ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

アメリカン航空 アドミラルズクラブ (成田国際空港第2ターミナル) でビジネスラウンジの真髄を感じる!

今回からまたまた新しい旅の紹介です。今回の旅は同じ便なのにエコノミーよりビジネスクラスが安い?!なんてことからスタートでなんとなく不思議なこともありますが、それはまた後で。

今回のスタート地点は成田国際空港、第2ターミナルです。第2ターミナルと言えば今はJALがメインで使用しているターミナルです。

チェックインして、指示されたラウンジはアメリカン航空 アドミラルズクラブ。

私もここは初めてですが、第1ターミナルのユナイテッドもとにかく大きくてゆっくりしていましたこちらもやはりそんな感じでした。アメリカサイドが設営すればそうなるんでしょうかね。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<成田空港第2ターミナル>

161023成田へ

日暮里から成田空港へスカイライナーで向かいます。

161023成田空港第2ターミナル

チェックインカウンターを探します。

<アメリカン航空 アドミラルズクラブ /成田国際空港第2ターミナル >

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ

今回はアメリカン航空 アドミラルズクラブ の利用となります。アメリカン航空はJALと同じワンワールドのアライアンスとなっています。

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ1

さらに、アライアンス外の各社にもラウンジ利用を開放しているようです。

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ5

中に入ります。

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジ2

いつも混み合うJALを尻目にこちらはゆったり、落ち着いています。

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ景色

窓の外の景色。ここはアメリカ?!^^;

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ4

ラウンジはビジネスの打ち合わせをしたりする目的もある場所。

161023成田第2ターミナルアメリカンアドミラルズクラブ3

また、ビジネスで疲れた体を休めることに配慮したり、

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジPC

PCを提供したり・・・。考えればビジネスクラスラウンジってそういうところがコンセプトに作られるものですよね、改めて当たり前のことを実感・・・。

<日本人らしく過ごす!?>

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジお酒

とはいうものの、日本の航空会社とか私を始めとして日本の多くの方々の気持ちもラウンジと言えば航空会社のサービス合戦の場所だったりと勘違いしていたりします?!

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジ食事

だからでしょうか、こちらのお食事はきわめて絞り込まれていたりします。

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジスイーツ

日本の航空会社に比べれば物足りない出し物。

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジ食事1

そんな感じですので、大体出ているものを少しずついただいてもこんな感じで終了~。^^;

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジ食事2

やりすぎないのもサービスかも知れない。こちらはビーフシチューとサフランライス。

<高級洋酒のハイボールを楽しむ>

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジひととき2

今回のお酒はカミュVSOP。

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジひととき3

炭酸割りはいつもこんな感じ・・・。^^;

161023成田第2ターミナルアメリカンラウンジひととき

ちょっと今から、仕事でもするか~!?(酒飲みながらかいっ!)

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 08:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3377-c81b9b6a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>