ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ツーリズムEXPOジャパン速報! あの歌手が目の前に!バングラディシュで頑張ることになった人とエアーカナダクイズが惜しかった!

旅の祭典2016「ツーリズムEXPOジャパン」。2016年は9月25日(土)に出かけてきました。

日本の旅エリアを楽しんだ後は、航空会社のブースからエアーカナダを選んで先着50名のクイズに参加したり、アジアエリアに移動してクイズや伝統芸能などを楽しんできました。

それにしても一般公開日ゆえ、たくさんの人で、絞り込んでというより、目の前で空いている!って思ったら即並ぶとか瞬時の判断も必要そうです。

ひと通り全部見て、あれこれイベント参加はなかなか至難の業ですね~。^^;

クリックをお願いします~。Canada! ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<微妙に難しいエアーカナダのクイズ!>

160925ツーリズムEXPOエアーカナダ2

日本エリアを楽しんだ後(ご参考:「ツーリズムEXPOジャパン速報! あきたわんわん娘×レディ・カガ で始まる旅の祭典(リンク)」)は、航空会社のエリアに向かいます。航空会社のコーナーは何かワクワク感が高かったりします!今回はバンクーバーに行ってきたばかりなので、エアーカナダのブースに立ち寄りました。クイズを1時間毎にやっているようです。

160925ツーリズムEXPOエアーカナダ3

へ~、関空からカナダ・バンクーバー空港(YVR)へはエアーカナダルージュ(白い機体)が運行しているですね!大阪からのエアーカナダルージュのプレミアムエコノミーではiPadが貸し出しって聞いたけど、普通にモニターサービスがないのかな~?!普通のエコノミーだと何もない?!(要・問い合わせ^^;)

160925ツーリズムEXPOエアーカナダ

只今、クイズ参加中!それにしても10問のクイズは簡単そうでちょっと難しいものもあったりですが、クイズを通して、プティンというポテトのB級グルメを知ったり(機会があれば次回チャレンジ!)、カナダの国獣がビーバーだったり、カナダの国旗の赤いところが太平洋と大西洋を意味していたりと勉強になりました。私は残念ながら1問不正解・・・。あちこちで白熊のマスコットは見たけど、ビーバーのマスコットなんて見なかったのでまさかでした・・・。TT クイズ終了後は正解の度合いにかかわらずエアーカナダグッズがもれなくもらえる抽選会もあって楽しめました!50人対象にいくつかプレゼントがあるのですが私は残念!参加賞のオリジナルメモパッドでした。こちらの記事はクイズのヒントいっぱい!今日、会場に行かれる方は是非、エアーカナダのクイズに参加してくださいね。さらに参加者にはネット予約10%OFFになるクーポンコードもいただけました。

<アジアの国々を満喫!>

160925ツーリズムEXPOマーライオン

これから身近なようで、実はなかなか縁が遠いアジアの国々を訪ねます。私のこれからの重点強化エリア?!

<フィリピン>

160925ツーリズムEXPOフィリピン

タイミングよく始まった、フィリピンブースでのステージ!マスコミの人たちも来ています。誰だろ、有名な人なのかな。これは見なくっちゃ!

160925ツーリズムEXPOフィリピン2

素晴らしい美声で歌うのは、Beverly Caimen (ビバリー・カイメン)さん。声の音域がとにかく広いそうです。ハリウッドで開催のインターナショナルコンペティションで2013年にボーカル部門グランドチャンピオンとなり、2016年からはAvexから日本でもデビューとなったそうです。

160925ツーリズムEXPOフィリピン3

英語の曲や日本の曲も披露してくれました。こういう機会ゆえ、身近にパシャパシャ写真を撮れるのもツーリズムEXPOジャパンならではですね。

<インド>

160925ツーリズムEXPOインド

インドの踊りを観賞。インドはどうしても行きたいのでムンバイとチェンナイ (マドラス) のマップを入手しました~。

<スリランカ>

160925ツーリズムEXPOスリランカ

スリランカはインドの南方付近のセイロン島にあります。

160925ツーリズムEXPOスリランカ3

スリランカの踊りを観賞します。

160925ツーリズムEXPOスリランカ2

割りに短いインターバルでエキゾチックな踊りを披露。毎回同じではなく衣装チェンジもあって楽しめます。記念撮影もしてくれます。

<バングラディシュ>

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ

お次はインドの東の方向に位置するバングラディシュ。これからバングラデイシュで働くことになるという同行者の強いリクエスト。日本人は千人ちょっとしかいないとか?!さらに直行便もなく、日本からだと乗換えが最低1回は必要とのことです。そういう話を聞くと燃えるものがあったりします!?

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ5

イベントは手作りなのがいいですね!ツーリズムEXPOジャパンでは現地のバングラディシュで頑張る日本人の女の子たちがブースを盛り上げていました。

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ2

もちろん、こちらでのイベントにも参加。

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ3

手作りクイズから、彼女たちの生活を通して知るバングラディシュの食生活はまさに四季そのもの。自然と一体となった暮らしに失われていた普通を改めて感じることができました。これから、駐在で頑張るYさんも気合いっぱい。私も現地の知人ができることになりバングラディシュも新たなる旅の候補地です。^^

160925ツーリズムEXPOバングラディッシュ4

クイズに正解して、バングラディシュの素敵なランプをいただきました。ありがとうございます!

それでは、いよいよ本丸に移動したいと思います~。(次はお楽しみ韓国ブース編です!)

ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 旅の祭典 | 08:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3348-1d209b6b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>