ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

THE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス) バンクーバー・イングリッシュベイの絶景夕陽のビーチが楽しめるシーフードレストラン

ホテルの周りを楽しむバンクーバーの旅も気がつけば最後の夕食となってしまいました。今回の食事はホテルでいつもの海の外側の海にあたるイングリッシュベイ(イングリッシュ湾)からの夕陽の楽しめる気軽で美味しいレストラン「THE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス)」を紹介して予約してもらいました。

イングリッシュベイ沿いのビーチ・アベニューの「THE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス)」と告げ、タクシーで移動です。スカイトレインでは行けない場所ですのでタクシー移動になりますが、街の様子を見ながらの車での移動もやはりいいですよね。(さすがにこの日は歩きすぎてということもあります。^^;)

カナダの夕日に始まり、カナダの夕日に終わる・・・。今日はいい天気でしたので期待できそうです。

到着したTHE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス) ですが、イングリッシュベイビーチの前のなかなかの立地で楽しめそうです!

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<イングリッシュベイビーチ!>

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ

芝生から砂浜まできれいなイングリッシュベイビーチに到着です。おや!沖にHONDA(ホンダ)のロゴ!あれは何?!そういえば、バンクーバー在住のRさんが打ち上げ花火の装置があるって言っていたから、これですね。

160920イングリッシュ・ベイ花火

ちなみに、2016年はHonda Celebration of Light (セレブレーション・オブ・ライト) として7月の23日(土)、27日(水)、30日(土)の3回の打ち上げ(22:00~約25分とのこと)があったそうです。来年以降の夏に来る人は要チェックですね。^^

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ1

さてそんなイングリッシュベイのビーチ・アベニュー沿いにあるのが、

160920ザ・ボートハウス

こちらのTHE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス) 。

160920ザ・ボートハウス店内1

予約より30分早く来てしまいました。2階の窓際の席はいっぱい!ここはやっぱり2階じゃなくっちゃね!

<THE BOATHOUSE/ バンクーバー・イングリッシュベイ ビーチ・アベニュー>

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ2

いったん内側の席に座りましたがいいタイミングで窓際の席が空いたので引越し~!意外と回転がいいお店だったりします。こういうお気軽なレストランがやっぱり私には合います?!^^; (夕暮れ時の窓際席は西日がまぶしく暑かったりします・・・。)

<スパークリングワイン&カナダビールで乾杯~!>

160920ザ・ボートハウスシャンパン

手軽さがおススメという、イエローテイル・バブルスロゼ(オーストラリア)を注文。Yellow Tail Bubbles Rose とイエローとあるのですがパッケージはピンクだったりします・・・。(イエローテールはブランド名・・・。日本だと、サッポロビールが輸入販売のようです。フレッシュないちごの香りと、美しく立ち昇る泡。口に含むと、スウィート・チェリーのフルーティな味わいが爽やかな泡と一緒に広がります。いつでもどこでも楽しめるスパークリングワインです、とありました。) 41カナダドル。

<カナダの代表的ビール「モルソン・カナディアン」>

160920ザ・ボートハウス4

カナダではビールと言えば、Molson(モルソン)とLabatt(ラバット)が有名ですが、この日はMolsonのCANADIAN(カナディアンビール)で。爽やかですっきりした口当たり。

<海辺を見ながら楽しいひと時>

160920ザ・ボートハウスサラダ

Caesar Salad。8.99カナダドル。観光エリアレストランですが価格は普通な感じ。

160920ザ・ボートハウスビーフ

CAB Baseball Cut Sirloin。9オンス(約255g)。.北米でお肉の焼き加減をお願いするときはやや焼きすぎの傾向があるので、欲しいレベルのワンランク生に近い方を注文するのがいいと学んでいますので、ミディアムレアでお願いしてあります。お肉は北米らしいお味。また、ポテトはここでもミニポテトでした。9.99カナダドル。肉の本場でもお肉はそれなりの価格。^^;

オンスと言えば、何となく世界標準単位のひとつと思われますが、Wikipediaで調べたら以下のようでした。オンスはヤード・ポンド法の単位で、米国を中心に使用されている単位系。世界の国々の中で、メートル法(又は国際単位系)を用いずに、ヤードポンド法を用いている国は、2014年現在では特に米国の他は、ミャンマー、リベリアのみ。ただしリベリアでは民間主導でメートル法への移行が行われ、今日ではヤード・ポンド法はほとんど使用されていない。ミャンマーでも、2013年に、メートル法への移行を準備していると宣言された。日本では少数の例外を除き、計量法の第八条により「取引又は証明」に使用することが禁止されているとのことです。ふむ、ふむ。

160920ザ・ボートハウスフライ

フレンチフライが食べたくて他のテーブルを見て注文したフライ・・・。^^;

160920ザ・ボートハウスパスタ

Northwest Seafood Pasta。26.99カナダドル。皆でシェアすれば楽しくいろいろ食べられますね。それにしても食べすぎ、飲みすぎ・・・。^^;

<夕日の時間>

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ夕陽

レストランからの見える空がオレンジ色に染まって行きます・・・。会計を済ませビーチに行ってみようと思います。

160920ザ・ボートハウス2

レストランから出て道路を渡れば・・・。(横断歩道を渡りましょう~。)

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ夕陽3

そこはビーチ。夕食にTHE BOATHOUSE (ザ・ボートハウス)に来てよかったです!

160920イングリッシュ・ベイ・ビーチ夕陽2

結構楽しめたバンクーバーの旅でした。今夜はホテルでじっくり眠って、朝から荷造りをしたいと思います・・・。

<MAP>

160920ザ・ボートハウスMAP

「The Boathouse Restaurant (ザ・ボートハウス) 」
1795 Beach Ave, Vancouver, BC  TEL +1 604-669-2225
・営業時間:11:00~20:00 *金・土曜 ~22:00

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(カナダ) | 00:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

まさに「カナダの夕日、見つめています~♪」ですね!

ポンドのお話し、なぜかアーチェリーの世界では弓の強さはポンド、いろんな寸法はインチなんです。なので、わかりにくくて困ります。ここまでマイナーだとは知りませんでした。

| ヨンミョン | 2016/09/20 09:41 | URL |

ヨンミョンさん

アーチェリーの世界も特殊単位なのですね。
世界はすでにメートル法だったようです。カナダも正式にはメートル法なのかも知れませんが、未だ使用されているのは米国の影響を多く受けているのでしょうか?!

| seoulmiki | 2016/09/20 19:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3342-ea1d86e1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>