ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

アイスモンスター 台北101からも近い信義の人気店で本場のマンゴーかき氷を満喫!「ICE MONSTER 微風松高店」

台北101のディンタイフォンで食事をした後は、食後の運動を兼ねて、若者たちが集まる信義エリアまで歩いてやってきました。台湾に来たらやっぱりいただかなくてはいけないのはマンゴー!ということで今回はマンゴーアイス(かき氷)の人気店、「アイスモンスター微風松高店ICE MONSTER BREEZE SONG GAO)」にやってきたのです。

アイスモンスターICE MONSTER)は台湾には台北・信義の微風松高店の他、本店の台北忠孝店の2店、中国には北京新安東店、北京三里屯店、北京君太店の3店、日本にもついにできまして、東京表參道店、大阪店の2店の合計7店舗(2016.10現在)という店舗構成となっています。

日本、中国にも支店がありますが、やはりここは本場台湾・台北でいただくというのが大事なこと!今回は台北101からも徒歩圏内のアイスモンスター微風松高店が近いということでこちらのお店を選んだのです。(本店は次回以降の楽しみに取っておこうと思います。) アイスモンスター信義店

お店に入って注文すれば、さすがモンスターと言われる巨大な氷の山が登場です。マンゴーかき氷新鮮芒果綿花甜)はもちろん、ついでに人気メニューのひとつイチゴのかき氷新鮮草莓綿花甜)もあわせて注文してみました。それにしても台湾のマンゴーかき氷って本当に美味しいですね~。^^

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<目的のお店「アイスモンスター微風松高店」に到着!/台北信義エリア>

161009アイスモンスターへ

やってきた信義エリアのショッピングスポットですが、目的地はアイスモンスター! 微風松高(BREEZE SONG GAO) のビルの1階に入っているようです。あの青いデザインが人呼んでアイスモンスター信義店、正しくはアイスモンスター微風松高店のようです。

<アイスモンスター微風松高店(ICE MONSTER BREEZE SONG GAO)>

161009ICEMONSTER.jpg

ビルの中に入ります。ついに伝説の人気店「ICE MONSTER」にやってきました。

161009ICEMONSTER並ぶ

まずは列に並びます。

161009アイスモンスター メニュー

注文は何にしようかな。新鮮芒果綿花甜(マンゴーかき氷)は定番。価格は夏季NT$220(≒730円)、冬季 NT$250(≒830円)と冬は高くなるのですね。それと同行者もいることだし、おススメという新鮮草莓綿花甜(イチゴのかき氷)も行こうかな。価格は夏季NT$280(≒930円)、冬季 NT$240(≒790円)とこっちはマンゴーと反対の値動き。^^;

<思ったより広い店内>

161009アイスモンスター店内1

注文して会計を済ませます。中に通されれば、それほど広くないかなと思っていた店内ですが、これこの通り意外と広いです。大きなテーブルは相席型。

161009アイスモンスター店内2

それ以外は狭いテーブルなのでくっつけたり離したりできるので回転もそれなりに早そうです。

161009アイスモンスターグッズ

注文品が出るまでしばしグッズなど眺めて待ちます。

<2品の綿花甜登場>

161009アイスモンスターICE登場

うわ!大きい。特にイチゴなんてまさにモンスター!全部食べられるかな?!^^;

<イチゴのかき氷(新鮮草莓綿花甜)>

161009アイスモンスターイチゴICE

イチゴのかき氷は、イチゴにアイスクリーム真っ赤な氷、ヨーグルトの組み合わせです。

161009アイスモンスターイチゴICE練乳

そして練乳をかけていただきます~。^^

161009アイスモンスターイチゴICE2

お口の中は甘酸っぱいイチゴの爽やかさ感いっぱい!

<マンゴーかき氷(新鮮芒果綿花甜)>

161009アイスモンスターマンゴーICE

大きいブロックのマンゴーがまさにモンスター級~!

161009アイスモンスターマンゴーICE2

マンゴー、マンゴーシロップ、アイスクリーム、氷、ヨーグルトの組み合わせがたまりません~~。

アイスモンスター、しっかり楽しめました!来てよかったです。特に待ち時間や食べているときに雨とか寒さとか暑さとか気にしないのでアイスモンスター微風松高店はそんな意味でもよかったです。それにしてもかき氷デザートに関してはシンプルな日本式も悪くはないけど、台湾や韓国のものがお楽しみ感いっぱいなのがいいですね!

<列がますます増えていました!>

161009ICEMONSTER混雑

美味しいイチゴのかき氷やマンゴーかき氷をたっぷりいただいた後、お店を出れば列がさらに増えていました。さすが人気店。週末の閉店時間まであと40分!たぶん、ぎりぎりまで混んでいるんでしょうね。これからタクシーに乗って次の目的地に向かいます。

<MAP>

161009ICEMONSTER MAP

「アイスモンスター微風松高店(ICE MONSTER BREEZE SONG GAO) 」
台北市信義区松高路16号1F (微風松高/BREEZE SONG GAO) TEL 02-2722-9776
・MRT「台北101/世貿」駅、「市政府」駅などから。
・営業時間 (日~木)11:00~21:30、(金・土)11:00~22:00

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

ここは本店に行きました。暑いときには最高ですよね!

mikiさんも書いておられますが、台湾と韓国のかき氷はすごいですよね。それに比べて日本のかき氷の進歩のなさ、これでは太刀打ちできません。

イチゴのもなかなか美味しそうですね。2番人気のミルクティーのも美味しいですよ~

| ヨンミョン | 2016/10/09 09:36 | URL |

ヨンミョンさん

台湾や韓国に行けば、かき氷のお店を訪ねる人が多いですが、日本のかき氷にはやっぱり物足りない人が多いのでしょうね・・・。

| seoulmiki | 2016/10/10 07:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3363-31cabb1b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>