ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ツーリズムEXPOジャパン速報! あきたわんわん娘×レディ・カガ で始まる旅の祭典

今年もやってきました旅の祭典2016「ツーリズムEXPOジャパン」。2016年は9月25日(土)、26日(日)が一般公開日となっています。

今年も世界や日本の各地からこのイベントのために力を入れたイベントやブースがいっぱい!

もちろんお楽しみはあのブースですが、まずは日本のブースから楽しもうと思います。

って、いきなり、あきたわんわん娘×レディカガ との記念撮影から旅の祭典がいよいよスタートですか~?!^^;

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ツーリズムEXPOジャパンの前売りや当日券はセブンイレブンが便利?!>

160924東京ビックサイト

東京地方はこの日もあいにくの雨の空。それでも朝から東京ビッグサイトに電車を乗り継いでやってきました。

160924東京ビックサイトツーリズムEXPO JAPAN

今年も旅の祭典ツーリズムEXPOジャパンにやってきたのです。

160924東京ビックサイトツーリズムEXPO JAPAN2

入ってくるなり目に飛び込んでくるのは入場券を購入する長い列・・・。前売り券や当日券はたしかセブンイレブンでも販売していたはずなのに、こちらで購入すれば大きな時間のロスとなってしまいます・・・。とはいうものの人々には様々な事情もあると言うものですよね。

160924東京ビックサイトツーリズムEXPO JAPAN3

まずは日本のコーナーに立ち寄れば・・・。

<福井県坂井市三国町の三蝶会さん>

160924東京ビックサイトツーリズムEXPO 福井県三国

北陸ブースでの福井県坂井市三国町の三蝶会さんの三姉妹による民芸に釘付け!

<加賀温泉郷のLady Kaga(レディ・カガ)さんと>

160924東京ビックサイトツーリズムEXPO 加賀温泉

石川県加賀温泉郷ブースで、Lady Kaga(レディ・カガさんと記念撮影です。地元の観光情報だけでなく、こんな貴重な機会をいただけるのがツーリズムEXPOジャパンのいいところ!

ところで、レディカガって、レディガガをもじってるよね?!^^;

<水上温泉おいでちゃん>

160924東京ビックサイトツーリズムEXPO JAPAN 水上温泉おいでちゃん

群馬県水上温泉は首都圏からも近いいい温泉場です。こちらは水上温泉キャラのおいでちゃん。

<あきたけん あきたわんわん娘が最高~!>

160924東京ビックサイトツーリズムEXPO あきたわんわん娘

コンセプトは「秋田犬×秋田美人」という、秋田県出身の5人組で結成された、秋田犬コスプレダンスユニット「秋田わんわん娘」さんたちと一緒に。あきたわんわん娘さんたちは、「秋田犬のPRを通じた観光誘客を」という依頼を県から受けたとか。メンバー全員が犬の付け耳、手袋、しっぽ、首輪などをつけ、秋田犬のコスプレをして活動するそうです。

160924東京ビックサイトツーリズムEXPO あきたわんわん娘2

2016年9月がデビューのようで、本格的に全国にお目にえするのが何とこのツーリズムEXPOジャパンだとか!皆さんすっごくかわいいですね。ところで残りの二人はどこに行った?!(わんわん娘さん、ちゃんと記事UPしましたよ~。^^)

とにかく、あきたわんわん娘がんばれ~。

ということで、国内ブースをいろいろ回った後は世界のブースにお立ち寄りです。お楽しみに!

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 旅の祭典 | 00:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3347-c4603719

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>