ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

九坐族の指定飲料 これって台湾の原住民の古来伝来秘薬の飲み物?!

台北松山空港の各社合同使用のラウンジに入ります・・・。今回はエバー航空でしたので、いつもちらちら見ていたVIPラウンジを期待していたのですが、期待はあっさり裏切られました。^^;

いつものように中に入ってドリンクなどをいただきます。

おや!?「九坐族の指定飲料」っていうのがあります。

これって、台湾の原住民の古来伝来秘薬の飲み物のこと・・・?!

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<台北松山空港ラウンジ>

161016台北松山空港ラウンジ

台北松山空港ラウンジに入ります。内容は以前お伝えしましたので、以前の記事をご参考いただければと思います。^^

<九坐族の指定飲料>

161016久坐族の指定飲料

真っ先に目に飛び込んできたのがコレ!九坐族の指定飲料です。九坐族って何?!ひょっとして、台湾の原住民の古来伝来秘薬の飲み物?!

で、調べてみました。

久坐族・・・長居する族

Baiduの解説を要約しますと、久坐族(長居する族)は、事務職で一日を通して席に座って仕事をする人たちのことのようで、長時間パソコンに面して働いたり、長時間運転したりする人たち、すなわち、ITの従業員、会計担当者、編集者、教師、事務員などがあげられますます。そして、彼らは、しばしば頚部のコリ、腰や背に痛みを感じたりするなど、全身的に疲労をしているようです。週末休みを経た後はやや緩和したりしますが九坐族になると、頸部脊椎症、消化管疾病、心臓血管疾患などを誘発しやすく、そうならないように対策を取って予防するべきであると専門家は述べているそうです。

ということは九坐族とは、台湾の“原住民”というより、”現住民”のことのようです。座りっぱなしの人たちに活力を与えるドリンク「九坐族の指定飲料」!なかなかいいコンセプトです。日本でも欲しいところ!?ちなみに気になるお味はエナジードリンクのような、ガラナのような・・・。お口直しにこのあとにコカコーラ・ライトをいただきました。^^;

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(台湾) | 08:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。なかなかのネーミングですね。私も最初はマイナーが先住民族かと思ってしまいました。

もう帰国編なのでしょうか~

| ヨンミョン | 2016/10/16 20:54 | URL |

ヨンミョンさん

そうですよね〜。私もそう思いました。
でも調べたら、原住民ではなく、現住民とはこれいかに!^^;

| seoulmiki | 2016/10/17 20:41 | URL | >> EDIT

原住民

台湾の原住民は ほとんど混血して 原住民酒場とか 烏来の 踊りのショーの人たちしかいないみたいです。
花蓮で 原住民ショーを予約しようと 観光会社に 寄ったら 日本語がしゃべれるおじさんが もうほんの数人しか出てこない日も多いから やめた方がいい と アドバイスされました。

台北の原住民酒場 15年ぶりに行ったら なくなっていました。

| hiro99j | 2016/10/21 18:34 | URL |

hiro99jさん

南国で潮の流れからすれば原住民は南国系フィリピンとかそういった雰囲気のある人たちではないかと想像します。台北の原住民酒場でいいところがあれば行ってみたいです。情報ありがとうございます。^^

| seoulmiki | 2016/10/22 07:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3370-a7d86ba8

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>