ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

オリンピックビレッジから橋を渡っての風光明媚な景色がとても素敵な散策旅!

シーバスでウォーターフロント駅からノースバンクーバー往復で素晴らしい景色を見た後は、バンクーバーの鉄道“スカイトレイン”で市内散策をしようと思います。

カナダのような風光明媚な国に来ればやっぱり街歩きをしながら景色を楽しみたいですよね。

私はがっつり目的地を回る旅ももちろん好きですが、こんなふうに特別に何かを“がっつかない”街歩き旅も結構好きだったりします。^^

今回の街の散策旅は、ウォーターフロント駅からカナダラインを使って、オリンピックビレッジ駅で降りて、あちこちふらふら見ながら、ホテルに戻ろうというプランです。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ウォーターフロント駅でカナダラインに乗ります!>

160917カナダライン

カナダライン (Canada Line)と書かれた看板に沿って進みます。シーバス(フェリー)の乗るときに買った共通のワンデーパスがあるのでお気楽です。

160917カナダライン2

ちょうどスカイトレインがやってきました。そうそうスカイトレインって、無人運転のリニアモーターシステムなんですよ。

160917カナダライン4

最前車両には運転席が無いのでこんなふうに景色を楽しめたりします。

160917カナダライン3

車内は清潔感いっぱい!

<オリンピックビレッジ駅(Olympic Village)>

160917カナダラインオリンピックビレッジ

ウォーターフロント駅(Waterfront)から3駅目が今回下車のオリンピックビレッジ駅(Olympic Village)です。この駅付近にはバンクーバ・ダウンタウン・歴史鉄道(路面電車)、オリンピック選手村などがあるとされているのですが・・・、

160917カナダラインオリンピックビレッジGM

駅前がこんな感じでオリンンピック選手村ってどこどこ?って見てもわからない雰囲気いっぱいですので、これからまっすぐに橋を歩いて渡って今来たバンクーバーダウンの方に戻ろうと思います。

160917カナダラインオリンピックビレッジMAP2

駅前がどんな感じかと言えば、こんな感じです。

<キャンビーストリート橋を渡ります>

160917カナダラインオリンピックビレッジ2

橋の名前はキャンビーストリート(Cambie Street)橋。渡る川はフォールス川。車の通りが激しくて、ここは人が渡る橋じゃないよ~、って感じです。とはいうものの数人ですがカナダの人たちも渡っていました。

160917カナダラインオリンピックビレッジ3

橋の中央に来れば・・・!そこにはマリーナ(Quayside Marina)の景色!いい眺め!

160917カナダラインオリンピックビレッジ4

橋の下を見れば、小さくてかわいい船着場(スパイグラス・フェリー・ドック/Spyglass Ferry Dock)。

160917カナダラインオリンピックビレッジ船

ちょうど、船(ボート)が出て行ったところみたいです。

160917カナダラインオリンピックビレッジ5

本当にいい景色です。先に向かってぷらぷらと歩きます。

<MAP>

160917カナダラインオリンピックビレッジMAP

「Olympic Village」駅
・スカイトレイン・カナダラインでウォーターフロント駅から3駅。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 08:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3339-dbe14cc4

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>