ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

成田国際空港チェックインカウンター こんな技もあったの?!出発の3時間30分も前に着いてしまった結果・・・。

皆さんにとってこんなの当たり前じゃん!ってことも、私にとってはへ~!こんな技もあったの~?!ってことがありました。

これから新しい旅が始まるのですが、今回の旅の出発は成田国際空港です。会社を出るときや、その後の乗り換えのタイミングがよすぎて、めちゃくちゃ早く、なんと出発の3時間30分も前に空港に着いてしまいました!

今回は深夜の移動となりますので、早めに来てまったりと空港で時間を過ごそうと思っていたのですがいくら何でんも早すぎかなと思いながらチェックインカウンターに来れば、早すぎてカウンターもクローズ中・・・。手続きすらできない状態~?!

いつもギリギリセーフで滑り込みで空港に着く私としては早い時間は未知の世界・・・。どうしよう・・・。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ロスなしでスカイライナーに乗車!>

160929上野駅

この日は成田エクスプレスで東京駅から行こうと思っていたのですが、ダイヤが乱れていると乗り換え案内に出ていましたので、京成スカイライナー経由で成田空港に向こうことにしました。いつもは日暮里で利用ですが、たまには上野から行ってみようと、京成上野駅からの乗車に決めました。

160929SKYLINER.jpg

駅に着くなり、すぐに出発のスカイライナーに乗れてしまいました。ロスなし・・・。

<成田空港第1ターミナル到着>

160929成田空港到着

40分ほどの移動で成田空港第1ターミナルに到着です。今日も昼間、汗をいくらかかきましたし、深夜移動ゆえ、さっさとチェックインして最近、病み付き(?!)のシャワーでも浴びようと思っています。^^;

<チェックインカウンターが開くまであと1時間!>

160929成田空港カウンター

さっさとチェックインと指定のカウンターに来たものの、チェックインカウンターががらんとしています。20時40分発の便なのですが17時10分に着けばさすがにこんな感じは仕方ないかと思います。

しかし、しかし・・・、係り員さんがまったくいません・・・。つまりチェックインできないってこと〜?!TT

160929成田空港到着3

いつから手続き開始なの?えっ!カウンターが開くまであと1時間もあるの〜?!こりゃ、まいった~。

<超ヒマモードに突入?!>

160929成田空港到着2

その辺で両替しても空いているのであっという間に済むし、時の経つのが長い・・・。どうしよう。ゴールドカードラウンジにも行こうか・・・。

<えっ!こんな技もあったの?!>

160929成田空港2

移動しようかと、とぼとぼ歩きながら案内板を見れば、EVA AIR のマークとともに「自動チェックイン機をご利用ください。」の文字が目に入りました。

160929成田空港到着4

この時間、誰も手続きしてないけどやってみるか。

160929成田空港カウンター3

ダメもとで自動チェックイン機で手続きをやってみれば・・・!あらま、チェックインできました。

160929成田空港

機内に手荷物を持ち込みますので、そのまま手荷物検査場に向かいます!よかった。

それにしても早く着きすぎて、チェックインカウンターが開いてなくても自動チェックイン機でチェックインすることができたりするのですね!さすが、スターアライアンス!早い持間に来たことのない私にはまさに目からウロコの世界でした。^^

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(空港アクセス) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。この自動チェックインの機械、上手く使えばめちゃめちゃ便利ですよね!

香港や前回の韓国からの帰国の際は上手く使えて助かりましたが、安定していないのが玉に傷、以前は仁川の空港でずらりと並んでいた機械はほとんど「調整中」で使えませんでしたよね。

| ヨンミョン | 2016/09/29 09:07 | URL |

ヨンミョンさん

窓口のチェックインカウンターが開いていないと機械も受け付けてくれないという先入観が邪魔をした形ですね。^^
今回、たまたまだったのか、羽田空港でも金浦空港とかでもそんな感じなのでしょうか。いずれにせよ、こんなに早く空港に行くことはあまりないので謎のままで時が経つのでしょうね。^^;

| seoulmiki | 2016/09/29 18:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3353-dfd4332e

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>