ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ブラバンクーバー 道路に居座るカモメに車も停止!ぶらぶら市内散策旅も悪くない!^^

バンクーバー・ウォーターフロント駅から新交通システム「スカイトレイン」でオリンピックビレッジで電車を降り、橋を渡り、ダウンタウンに向かってブラブラ歩きます。

やはりコンビニやコーヒーショップなども少ないですね。スタバに立ち寄ったり、スーベニアショップに立ち寄ったり、街の花壇を楽しんだり、気がついたら写真を撮るのを忘れたりします。

空も日本と違った青さだし、街の雰囲気もよく、とにかくカナダファンになってしまいます。

言葉も義務教育で英語やってきたおかげで、適当でもまずまず対応できるのもいいですね。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<BCプレイス・スタジアムから、ブラバンクーバー~^^>

160917スタジアム4

バンクーバーは北米らしく、ベースボール(3A球団)、アイスホッケー、それにサッカーの立派なスタジアムなども見ることができます。こちらはカナディアンフットボールなる競技(アメリカンフットボールとよく似ている)があって、そちらのプロチーム「ブリティッシュ・コロンビア・ライオンズ」の本拠地だそうです。

160917スタジアム

そして、サッカーチーム「バンクーバー・ホワイトキャップス」の本拠地として現在は暫定的に使われているそうですが、実はここで2010年バンクーバーオリンピックの閉会式も行われたそうです。ちなみに屋根はテフロン式で開閉式!

<道路に居座るカモメ!>

160917市内散策2

道路にカモメ!車を見ても堂々としているんですよね~~。車もやむを得ず停車。やがてカモメも飛び立っていなくなりました。こんなところもバンクーバーのよさだったりします。

<アイスホッケースタジアム「ロジャーズ・アリーナ」>

160917スタジアム2

で、こちらはNFLのプロアイスホッケーチーム「バンクーバー・カナックス」の本拠地「ロジャーズ・アリーナ」。

160917スタジアム3

北米のプロスポーツはカナダチームも参加していることが多いですよね。

160917市内散策4

ぶらぶら街歩きは続きます。

<エプコットセンター?!テラスワールドオブサイエンス>

160917市内散策5

あ!あれって、エプコット・センター( 「実験未来都市」"Experimental Prototype Community of Tomorrow")~?! 思わず、昔行ったアメリカ・フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにあるテーマパークのような建物にびっくり!

160917市内散策6

こちらは、TELUS ワールドオブサイエンスで、中には様々な展示や体験コーナーがあるというおススメの場所のひとつ。以下は、サイエンスワールドの案内文です。好奇心の灯りをともして、科学の不思議を発見してください。人気のインタラクティブなディスプレイ、インスピレーションを呼び起こす特集の展示、センターステージで行われる、あっと驚く科学の実演、ドーム型OMNIMAX®シアターで体感度抜群のムービーやサイエンスシアターで繰り広げられるすばらしいショーをお楽しみください。実物大のテラノザウルスの模型、STANを見たり、影の部屋で自分の影を動かさないようにしたり、コントラプション コーナーで自分の作品を作ってみることは、忘れられない思い出になるでしょう。年齢を問わず、サイエンスワールドは訪れる人のイマジネーションを刺激する場所です。ダウンタウンから数分、スカイトレインのメインストリート/サイエンスワールド駅下車すぐ。サイエンスワールド – 科学を解き明かします。

<バンクーバー公共図書館中央支所>

160917市内散策3

巻物のようなビル!これはバンクーバー公共図書館中央支所です。実に面白い造形ですね!

<エキスポ・ライン(Expo Line)・スタジアム-チャイナタウン駅>

160917市内散策7

もう少し、歩いてウォーターフロントまで行こうかとも思いましたが、さすがに結構歩いたので、こちらのスタジアム-チャイナタウン駅からスカイトレインでウォーターフロントまで戻ろうと思います。

160917市内散策8

エキスポ・ラインに乗車です。

160917市内散策9

運転手のいない新交通システムなので最前席は特等席!^^

<ウォーターフロント駅に到着!>

160917市内散策10

さすがにこの時間なので駅売店も開いていました。

160917市内散策11

水分補給で脱水症状にならないように~。

<MAP>

160917市内散策MAP

「スタジアム-チャイナタウン(Stadium-Chinatown Station)駅」
・スカイトレイン・エキスポラインでウォーターフロント駅まで3駅。
・★印は最初降りたカナダラインのオリンピックビレッジ駅です。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。前の記事と合わせて読ませていただきました。

やはり海外での一人歩きは楽しいですね。治安が悪くなく言葉がある程度通じれば本当に楽しいと思います。

来月の旅行はヨーロッパやバンクーバーを諦め、タイのプーケットにしたのですが、バンクーバーの雰囲気をmikiさんの記事で味わっています~

| ヨンミョン | 2016/09/18 11:21 | URL |

ヨンミョンさん

タイのプーケットは私もまだ行ったことがないのでそのうちに行ってみたいと思います。^^

| seoulmiki | 2016/09/19 08:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3340-16817af9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>