ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) ラウンジ名人直伝の裏技を活用する?!

まだまだたっぷりある出発までの時間をつぶすためにやってきたのは成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト)。

今回は短距離路線ですが遅い便ということもあってか、運よく格安のビジネスクラスのチケットを手にすることができています。^^

成田空港のANAラウンジは以前、アシアナさんの旅の時に成田空港のANAラウンジに入れていただいて以来のような気がしますので、久しぶりゆえにとても楽しみです!

それでは、ラウンジの中に入ろうと思います。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) >

160930成田国際空港ANAラウンジ

こんばんは~、よろしくお願いします~。と入口に入ろうとすれば左側に、この前搭乗のR2-D2ジェットが置いてあります。

<ANA STAR WARS R2-D2 JET>

160930成田国際空港ANAラウンジ R2D2 JETS1

R2-D2ジェットをマジマジ眺めていると機体に落書きがあるのを発見~!よーく見てみれば・・・、

160930成田国際空港ANAラウンジ R2D2 JETS2

STAR WARS フォースの覚醒の出演者のサインでした。一番の目立つエンジンの部分のサインはハンソロのハリソン・フォードでした。(その近くにあまりにも衝撃だったレイアおばさん(?)のキャリー・フィッシャーさんのサインもありました。)

<受付でシャワーをお願いすれば!>

160930成田国際空港ANAラウンジ3

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) はこんなすごい形だったりします。

160930成田国際空港ANAラウンジ1

最近は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ汗ばむことが多いこの季節。現地のホテルに着くのは、夜中の0時越えになりますので、受付でシャワーをお願いするときに何人待ちですか?と訪ねれば、なな、なんと、すぐに利用できますよ、とのこと。なら、すぐにお願いします~。

160930成田国際空港ANAラウンジ シャワー室

成田空港のシャワールームはこんな感じでした。

160930成田国際空港ANAラウンジ シャワー室3

アメニティもそれなりに準備されます。本当に助かります~。おかげさまでさっぱりできました。ありがとうございます。^^

<シャワーの後は定番のハイボール!?>

160930成田国際空港ANAラウンジ カミュ

さっぱりした後は、ハイボールを作りに向かいます。今回のハイボールは、カミュのイル・ド・レ ファインアイランドというコニャックで。

輸入元のアサヒビールの案内によりますと、ぶどう栽培に最適な大西洋の島“イル・ド・レ”産のオー・ド・ヴィだけを使用。爽やかなヨード香、繊細なオークの口当たり、塩味のある個性的なフィニッシュ。常温のストレートならば、穏やかでフレッシュな酸味、オン ザ ロックや冷やしたストレートならば、クリーミーな味わいが楽しめるとありましたが、薄めのハイボールでは、自慢のお味も気持ちだけ?!^^;

<少し食事をしておこうと思います!>

160930成田国際空港ANAラウンジ2

軽く食事をいただこうと思いますが、今回はあれにしようと思います。

<名人直伝の裏技!>

160930成田国際空港ANAラウンジお蕎麦2

やってきたのは麺類コーナーです。ラーメン、うどん、お蕎麦などがいただけます。以前、私が、うちの会社の後輩のラウンジ名人から教示された麺類コーナーでの裏技を使おうと思います。さてその裏技とは?!(前もやったかも?!^^;)

それはメニューにない、単品の天ぷらそば、山菜そばを組み合わせたミックスメニュー。天ぷら山菜そばお願いします~。

160930成田国際空港ANAラウンジお蕎麦

ちゃんとミックスで出てきました~。^^;

もし、ANAラウンジに行かれることがありましたらこんなことではありますが、少しでもご参考にして頂ければと思います。お食事をいただいたあとは、これから機内案内時間までまったり過ごします。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

このラウンジ、すごい形をしていますね!

出発前にシャワーでスッキリできるのが良いですね。よほど長時間の飛行でない限り機内で気持ちよく過ごせますね。

| ヨンミョン | 2016/09/30 06:56 | URL |

ヨンミョンさん

以前は、第一ターミナルは海外航空会社系、第2ターミナルは日系航空会社用ターミナルでしたが、今は第1がANA系やその他、第2がJAL系やその他だった関係もあって、特に第1ターミナルのラウンジ位置が微妙に不便なように感じます・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/10/01 10:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3354-778dbec3

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>