ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

バンクーバー国際空港「プラザプレミアムラウンジ」 航空会社もプライオリティパスも同じなラウンジ (Air Canada 以外)

海外の空港に来て、機会があるならのぞいて見たいのは空港ラウンジ。どんなラウンジがあるのか気になる人も多いのではないかと思います。

毎年、更新するかどうか悩みますが、今年も気がつけば更新になっているのが楽天プレミアムカード。一番の目的は成田空港や海外空港の指定のラウンジで使えるプライオリティパスカードをいただけることと、旅行傷害保険が自動的に付帯で携行品の保険もあったりで、旅を始めるときにいちいち保険に加入する手間も要らないので海外旅のときは気分的に重宝しています。奮発旅行したり、格安旅行したり、その時々での旅の楽しみ方が変わりますが、いつも持ち歩くのがプライオリティパスカードです。

今回利用のバンクーバー国際空港では、スターアライアンスであるはずのエアカナダですが、エアカナダだけの利用者には特別なラウンジ「エアカナダ メープルリーフラウンジ」というのがありまして、そちらの利用になるのですが、それ以外の航空会社(ANAやJAL他)の利用の方は 「PLAZA PREMIUM LOUNGE /プラザプレミアムラウンジ」となるわけです。

今回は出発前の昼食をラウンジでいただこうという事になりまして、PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザプレミアムラウンジ)を利用しようと思います。こちらはプライオリティパスでも利用できますのでエコノミー利用の時に持参すればとても得した気分になれたりします。^^

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<バンクーバー国際空港国際線>

160922バンクーバー空港

街歩きがとても楽しかったバンクーバーの旅もいよいよ帰路を残すのみ。バンクーバー国際空港国際線カウンター前に到着です。

160922バンクーバー空港2

建物の中に入り、ANAのカウンターでチェックインの手続きを済ませます。

160922バンクーバー空港3

おみやげ物を見て回ったりするのですが、サーモン関係のお土産もあちこち置いてあったりでカナダ名物と言えばサーモンだったと知りました。

<バンクーバー国際空港プラザプレミアムラウンジ>

160922バンクーバー空港 PLAZA PREMIUM LOUNGE

今回のANA便で指定されているのがこちらのPLAZA PREMIUM LOUNGE (プラザプレミアムラウンジ)。

160922 PLAZA PREMIUM LOUNGE2

利用可能な航空各社のロゴが張り出されていたりします。ちなみにJALのロゴが無いですが、JALのHPによればこちらの利用となるそうです。

160922 PLAZA PREMIUM LOUNGE 3

こちらはプライオリティパスの利用もOKです!

160922 PLAZA PREMIUM LOUNGE4

ラウンジ内。各社共用ゆえ、きれいさ加減はABCランクで考えればBくらいかな?!^^

160922 PLAZA PREMIUM LOUNGE8

窓の外からはこれから出発するJAL機が見えたりします。最近、JALと私の運行タイミングの悪さにはうんざりですが、この日は順調に飛べるのでしょうか。

160922 PLAZA PREMIUM LOUNGE5

開放的なテラス席もあり。(ただし、屋内の通路際^^;)

160922 PLAZA PREMIUM LOUNGE6

スィーツコーナー?!

160922 PLAZA PREMIUM LOUNGE7

食事はカナダらしさというより中華がメイン。

160922 PLAZA PREMIUM LOUNGE9

と言うことで、本日は酢豚定食シューマイ付き?!ふーむ・・・。

ラウンジでしばし過ごします。

<搭乗口に向かいます>

160922バンクーバー空港両替

ちょっと早いですが、ラウンジを出て、オーバル状に配置されているおみやげ物店をのぞきながら、途中で見つけたインフォメーションで持っているカナダドルを札、コインとも全部両替して、日本円にしてもらいました。この日は返って来た日本円には小銭もあってびっくりでした。

<GATE変更>

160922バンクーバー空港GATE変更

日本行きのANA便のGATEが変更になったようです。再度モニターで確認して新しいGATEに向かいます。発券後のGATE変更は海外ではよくある話・・・。

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 07:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。いよいよ帰国編ですね。

搭乗ゲートの変更は確かに海外では珍しいことではありませんね。私も仁川から香港に向かう時に変更になりました。なので時間に余裕をもって行動しないといけませんね~

| ヨンミョン | 2016/09/22 08:43 | URL |

ヨンミョンさん

出発時間に間に合わせようと急いで来たら遅延という悲しい話もあったりします・・・。TT

| seoulmiki | 2016/09/22 17:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3344-195c8a36

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>