ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ANAスターウォーズジェットR2-D2機搭乗記と、さすがANAだと人が言うこだわりの機内食をいただく!<バンクーバー→羽田線ビジネスクラス機内食>

バンクーバー国際空港へ到着後、小腹を満たし、ANAのバンクーバー発羽田行き便の搭乗GATEにやってきました。バンクバー空港のGATE前待合室って本当に待合室になっていまして、GATEごとに区切られているのですね。何でだろ・・・。

珍しく余裕を持って搭乗待合室に来て、窓の外を見れば、そこにはな、なんと!ANA STAR WARS JETSANAスターウォーズジェット)が停まっているではありませんか。ひょっとしてこれに乗るんだよね?!スターウォーズ好きな私としてはうれしい限り!

ANAではいつまでスターウォーズジェットを運行するのかはわかりませんが、この後、2017年3月下旬からC-3POジェットも飛ぶことになるということですのでまだまだ続きそうですね。

早く、羽田行きの搭乗時間にならないかな~、バンクーバーが名残惜しいはずが、搭乗時間が来るのがとても待ち遠しかったりします。^^

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<バンクーバー国際空港 国際線73番搭乗GATE>

160923 73番GATE

ここからGATE前の待合室に入ります。

160923 STAR WARS JETS R2-D2

すると目の前には、な、なんと、こ~んなANA機が!これってANA STAR WARS JETS ANAスターウォーズジェット)のR2-D2塗装機ですね。そうか、バンクーバー線には時々、これが飛んでいたんですね。

160923 STAR WARS JETS R2-D2 うれしいな!

B787-9のR2-D2 ANA JETは2015年10月18日の羽田発バンクーバー行きNH116便が定期便初フライトだったそうです。地元バンクーバーでもマスコミ公開されたとか。その因縁のバンクーバーからの搭乗となります。早く乗りたくなってしまいます!

<ANA STAR WARS JETS R2-D2 に搭乗~!>

160923 STAR WARS JETS R2-D2 機内

搭乗して席に着きました!しかし、ビジネスクラスシートはいつもと同じで特に変わったことはない・・・。(あれれれれ・・・。)

160923 ANA R2D2エコノミーシート

一方でエコノミークラスはヘッドカバーにカップがしっかりR2-D2モードのようですが、こちらのシートの風景はすさまじくスターウォーズモード。^^

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 ウエルカムドリンク

ウエルカムドリンクは・・・何の変哲のないプラカップ・・・。(後に飴配りのときにR2D2時にカップをちらっと目撃)。この情報を知っていればドリンクはR2D2カップにしたのに・・・。

<照明がスターウォーズ仕様らしい・・・。>

160923 STAR WARS JETS R2-D2 機内2

なんかないのかいっ!と思ってあちこち見渡せば、照明の色使いがスターウォーズモードらしい。LED時代の飛行機ゆえできる技かも!

ちなみに離陸後、しばらくして子供だましな演出もありましたが、音も小さいし、なんとなく中途半端なうちに曲も聞こえなくなっていつの間にか終わっているという演出には不完全燃焼です?!(気になる方はseoulmikiのYouTube 「ANA STAR WARS R2-D2JET 光と音楽で機内演出」で。<リンク>

<もやもやしたままバンクバー空港を離陸です!>

160923 ANAバンクーバー空港出発!

う~ん、アメニティも行きと同じだし、スターウォーズジェットに乗ったからといって何か特別なこともなく気分はモヤモヤ・・・。 *アメニティはコチラ(リンク参考)

<JALと根本的に違ったりするところ!>

160923 ANAバンクーバー空港出発2

最近、JAL便に乗ると、現地の作業員の皆さん数名が手を振ってのお見送りで心が温かくなったりしますが、この日のANAお見送りは短パンの係員さん1名。(お見送りと言うよりお仕事で居るだけかな。^^;)

160923 ANAバンクーバー空港離陸1

いよいよ離陸です。さよならバンクーバー~。

160923 ANAバンクーバー空港離陸2

引き潮で窓の外の海の景色が絶景です。こんな景色に最後の最後まで出会えて幸せです。

<食前酒のお時間>

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 シャンパン

シニアソムリエ、マスターオブワイン、ワイン関連資格保有の客室乗務員、ANA社員機内食シェフなどが、2300銘柄のエントリーワインから本当に美味しいと自信をもってお勧めするというワインを飲まねばいけませんよね、ということで厳選されたシャンパン、Canard-Duchene(カナール・デュシェーヌ)からまずはいただこうと思います。

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 シャンパン2

フランスではレストランでしか味わうことができないシャンパーニュで、メゾンの創始者夫妻の妻、レオニー・デュシェーヌをたたえ2005年に発売とネットでの紹介もありました。 ありがたくいただきます。

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食1

これはカナダサーモン?!例のお土産もこれかな・・・。パクっ!モグモグ・・・。う~ん、私的にはビーフジャーキーとナッツの方が食べやすいです。

<ANAですが韓国コンテンツもあり!>

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内コンテンツ

今はK-POPも楽しめるんですね~。

<第1回目の機内食タイム!>

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食ワイン2

いくらか時間が経ってこれから最初の機内食タイムとなります。いつもお酒を飲んでるように思われますが、私はそれほどお酒がつよいわけではありません。でもせっかくなので次はPIEZA EL Caidero 2011という赤ワインをお願いしました。

このワイン、口元の処理が特別にきれいだと思いませんか・・・?!

