうと思えばここは選択肢の一つですね。絶景写真を希望する方にもいいかも知れません!?

<埠頭に出てみた!>

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ハーバー

船着場のターミナルのすぐ脇にはこんな埠頭があります。ここからのバンクーバーのダウンタウンの街を見る景色は息を飲むよう・・・。これは絶景スポット~!

<帰りのフェリーからの眺めが素晴らしすぎ!>

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ

ノースバンクーバーのロンズデールキーターミナル周辺を楽しんだ後は、帰りのシーバス(フェリー)に再び乗り込みます。

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ2

空いていてよかった!

160915ロンズデールキー (Lonsdale Quay)ハーバー2

シーバス(フェリー)。

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ3

シーバス(フェリー)はバンクーバーを目指し沖にゆっくり滑り出します。

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ5

シーバス(フェリー)から見える景色も素晴らしい!

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ4

はっきり言って行きより帰りが最高です。

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ7

これは夜も乗りたいくらい!

160915ロンズデールキーからバンクーバーへ6

10分少々で、バンクーバーのウォーターフロント駅に到着です。ここから鉄道で市内散策の旅をする予定です。お楽しみに!

バンクーバー絶景が手軽に見られるスポットなんとシーバス(フェリー)の旅でした。夜景も想像しただけで生唾モノのシーバスに機会があれば皆さんもどうぞ! *この記事と前の記事二つも合わせてご覧になれば船の旅の不安解消~。^^

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。フェリーで渡った先はバンクーバーの一部ではなかったのですね(認識不足)~

しかも帰りのフェリーは行きとは違う船体、いろんな種類のフェリーが往復しているのですね。それにしても海の静かなこと、いくら湾になっているからといっても穏やかな海ですね。

| ヨンミョン | 2016/09/15 07:03 | URL |

今週お誕生日おめでとうございました🎂

| レモングラス | 2016/09/15 07:30 | URL |

本当に綺麗ですね。
バンクーバーは世界の住みよい街ランキングで堂々の3位だそうで。
むべなるかなと思います。

| cda | 2016/09/15 20:38 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

人口約64万人のバンクーバーを中心としたバンクーバー圏には、今回のノースバンクーバーや先に紹介したリッチモンドなども含まれ、210万人の都市圏が形成されているそうです。^^

| seoulmiki | 2016/09/16 05:40 | URL | >> EDIT

レモングラスさん

うわ~、メッセージありがとうございます。^^
ご記憶にとどめていただきまして、とてもうれしく思います。これからも記事の更新を頑張ります~。

| seoulmiki | 2016/09/16 05:44 | URL | >> EDIT

cdaさん

バンクーバーは住みよい街ランキング3位なんですか?!空気もいいし、景色もよく、カナダの人気の理由は来てみて納するものがあります。^^

| seoulmiki | 2016/09/16 05:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3337-6d828275

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>