ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

台北花博農民市集 圓山駅すぐの土日限定マーケットの熟れたてカット台湾パインがなんとこの価格!

西門町からMRTを乗り換えて北の方向にある円山駅圓山駅)に向かいます。夜市はさすがに雨なので訪問は取りやめとしましたが、この日は雨も上がり天気が回復です。

それならとやってきたのは、毎週末土・日の10時~18時に開催されているという昼間の市、台北花博農民市集です。花博農民市集というのは、漢字で見たとおりのファーマーズマーケットです。農作物やお茶などがあったり、ちょっとした食べ物のお店も出ていますので実は楽しめたりします。

さらに私がここで感じたのは、頭上を台北・松山空港に着陸の飛行機が低空飛行で頭をかすめて行きますので、そんなところがまるで昔の香港空港のよう。(残念ながら私は昔の写真でしか知りませんが・・・。)

松山空港の滑走路と同じラインにあるため、小型のプロペラ機からJALやANAの大型機までもが頭上すぐそこを飛んで行きますので、航空機の写真撮りが好きな人にはさらに楽しめる場所だったりします。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<MRT「円山駅/圓山駅」>

161014圓山駅

MRT「円山駅/圓山駅」は淡水と台北10などを結ぶ淡水信義線の途中駅です。

161014圓山駅花博公園

花博公園の文字があります。ここは2010台北国際花博覧会の会場だったところで、今は公園として整備されています。

161014圓山駅航空機

駅の真上を大きな飛行機、小型の飛行機が飛んで行きます!小型機はこんなもんかな~、と思うのですが、大型機が飛んでくるとすさまじい迫力です。

<花博農民市集>

161014圓山駅花博農民市集

そんな駅からすぐの場所に毎週末に台北花博農民市集というイベントが開催され、市民の方でにぎわっています。

161014圓山駅花博農民市集2

台湾各地の特産品なども並んでいるようです。饅頭などの軽食も売っていたりでそれなりに楽しめます。観光的な要素がなくて素朴な感じが私的には落ち着いたりします。

<熟れたて台湾パインが130円!>

161014圓山駅花博農民市集3

フルーツのお店。おやっ、ぶつ切りパインが並んでいる~。この前、沖縄に行ったときの沖縄パインが美味しかったな~。考えてみれば台湾は沖縄から距離がそう離れていなかったりします。(ちゅーか、与那国、石垣、宮古島は真横状態!?)

ここは現地で熟れた台湾パイナップルのぶつ切りをいただくしかないっ!さらにたっぷりパイナップル、1パックが40台湾ドル(≒130円)で、安いっ!

161014圓山駅花博農民市集パイン

美味しい~。暑くて喉が渇いていたのでジュース代わりにパクパクいただきました~。

161014圓山駅航空機2

真上を飛行機が飛んで行きます。次回は円山駅(圓山駅)界隈で飛行機の写真をじっくり撮りたくなってしまいます・・・。^^

ちょっとローカルな雰囲気を味わいたい人はこちらの台北花博農民市集をのぞいてみるのもいいかも知れませんね。

<MAP>

161014圓山駅花博農民市集MAP

「台北花博農民市集」
台北市中山区玉門街1号
・MRT淡水信義線「圓山」駅2号出口から徒歩すぐ。
・開催時間 毎週土・日 10:00~18:00

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。この公園は行ったことがありませんが、パイナップルは大好物、東南アジアに行けばたいてい食べます。

旅の途中でのビタミン補給、フルーツは美味しいですよね~

| ヨンミョン | 2016/10/15 07:50 | URL |

この辺りは通り抜けただけで印象に残っていなかったです。
ここは都心のファーマーズマーケット的な感じで大阪市の花博公園とは趣が違いますね。パイナップルが美味しそうです。

| cda | 2016/10/15 22:15 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

こちらの公園はこじんまりとしていますが、とにかく驚くほど駅前!東南アジアはフルーツが最高ですよね。^^

| seoulmiki | 2016/10/16 08:27 | URL | >> EDIT

cdaさん

フルーツの中でもパイナップルは大好物のひとつなのでこの値段はうれしかったです。大阪鶴見緑地の大阪花博では土砂降りの中の訪問したのでよい記憶がまったくありません・・・。そういえば、訪問記念に名前を残すサービスに登録してきたのですが、あれってそのうち見にいかなくっちゃ!

| seoulmiki | 2016/10/16 08:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3369-1d57a1e9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>