ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

君品酒店(ホテル パレ・デ・シン) 「ル・パレ広東料理レストラン」 台北で北京ダックとドーピング小龍包疑惑?!^^;

台北駅前の京站時尚広場(Qスクエア/Qsquare/京站時尚廣場)の君品酒店(ホテル パレ・デ・シン)にある「ル・パレ広東料理レストラン」に昼食を取りにやってきました。今回の台北訪問では一点豪華主義の食事です。

君品酒店(ホテル パレ・デ・シン)ホテルはヨーロッパの古城コンセプトの作りの落ち着いた雰囲気や駅近ということもあって、日本のトラベル会社での顧客満足度が高いホテルですので宿泊なされた方も多いのではないかと思います。

そんなホテルの17階にレストランがありますので、さっそく、エレベーターで上っていきます。

今日はこちらで台湾の方からお食事をご馳走していただくことになっています。ホテルコンセプトともリンクして、入り口から重厚な雰囲気いっぱいです。中に入ります。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<台北駅前の京站時尚広場(Qスクエア/Qsquare/京站時尚廣場)>

161003京站時尚広場2

こちらが台北駅前の台北駅前の京站時尚廣場という大型複合商業施設です。レストランへのエレベーターはこの赤い君品と書かれた看板が目印。

<ル・パレ広東料理レストランー君品酒店(ホテル パレ・デ・シン)>

161003君品酒店

17階に到着です。

161003君品酒店2

食事の部屋に通されます。

161003君品酒店台北景色

窓の外はそれなりの景色・・・。

161003君品酒店テーブル

着席です。

161003君品酒店ローゼル酢

ローゼル酢が食前酒として出されます。酸っぱくて爽やかな味覚ですが、一気飲みは困難。アルコールが含まれるのか、そうでないのかは不明。

161003君品酒店ビール

軽く台湾ビールで乾杯です。

161003君品酒店食事1

クルクル回るテーブルを回して少しずつ、前菜を取っていきます。

161003君品酒店食事2

どうして、皿に取るだけで食べないの? まとめて写真を撮ろうかと・・・。^^;

<豪華 北京ダック登場〜!>

161003君品酒店ペキンダック

せっかく、日本から来たのだからと頼んでくれたのが、北京ダック。こんがりいい焼き加減!^^広東料理のお店ですが、北京料理の北京ダックがあるようです・・・。よくあること?!

161003君品酒店ペキンダック2

北京ダックは皮が最高に美味しいんですよね!

161003君品酒店ペキンダック3

それではいただきます!うわ〜、今までいただいた北京ダックの中では一番美味しい方です。皮がメインの北京ダック・・・。

<これってドーピング!?>

161003君品酒店小龍包?!1

小龍包と思われる料理到着。ん!横のミニチューブは何?!

161003君品酒店小龍包?!2

こうやって中に液を入れるんですよ。って、これってズル?!ほとんどドーピング状態?!^^;

<美味しい中華料理を楽しむひととき>

161003君品酒店食事3

あっさりスープをいただいて、

161003君品酒店デザート

〆は本物にこだわったという杏仁豆腐とのことです。粒子感のある豆乳?!ヘルシーn気分いっぱい!

台北でちょっと気合が入った中華料理をいただきたい時はこちらも候補に検討なされてはいかがでしょうか。

<MAP>

161003君品酒店MAP

「君品酒店 (ホテル パレ・デ・シン)」
台北市大同区承德路一段3号  TEL 02-21819999
・ル・パレ広東料理レストラン ランチ:11:30〜14:30、ディナー:17:30〜21:30

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

うわぁ~、このお店は台北駅のすぐそばなんですね。場所も良しの高級店ですね。

しかし最も印象に残ったのは小龍包です。こんなのは始めて見ました。かえって正々堂々としていて潔い感じがしますね!

| ヨンミョン | 2016/10/04 12:00 | URL |

ヨンミョンさん

これを小龍包というのかどうかは不明ですが、高級系の店でおいこれかよ、って感じです?!ひょっとしてこういうのが高級の証しなのか・・・。素人ゆえ、わからないことがいっぱいです。^^;

| seoulmiki | 2016/10/04 19:43 | URL | >> EDIT

こうして見てみると台北の町中は、比較的背の高い建物だらけという印象ですね。以前台北を旅行したとき、添乗員のおじさんが台湾は土地の値段が高いので平屋の一戸建てをつくるのが難しいなんて言ってました。平屋でそこそこの一戸建てに住んで居ればお金持ち認定されるそうです。

 北京ダックも本をただせば広州起源だそうで、広東料理でも間違いはないそうです。北京ダックは身の方も別口で頂けるのでいつも食べたいなと思っています。それにしても小籠包のミニチューブは無しですね。ちょっといただけない感じがします。

| cda | 2016/10/05 15:21 | URL | >> EDIT

cdaさん

考えてみたら北京ダックも上海ガニも地名まんまの本場で食べたことはありませんね。唯一食べた本場は広東料理?!^^;
台北の住宅事情をお教えいただきありがとうございます。なるほどと思いました。

| seoulmiki | 2016/10/05 21:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3358-2189fe38

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>