ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

エバー航空「ハローキティジェット」のキティ地獄が激しすぎる件と鼎泰豐ビジネスクラス機内食

台北松山空港からエバー航空エバーエアー/長栄航空)で羽田空港に戻ります。超お得なディスカウントビジネスチケットが取れていますので、帰りの機内食も楽しみなところです。

実はこれから搭乗はハローキティジェットなのです。そんなことは知らずに台北松山空港でチェックインするのですが、これがこれでもか、これでもかのハローキティのオンパレード。さていくつキティちゃんが隠れているでしょうか?などと機内誌に書かれていたりするのですが、真面目に構っていたら爆死かもしれません?!^^;

行き同様にミシュランの京料理「なかむら」の日本食でもいいのですが、帰路のビジネスクラス機内食で選んだのは同じくミシュラン(NY店)のディンタイフォン(鼎泰豐)の飲茶メニュー!お店でも食べたし、ここは最後の台湾の余韻を楽しまなくっちゃ、です。

機内でハローキティ攻撃とディンタイフォン(鼎泰豐)機内食を思いっきり味わった(味わされた?)、羽田行きのエバー航空便でした・・・。

*お願い-↓あまりにもキティが多すぎて、この下のぽちっとアイコンを、クリックしてから記事をご覧くださいますとうれしいです。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<台北松山空港エバー航空チェックインからキティ地獄が始まっていた?!>

161017カウンター

エバー航空の制服のハローキティがWELCOME。キティの足元の地球儀の地図の島はまさか、台湾~?!でかすぎる。^^;

161017カウンター2

エバー航空のカウンターでチェックインです。カウンターの上にはハローキテイのタグにチケット入れ。しっかりいただこうと思います・・・。

161017キティチケット

チケットもハローキティ。

161017カウンター3

それでは出国に向け移動です。(ここまではいつものエバー航空だと思っていたのです。)

161017キティチケット2

液体モノがありましたので、手荷物を預けたのですが、チケットの裏に貼られた荷物受け取り票にはハローキティ・・・。^^;

161017GATE.jpg

羽田行きの搭乗GATEに早々とやってきました。ん、手前のお姉さんの手にはハローキティのかかれた案内票・・・。

<ひょっとしたらのハローキティジェットでした!>

161017キティジェット

窓の外のエバー航空機を見れば、なんとハローキティジェット~!事前にエバーのホームページを見ていたら、行きがハローキティジェットで、帰りの羽田行きは普通デザインだと思っていたら、行きと帰りが入れ替わっていたようです?!

搭乗前までに機体以外でハローキティ関連物、7点発見・・・。

<それでは搭乗です!>

161017キティジェット機内へ

リュックの縫いぐるみと一緒に旅する欧米人の少女に続いて私も登場です~。(実は先ほど、私の横でぬいぐるみとハローキティジェットの写真を撮ってました・・・。)

<ここでもあっちもこっちもキティ・・・。>

161017キティジェット機内1

コンニチワ~。機内には♪ハローキティの歌♪が流れ続けています・・・。(大汗)
さらに、壁掛けの画がキティ、客室乗務員さんのネームバッジの上にゴールドのハローキティバッジ・・・。2つキティ追加で、9点目・・・。

161017キティジェット機内座席

ビジネスクラスなので頭カバーは布ですが、エコノミークラスのものは絶対にキティだと思う。その分、枕はハローキティ。(10点目)

161017キティジェット機内座る

モニターにはハローキティのアニメーションが流れ続けます・・・。(アニメと音楽も追加で12点目。)

161017キティジェット機内モニター

ポケットにもハローキティ・・・。内容を確認します。

161017キティジェット機内ポケット挿入品

ゴミ袋と機内案内がキティ。(+2点で14点目)

<もはやキティ地獄の域>

161017キティスリッパ

これは・・・、スリッパ?!

161017キティスリッパ2

開けてみればこちらもキティ。これはいいかも。(もちろん、履かずにカバン行)。収納袋とスリッパでプラス2点、小計16点目だ・・・。前回のANAのR2-D2に比べれば、こっちは容赦ないこだわりっぷり!

161017キティジェットウエルカムドリンク

ウエルカムドリンクの紙ナプキンがハローキティ。17点目。

161017キティジェット機内モニター2

機内モニターのアニメーションまでキティのものに置き換わっているという、ここまで来ればもはや地獄?!^^;(18点目)

<離陸です!>

161017キティジェット離陸

エバー航空機はそうこうしているうちに離陸です~。今回の台北もそれなりに楽しめました。次回は本格的な撮影の旅としたいところです。(問題はいつも天気・・・。TT)

<トイレに行っても!さらに隠し技もあった!>

161017キティジェットトイレ2

トイレの備品4点ハローキティ。

161017キティジェットトイレ1

さらにトイレットペーパーまで~。機内用に製紙会社に作らせている様子・・・。

161017キティジェットトイレ3

鏡を見ながら身だしなみを整えていれば鏡の向こうにキティの消臭剤・・・。これは隠し技だわ。トイレで6点追加。24点。

<機内食タイム>

161017キティジェット機内食メニュー

お楽しみ機内食のメニュー票がくればこちらもハローキティ。

161017キティジェット機内食メニューディンタイフォン

キティ酔いしながらフランス赤ワインとディンタイフォンの機内食をお願いしました。(ディンタフォン機内食がかすみます・・・。)

