ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

フィリピン航空 ビジネスクラス機内食 海外在住のベスト・ジャパニーズ・シェフにも選ばれたシャングリラ・マニラの氷川渡の日本食メニュー!

それにしても、この前にマニラからセブへ行くときにいただいたフィリピン国内線移動での機内食は不味かった・・・。

そんなこともあって今回の成田空港発セブ行きのフィリピン航空機内食も、たとえ日本から直行の国際線とは言え、あまり期待をしていません。

機内に搭乗して、機内食メニューを見れば、マニラのシャングリラホテルで料理長を務める氷川渡料理長WATARU HIKAWA)の日本料理がいただけるとのことです。さらに氷川渡料理長は、シンガポール時代に海外在住のベスト・ジャパニーズ・シェフにも選ばれたことがあるとか。

これから機内食に力を入れていく(?)と宣言のフィリピン航空のマスターシェフシリーズでいただく匠の味。これは、気になります!?

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<フィリピン航空で出発!>

161025フィリピン航空ウエルカムドリンク マンゴースムージー

ウエルカムドリンクはマンゴースムージーとのこと。(でも、マンゴージュースかな。)

<機内食メニュー>

161025フィリピン航空メニュー

やっぱりお楽しみは機内食。どんなメニューなのでしょうか。前回の移動のときはあまりにもがっかりすぎて、今回もあまり期待していません・・・。

参考・・・前回の機内食 「フィリピン航空 マニラ→セブ線ビジネス機内食のメインディッシュは全残し・・・。TT 」 (リンク)

161025フィリピン航空メニュー2

中を見れば!おおお!日本人が登場しています!

<マカティ シャングリラ マニラ 「稲ぎく」の氷川渡監修の機内食!>

161025フィリピン航空メニュー3

WATARU HIKAWA・・・。氷川渡。マカティ シャングリラのマスターシェフ・・・。シャングリラの案内によると、伝統の味を引き立てる技とアイデア、匠の技を披露と紹介されている人物。

氷川渡(料理長)は、和の料理人として28年以上の経験を持ちます。シンガポールの有名日本料理レストラン勤務時には、海外在住のベスト・ジャパニーズ・シェフに選ばれました。寿司職人としてスタートした氷川料理長は、現在、稲ぎくのキッチンを統括する重要な役割を果たしております。海の幸、川の幸、山の幸、そして畑の幸を盛り込んだ、氷川料理長ならではの懐石料理をお楽しみください。

161025フィリピン航空メニュー4

そんなマスターシェフのメニュー表。

<ワインとおつまみ>

161025フィリピン航空ワイン

赤ワインです。うわっ!5つ星サービスのエバー航空(台湾)でもやってくれなかった気の利いた写真のサービスをフィリピン航空でやっていただけました。ありがとうございます!

161025フィリピン航空ナッツ

日本だとおせんべい系ですが、海外だとやっぱり、ナッツ系ですね。

<氷川渡のフィリピン航空ビジネスクラス機内食>

161025フィリピン航空日本食

いい感じのまとめ方の和食機内食が運ばれてきました。成田空港でのオペレーションと思われますので、安心な気持ちもあります。

161025フィリピン航空日本食3

海老。

161025フィリピン航空日本食4

お豆腐のお味噌汁にはなめこも!

161025フィリピン航空日本食2

レッドワインソースの照り焼きビーフ。フィリピン航空だと思うとOKレベル!普通に食事を味わえる喜び。フィリピン航空もフィリピン航空並みにサービス改善に頑張っていることが確認できました。^^

161025フィリピン航空日本食デザート

デザート。小豆くず餅と抹茶クリームとラズベリーとメニュー表にはありますが、私の目が悪いのか、ラズベリーがストロベリーに見えて仕方がありません。

161025フィリピン航空日本食デザート2

仕上げはハーゲンダッツ。

<突然、機内が暗くなりました!>

161025フィリピン航空消灯

お食事終了後、機内が暗くなり、よゐ子はお休みタイム。

161025フィリピン航空まくら

到着は深夜。フラットにならない旧態シートですが、この枕を使ってしばし、眠ることにします・・・。

161025フィリピンセブ到着

しばらく眠って目が覚めれば、そろそろフィリピン・セブ国際空港に到着のようです。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線ビジネス機内食) | 07:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3380-5b5514ba

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>