ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

台北の流行発信地 「信義エリア」 若者たちが熱中するものはズバリ、コレ!でも飽きちゃうだろうけど?!

台北101で鼎泰豊 (ディンタイフォン)の小龍包をいただいた後にあるお店を訪ねて歩きます。そもそも台北101はここまでは来るのですが、街はずれな印象もありその周辺を歩こうとなど考えたこともありませんでした・・・。

最初は、大丈夫かな、この道、なんて思っていたのですが、歩いていけばすごく垢抜けた街が広がります。ええっ~、台北にこんなところあったの~?!とびっくりです。

ここは、信義エリア新義区)と呼ばれる場所で、西門町エリア、東門・永康街エリア、東区アリアなどと並ぶ台北のショッピングスポット(繁華街)のようですが、日本のサイトでは観光スポットとして取り上げられることが少ないため気が付きませんでした。そして、この 「信義エリア」は台北の流行発信地のひとつのようでして、夜が更けていくにもかかわらず、多くの 若者たち集まっていました。

そんな信義(シンイー)で私が見た台北の若者たちが今、熱中するものは・・・!?

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<台北101から、北の方向に向かおうと思います!>

161008ディンタンフォン前

台北101の鼎泰豊 (ディンタイフォン)のお店を出ました。これから階段を上ってお目当てのお店がある北の方向に向かいます。

161008台北101を後にして

台北101を背にトコトコ歩きます。

161008垢抜けた街!

するとある場所から急に街が垢抜け始めました!?

<台北にこんなスポットがあったの?!>

161008垢抜けた街ー横断歩道の先には?!

大きな道路までやってきましたが、横断歩道の先はまるで別世界のようです。ここはどこ?!台北にこんなとこあったの?!(不勉強の極み)

161008ここはなんていうところ」?

もう21時だっていうのにこれは何?!街外れだと思っていたエリアでしたので、違和感がいっぱい!

<あっちも!こっちも!そっちも!これはいったい・・・>

161008こっちも

香堤大道広場辺りに来れば、みんなスマホに熱中~!あっちも!

161008あっちも!

こっちも!

161008そっちも!

そっちも!

<取り付かれていたのは・・・>

161008こういうこと!

見えない空気を可視化すれば・・・!そう、皆さん、コレに取り付かれているのです・・・。それにしても珍しいポケモン多数出現の入れ食い状態・・・。

<せっかくなので私も・・・>

161008ポケモンGO

目的地を前にしてちょっと私も・・・。^^;

161008ポケモンGO2

やった~、ヒトカゲもゲット~!日本じゃGETできなかったのでうれしい限り・・・。^^

161008新光三越前

さらにピカチュウまで出現(ちょっと違うか^^;)・・・。こんな遅い時間まで営業お疲れ様です。台湾では8月末くらいからポケモンGOが配布開始で、こちらのエリアは台北有数のポケモン出現エリアだったようです?!

そういえば、先月、日本の東京・お台場でポケモン騒動がありましたが、台湾の観光地のスポットでも民族大移動並みの同様の騒ぎが報道されたようです。^^;

<台北の流行発信地 「信義エリア」 は百貨店やショッピングビルが密集のエリア!>

161008新義エリア1

こちらの信義エリアには新光三越や統一百貨店、できて間もないBREEZE(微風百貨店)などが密集している屈指のショッピングエリアだったのですね。

161008新義エリア2

最近は海外からの観光客の数もぐ~んと増えている台北の流行発信地エリアとのことです。

<MAP>

161008香堤大道広場MAP

「香堤大道広場(香堤大道廣場) 」
・MRT「台北101/世貿」駅、「市政府」駅などから。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。この信義界隈は近年垢抜けてきているんです。やはり台北101の影響は大きいと思います。

それにしてもポケモンGO、人を集めたければこれですね。すぐに飽きられるだろうと思いきや、意外と根強い人気を継続していますね。

| ヨンミョン | 2016/10/08 12:19 | URL |

ヨンミョンさん

私は信義エリアは初めてでしたので、とても驚きました。ネットのスポット紹介でもあまり露出が高くないのは何故だろうかと思います・・・。

| seoulmiki | 2016/10/09 08:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3362-c7d68ced

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>