ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ANA国内線 わずか50分の空の旅をプラス1000円でしっかり楽しむ!もうひとつの9月の機内メニューは「きよみオレンジ梅酒スパークリング」

9月も気がつけばあとわずか。お気楽だったスーパークールビズも終わりで、10月からウォームビズが始まります。でもうちの会社の「ビズ」は、実は一年中ゆるゆるのノーネクタイが続くという大義名分だったりします。(ネクタイ関連のお仕事の皆さますみません・・・。)

そんなあとわずかな9月ですが、前回に引き続き、またまたANA国内線の機内サービスをギリギリまでどっぷり楽しもうと思います。札幌から帰って来たばかりというのに向かったのは小松空港。金沢までの北陸新幹線を利用したいのですが、新幹線に不利な状況を作っては私にそれをさせてくれないのがうちの実家・・・。土砂降りの中、実家の用事を済ませて帰路に向かうために小松空港に戻って来ました。

今回もJALではなくてANAです。しかしANAに変えても遅れに連続して遭遇しています。これから利用する小松発羽田空港行きがしっかり出発遅延・・・。実は先の新千歳行きの便も羽田からの出発遅延をドンとやられてしまいました・・・・。運よくこの日は災い転じて福となりまして、空港展望デッキに出向いて、大きな金属音を轟かすF-14型機のアクロバット飛行などを楽しませていただきました。

しばし楽しんで、いよいよ出発時間になりました。今回も前日までにしっかり窓際の席を押さえました。これから、ANA国内線の9月のお楽しみのもうひとつのお酒とプチお土産を機内購入です。 わずか50分の空の旅ですが、1000円追加のお楽しみです。JALのクラスJもいいし、ANAの今月のお楽しみ機内販売サービス、どちらも捨てがたいです。^^

ぽちっとお願いします~^^ANAの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<車の運転はここでおしまい!>

160919黄色いヴィッツ

今回の小松・金沢はこちらの黄色いヴィッツがお供でした。ANA便の利用が決まって、ANAのサイトからトヨタレンタカーの予約をすれば信じられないような激安!今回はJALでの価格もチェックしましたがはるかにANA経由のレンタカーがお安かったです。

車の運転はここまで。帰りは電車となりますのでこれで羽田行き便ではお酒を飲めますね!^^

<爆音の理由は小松基地航空祭!>

160919小松基地航空祭

空港前でレンタカーを返すときから空から爆音のオンパレード!この日は小松基地航空祭の開催日のようです。早々と羽田行きのANA機が30分ほど遅れるのが発表されていましたので、屋上の展望デッキに航空祭の見物にやってきました。

160919小松基地航空祭2

あいにくの天候ですが、熱心なファンがいっぱい!

160919小松基地航空祭4

うわ!金属的な爆音を轟かせ、目の前を通り過ぎるF-14型機。一般航空機と戦闘機との組み合わせが同じ空港で見ることができるなんて何とも言えない雰囲気があります。

160919小松基地航空祭5

すごい!すごい!標準ズームレンズでも撮影がそれなりに楽しめます。

<ANA機が遅れてトボトボやってきた・・・。>

160919小松空港ANA

なんか申し訳なさそうにANA機が遅れてやってきました・・・。そろそろ手荷物検査を済ませ出発GATEに向かおうかな・・・。

160919小松空港1

入場開始です。

160919小松空港2

さらっと通ろうとすれば・・・、おやっ!

<小松空港はカニかいっ!>

100160919小松空港4

搭乗通路の脇を見てみれば、北陸名物のカニのイラストがGATEに貼り付けてあるではありませんか。小松空港は石川・福井への利用が多く、両県はまさにカニの本場ってことだからでしょうね!新千歳空港のクマ(この前の記事をご覧ください)同様に現地スタッフの手作りでしょうか。^^

<いよいよ離陸!>

160919小松空港離陸

ANA機は滑走路から離陸です。窓から見える駐車場と一体となった直線状の小松空港ビルが印象的です。

160919小松空港離陸2

日本海も夏から秋なら綺麗な眺め!?

160919ANA飛行中

この日は一旦北上し、その後すぐに南下して、静岡伊豆半島沖を通る羽田空港までのコースです。

<ANA国際線9月のお酒はきよみオレンジ梅酒スパークリング!>

160919ANAマイチョイス3

さて、今回のお楽しみもやっぱり有料のアルコールサービス。前回同様に機内ドリンクサービスのときに、機内販売の今月のお酒を注文します。行きは車の運転がありましたので、やはり帰り便が注文のチャンスだったりします。

100160919きよみオレンジ

今回の注文は和歌山県有田産の糖度12度以上のきよみオレンジ果汁をたっぷりと含んだきよみオレンジ梅酒スパークリングです。ANAの特製おつまみ付きで700円。きよみオレンジの爽やかさと、スッキリさが美味しいフルーティースパークリング梅酒です。250ml、アルコール度数 7度のリキュールです。

100160919きよみオレンジ2

前回の厳選ビールもよかったし、こちらの梅酒スパークリングも楽しめました。空の上の厳選されたお酒って美味しいですよね。来月のお酒も楽しみです。

<お土産もプラスで1000円の幸せ!>

160919ANAマイチョイス2

それともうひとつ買ったのがこれ。梅酒スパークリングと合わせて合計1000円のお楽しみ。

100160919ポテト

空の旅限定のカリカリポテチ!3つのオリジナルが入って300円。こちらは自宅用に買いました。

160919ANAマイチョイス3

昆布やお豆の入ったポテチもいいですね!こちらは北海道の味覚。^^

<相変わらず広いシート感覚>

100160919ANAシート

国内線エコノミーって座席間隔がやっぱり広いですよね。韓国線のエコノミーのシート間隔の狭さったら!機内モニターサービスを取るか、席の広さを取るか、悩ましいところです。^^;

<今年はとにかく雨が多い!>

160919羽田空港

今回も羽田に降り立てば外は雨・・・。引き続き、毎日毎日、弁当忘れても傘忘れるなの東京地方です・・・。あまりの遅れの連発にJALを使わない最近ですが、ANAもこれだけ連発で遅れるわけだし、特別に相性が悪いってわけでもなさそうな・・・。んじゃ、次回は久しぶりにJALで行くか?!ところがとんでもないことが・・・。(続きます)

ぽちっとお願いします~^^ANAの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内線機内サービス) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

地元の小松ですね。航空祭は悪天候でブルーインパルスが飛ぶのか心配されていましたが、結果は聞いていないんです。

「弁当忘れても傘忘れるな」は本当は北陸の格言、最近ではどこもそんな感じですね~

| ヨンミョン | 2016/09/27 09:08 | URL |

ヨンミョンさん

おかげさまで、ここ数ヶ月、バッグの中には折りたたみ傘が入りっぱなしです。^^

| seoulmiki | 2016/09/28 06:49 | URL | >> EDIT

あらっ!うれしい~

和歌山有田のきよみを使ったそんなものが飛行機で…(*^^*)
ありがとうございます。と思わず言ってしまいますね~お味も良かったのならなおさら…。私も飲んでみたいです‼

| ケロケロ66 | 2016/09/30 07:24 | URL |

ケロケロ66さん

和歌山の美味しい梅酒に和歌山きよみみかん!和歌山最強の組み合わせのこちらのお酒はさすが厳選されただけあって、とても爽やかな口当たりでした。^^

| seoulmiki | 2016/10/01 10:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3351-9d5fb051

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>