ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

川福本店(高松) うどん県へ!カッコつけます。で、朝昼晩朝これですか?!

今年の香川県はカッコつけます。って、()(カッコ)付いているだけですが、(UDON)県、(ART)県、(島旅)と言うようにこんなしゃれたキャッチコピーな香川県です。

今回の行き先は香川県。残念ながら仕事です・・・。でも仕事のときは、グルメもほどほどなのがつらいところ・・・。

しかし、仕事でも食べ物だけはしっかりいただきます。

せっかくうどん県に久しぶりに行くのでしっかり「うどん」をいただこうと思います。^^ *うどん県の高松・川福本店

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港第2ターミナル>

161018羽田空港

今回もANAを利用しています。

<丸亀製麺/羽田空港第2ターミナル>

161018羽田丸亀製麺

せっかく、うどん県、香川県に行くので、味比べをしようということで()カッコつけて(丸亀製麺)で朝食をいただきたいと思います。

161018羽田丸亀製麺2

ぶっかけうどんをいただきます。(ちくわ天付き)

161018羽田丸亀製麺3

おなじみの強いコシのうどん。ちなみに丸亀製麺は本社神戸市。本場香川に進出も丸亀製麺の1号店が閉店のニュースは記憶にある方も多いと思いますが、まだ2店あるようです?!

<行き先は香川県・高松!>

161018羽田空港ANAチケット

準備ばっちり!これから高松に向かいます。

161018羽田ANA

高松空港行きにはANAに搭乗です。

161019 小豆島

小豆島上空。(島旅)完了~?!^^;

161018高松上空

うどん県、讃岐、高松空港にそろそろ到着です・・・。

<道沿いのセルフ式うどん店「ひめはま」に立ち寄り>

161018ひめはま

空港から移動中、香川県観音寺市豊浜町姫浜のセルフのうどん店「ひめはま」に立ち寄ります。お昼時は近所のサラリーマンさんやOLさん、移動中の立ち寄りの人たちでいっぱい!

161018ひめはま3

かけうどんとエビかき揚げ。

161018ひめはま4

ややコシの強いうどん。普通盛りにしましたが、小と呼ばれていました。2玉は大となります。小か大かが讃岐うどん県サイズ!?

161018ひめはま2

でも時間がすぎればさーっと人が引いたりします。ちなみにひめはまさんの営業時間は何と、8:30~14:00っていうのがすごい割り切りぶり。(火曜日定休) 「ひめはま」 香川県観音寺市豊浜町姫浜944-2 TEL 0875-24-8885

<夜は高松・川福本店!>

161018川福本店

はやくお店が閉まる讃岐うどん店の中にあって深夜まで営業しているありがたい存在という高松のアーケード街にある、川福本店(かわふく)にやってきました。

161018川福本店0

ここは夜やっている貴重なお店とともにうどんがとにかく美味しいということで地元の方から教えていただきました。大将が注文を受け熱心にうどんを茹で上げています。ここはセルフ式とは違うところ。

161018川福本店1

注文は冷やしざるうどん!

161018川福本店2

どれだけ長いのかと・・・。^^;

161018川福本店3

ツルツル喉ごしもよくって、さすがおすすめというお店でした。また、夜に食べに来たくなります。

<MAP>

161018川福本店MAP

「川福 本店 (かわふく)」
香川県高松市大工町2-1   TEL 087-822-1956
・琴電片原町駅、片原町駅などから。
・営業時間 11:00~24:00

<おまけ!>

161018リーガゼスト高松朝食

翌朝のホテルのリーガゼスト高松の朝食・・・。

161018リーガゼスト高松朝食2

とどめの讃岐うどん・・・。しばらくうどんはお休みです!?

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(四国) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

羽田空港の第2ターミナルの丸亀製麺、とにかく早く安く済ませたかったのでこの7月に入りました。やはり安定の味です。

石川県内にも何店舗もありますので安心感がありますが、やはり本場の味も堪能したいところですよね。

それでも1日でうどん4食はキツイですよね…

| ヨンミョン | 2016/10/19 10:24 | URL |

ヨンミョンさん

讃岐の人は1日何食も食べられると聞きました。この日は讃岐人気分?!^^;

| seoulmiki | 2016/10/20 19:25 | URL | >> EDIT

マリンライナー

こんばんは!
移動の多い出張、お疲れさまです。
でもミキさんなら楽しんでいそう~(*^^*)

高松駅か岡山駅で、
入線とともに乗車しておけば、
よっぽどのことがない限り、座れるので、
マリンライナーの指定席を買ったことはないのですが、

せっかく海を渡るのに、
景色が自由席よりよくないのは残念ですね(>_<)

高松~岡山間は、
青春18切符の期間中は、日帰り先として、
より手軽に瀬戸内海の上を往復できる
オススメ路線だと思っています♪

| iriko | 2016/10/22 20:54 | URL |

irikoさん

うどん県をしっかり楽しむとともに、四国の鉄道の旅もとても楽しそうだと思いました。数年ままで四国は一度も行ったことのない場所だったのですが、結構、雰囲気がいい場所で気にいっています。まだまだいろいろいってみたい場所がたくさんあります。^^

| seoulmiki | 2016/10/23 08:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3373-7db848a4

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>