161017キティジェット機内販売

さらに機内のショッピング機内誌にもキティグッズがいろいろ・・・。もう数えるの飽きました・・・。

161017キティジェットワイン

客室乗務員さんがまさにそのエプロンしてたりします・・・。

<ディンタイフォン(鼎泰豐)のビジネスクラス機内食>

161017キティジェット機内食ディンタイフォン1

まずは前菜から。

161017キティジェット機内食ディンタイフォン2

むむむむ・・・。お箸の包みに糸ようじまでハローキティ・・・。

161017キティジェット機内食ディンタイフォンスープ

鶏と野菜の出汁がしっかり美味しいスープ。

161017キティジェット機内食ディンタイフォンスープ2

上品な味わい・・・。

161017キティジェット機内食ディンタイフォンお水

途中でお水をいただけば、コースターがハローキティ。

161017キティジェット機内食ディンタイフォン小龍包

続きましていよいよお楽しみの小龍包~。

161017キティジェット機内食ディンタイフォン小龍包2

ほかほかだし!

161017キティジェット機内食ディンタイフォン小龍包3

人参の台に乗ってます~。

161017キティジェットお茶と茶菓子

デザートは餡入りのお饅頭と温かいウーロン茶。

161017コーヒー

仕上げはコーヒー(イリー)をお願いしました。ミルクはいかがしますかと聞かれ、お願いしますと答えれば、ミルクが入った状態で運ばれて来ました・・・。

ここでもマドラーはハローキティ・・・。

<ようやく羽田空港に到着もまだまだハローキティ TT>

161017東京上空

夜の東京地方上空が幻想的です・・・。もうすぐ羽田空港に到着です。

161017機内購入品

降りてもハローキティ~?!私の前を歩く女性が手にもつ荷物が気になり見てみればハローキティ!これって機内販売購入のお客様にお渡ししているのかな?!

161017スーツケース

さらに、手荷物レーンで回収した私のスーツケースまでハローキティ・・・。

とことん、ハローキティのエバー航空のハローキティジェットでした。キティファンでまだの方は無理してもエバー航空のハローキティジェットで台北に遊びに行こう~~♪

あ~、疲れました。^^;

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 06:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。このキティ地獄、キティ好きにはたまらないのでしょうが、興味のない人にとっては…

でも、エバー航空のキティとのコラボは続いていますね。桃園空港の第2ターミナル自体がすでにキティしてますものね!

| ヨンミョン | 2016/10/17 09:00 | URL |

面白すぎです♪

キティの呪い、
楽しく拝見しました(*^^*)

あっ、
ミキさんの左肩にキティが!??(笑)

特に、キティ好きではありませんが、
フツーの?飛行機に乗るよりは、
楽しめそうな気がします♪

| iriko | 2016/10/17 14:24 | URL |

色々

なんか すごくお久しぶりです。 キティグッズすごいんですね。こんなにするより 可愛いバッチとかボールペンとかプレゼントしてもらう方が いいな~~。このところ 介護見守り生活なので 海外なんて全く行けませんが 皆さんのブログでたのしんでます。ありがとうございます。

| ちかにゃん♪ | 2016/10/17 15:48 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

現在の台湾ではキティパワーを凌ぐパワーのキャラが登場したと聞き、それは何?と聞き返せば、LINEキャラだそうです。とは言ってもキティ人気は普遍なようです。それにしてもサンリオにどのくらいライセンス料を払っているのでしょうかね。^^

| seoulmiki | 2016/10/17 20:48 | URL | >> EDIT

irikoさん

irikoさん、お久しぶりです。
うわ!肩にキティがいてびっくりです。(なんて^^;)
それにしてもこれでもか、これでもかのキティ攻勢ですが、これじゃトコトンのC型です?!

| seoulmiki | 2016/10/17 21:01 | URL | >> EDIT

ちかにゃん♪さん

ちかにゃん♪さん、お久しぶりです。気の効いたプレゼントといえば、以前、チェジュエアーでハローキティのシールやボールペンをいただきました。そんなものが、あればよかったのにと思います。介護見守り生活大変だと思いますが、無理なさらないようになさってくださいね。頑張って記事更新しますので、また息抜きにお越しくださいね。

| seoulmiki | 2016/10/17 21:11 | URL | >> EDIT

台湾

東京台湾線は、ピーチバニラジェットスターと供給多数でたいへんでしょうから、そういうところで差別化を図っているのかも(笑)
私も12月に行こうと思っていますが、やっぱり決め手は値段かな?
羽田ド深夜発のピーチとか、修行系だけれど時間帯がいい便があるんですよね~♪
格安航空券という手もアリですが、私はワンワールドの人なので長栄航空にはたぶん縁がありません……

| LGツインズファン | 2016/10/17 23:44 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

私も久しぶりの長栄航空利用でした。サファイア会員ですがJALに対してわずかな抵抗をしています?!今年は後半遅延事件連発で他社に浮気を続けていますが調べてみたら、サファイアステータスに届いていなかったりします・・・。ちょっと挽回が必要かも?^^;

| seoulmiki | 2016/10/18 04:59 | URL | >> EDIT

キティのトランプ

あれ ミキさんともあろう人が トランプもらわなかったのですか?
季節ごとに 新しいデザインのキティちゃんトランプが 出てるようです。
ヤフオクに いっぱい出品されています。

| hiro99j | 2016/10/21 18:28 | URL |

hiro99jさん

何とトランプのおまけのサービスまで!それは気が付きませんでした。次回機会があればお願いしてみます。本当に筋金入りですね~。^^

| seoulmiki | 2016/10/22 07:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3371-19cc03a9

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>