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食ワイン

実は、客室乗務員さんが私が写真を撮るというので、何と「それならせっかくですから口元をきれいにしますね!」ということでこんなふうに一生懸命きれいに整えてくれたのです・・・。

ちなみに、STAR WARS便ということもあって、皆さん着用のエプロンはR2-D2だったりします・・・。^^

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食ワイン3

アメリカンチェリーや干しプラムのような香りにシダ杉のアロマが芳醇な味わい。平均樹齢が70年という古木の珍しいブドウ品種を使ったワイン。スペイン・カラタユド産赤ワイン。

いつもいつも客室乗務員さんの撮影協力に感謝します。(ペコリ)

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食2

食事は洋食でお肉をお願いしました。アペタイザーは四川風のソースで絡めたシーフードサラダ。

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食3

パンをオリーブオイルでいただくのも美味しいです。食前酒のおつまみにアペタイザーもしっかりいただきましたので、すでにこれだけでもお腹いっぱいになったりします。^^;

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食4

しかし、これからやってくるのはメインディッシュの赤ワインとブランでソースが決め手の牛フィレ肉のステーキ。

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食5

現地よりお肉が柔らかくて食べやすくて日本人好みの仕上がり。現地の人は歯ごたえがないと思うのかな、それともこれって素晴らしいと思ったりする?!

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食6

デザートはマンゴームースかチーズケーキが選べましたが、さすがにお腹が厳しすぎますので、パスしてフルーツをお願いしました。

<日本に向かってどんどん進行中~!>

160923 ANA太平洋上空

移動中、どこかで1日があっという間に過ぎ去って翌日になっていたりします。行きとは違ってこちらは未来に向けてのタイムマシーン?!

<第2回機内食>

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食 一風堂

2回目の機内食はちゃんとしたものもあるのですが、気になっていた一風堂ラーメン コク極まる味噌「大地」というメニューをお願いしました。(かなりのラーメン好き)

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食 一風堂2

とんこつベースの味噌スープに焦がし油、辛いタレにバターを入れて、いただきま~す!(一瞬、辺りにとんこつのニオイが充満!?)

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食おつまみ

胃のコンデションを整えるためにコーラと先ほど美味しかったビーフジャーキーが残っていればとお願いしてひと時を過ごします。

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 機内食R2D2ナプキン

せっかくなので、お願いして何枚もR2-D2ナプキンをいただきました。

<R2-D2機搭乗記念品>

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 R2D2搭乗記念

当初は不完全燃焼のR2-D2機でしたが、最後に特製カード(特別な機能はない・・・。)と絵はがきのセットの搭乗記念グッズをいただきました。チオビタやチョコも色的に一瞬R2-D2かと思ったのですがこちらはまったくの関係なし~~。^^;

<羽田空港に到着>

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 そろそろ羽田

10時間弱の空の旅もいよいよあとわずか。

160923 ANAバンクーバー→羽田空港 そろそろ羽田2

東京湾沖の夕日がまぶしい~。土曜の午後に出て日曜の夕方に到着です。時差はサマータイム時で16時間。最近は仕事のストレスか疲れか一日中眠いこともあって、時差ボケも以前ほど感じないのが悲しいやらうれしいやら・・・。

160923 ANA羽田到着2

帰り便も客室乗務員さんの真後ろでドアの開くのを観察です。^^

160923 ANA羽田到着

初カナダだったバンクーバーの旅はこれでおしまい。カナダはなかなかよくてとても楽しかったです。機会があればリピでまた行きたいと思います。

今回も連日、長旅にお付き合いいただきましたことを感謝いたします。いつもお越しいただきまして誠にありがとうございます。次の新しい旅もすぐに始まります。今度はどこの旅でしょうか。最近の度重なるトラブル遭遇であれだけ使っていたJALを本当に見限ったのでしょうか、などなどお楽しみに!

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。スターウォーズジェット、中まで拘っているのですね。

現在のところ機内食はANAが良いと思います。少なくとも日本人にはここ以上のは…

次の旅もすぐに始まるのですね。楽しみです!

| ヨンミョン | 2016/09/23 06:59 | URL |

ヨンミョンさん

お肉なら、やっぱりANAですね。帰り便は和牛ではないと思いますが、それでも美味しく仕上げてありました。ただ、2回目の機内食のタイミングがちょっとわかりにくい感じがしました。^^
次の旅もすぐ始まりますが、間に最近のトピックスを少々挿し込ませていただきますね。そちらもお楽しみに。

| seoulmiki | 2016/09/23 19:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3345-30a98b11

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>