ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

航空会社相性問題!? ANAが遅延連発!ならと、久々にJALを使ってみれば、涙の・・・TT

最近、なぜか私が乗るJALは大幅遅延が多いので(ジャカルタ、広島、札幌、ソウル、札幌便で遅延)、→ そこで、ANAに変えるもバンクーバーは問題なかったもののその後は遅延連発(札幌、小松で連続遅延)・・・。

う~む、ということで、次の大阪伊丹行きは久しぶりにJALにすることにしました。

大阪で飛行機?!ってお思いの方も多いかと思いますが、今回は仕事で目的地は空港すぐの場所なのと朝早い約束ですので、飛行機の方がとても便利なのです。

今回のフライトは台風影響で心配していましたが関西は前日に早々沈静化、東京地方も深夜には台風が過ぎ去っていて、昨夜の確認でもフライトに大きな影響はないと思われていましたが、当日の早朝、出発のために電車に乗ろうとしたら、同行者から急ぎの文字メッセージが入りました・・・・。

ぽちっとお願いします~^^JALの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<東京方面に向かおうとしていたら!>

160921 JR

朝の5時台、東京で乗り継いで、羽田空港に向かおうとしていたら、同行者より突然の文字メッセージ。JALの飛行機が飛ばないって~?!どういうこと?電車を見送ります。

<すぐにメールを確認!>

160928JAL_2016092805355058e.gif

今朝の5時03分にJALからメールが送られていました。天気も回復している当日の朝に~~!私はもう出発してるよ・・・。前日夜中に確認したら問題なかったのに〜(涙)。これなら夜中にでも決定して連絡してもらいたかった・・・。(妙な考えを持たずにANAにすべきだったのでしょうか・・・。)

160921 JR2

困った。都心に住む同行者と連絡を取り、代わりのチケットも取れないので、新幹線で移動することに決め、新幹線の中で落ち合おうということで話を決めました。私は最短時間を狙う為、急遽、路線を変えて、新横浜駅に進路を変更します。

160921 JR3

新横浜駅で新幹線に乗り継ぎます。なんとかと急ぎましたが約束時間より1時間遅刻です・・・。ちなみに同行者の話では、この朝のJALの欠航は4便。うち2本が大阪行きで、今回の利用予定便が含まれていました・・・。我々のすぐ後の便は運行されますが、当然、すでに満席でした・・・。

航空会社との相性問題・・・。ここまで、連続して遅延、欠航に遭遇してしまうなんて、あまりにも運が悪い今日この頃です・・・。

ぽちっとお願いします~^^JALの旅 ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(航空会社情報) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。運が悪かったですね~

遅延や欠航だと来るメール、私は申し込むときは面倒なのでパソコンのアドレスを打ち込むことがほとんどなのですが、スマホのアドレスの方が良さそうですね。

| ヨンミョン | 2016/09/28 07:02 | URL |

ヨンミョンさん

遅れならまだしも欠航とは、せっかくだったのに悲しすぎます、JALさん・・・、
って、ところでした。TT

| seoulmiki | 2016/09/28 20:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3352-784e6e27

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>