ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

突然のこれは日本人には厳しい!?常夏の国の「ユニクロ」広告看板

年を取ったら、常夏の国に移住して余生を送りたいなんて思ったりしている人はいませんか?

私も寒い冬が来ると時々そんなことを思ったりします・・・。

ハワイなんかいいね、なんて子どもの頃から思ったりします。(お金もないし、無理そうですけど。)

フィリピンも南国の国ゆえ、そういった候補のひとつになりえるのかも知れませんが、インフラ整備が不足しすぎて、日本人には厳しそうです?!

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<マクタン島からセブ島へ>

161030マクタン

これから、マクタン島からセブ島に幹線道路を使って移動します。フィリピンはマニラもそうでしょうけど、ここセブでも大きな道路の渋滞のすごさにはいつもうんざり・・・。それなりに車が動き出すとうれしいのですが・・・。

<突然!>

161030マクタン2

あぶねえぇ!車がちょっと車間を広げれば、あっと言う間に目の前に人が飛び出してきたりします。

横断歩道ぐらい作ってやれよ!と思ったりするのですが、車道の整備に精一杯でまだまだ、人の移動に気が配れないようです。昔から、受益者負担の法則で、インフラ負担は利用するお金のある人からみたいなところがありまして、必然的にそうなりますよね・・・。

<半そでの国のユニクロ広告看板>

161030マクタン3

と、その道路で見かけたユニクロ広告看板。フィリピンでこんな格好していたら、汗が止まらなさそう・・・。(裕福な人の旅行用には必要かも知れません。^^;)

日本にも多くのフィリピンの人々がいますが、生活の基盤としての母国には戻りたくないという人もたくさんいます。常夏の国には寒くてもしっかりした国で過ごしたいと思う人々も多いようです・・・。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(フィリピン) | 07:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。確かにフィリピンでこんな格好をしていたら暑くてたまりませんね。

以前フィリピンは「年金で優雅な老後が過ごせる」と日本人に人気でしたが、最近はどうなのでしょうか。

反対にフィリピンは若い人が香港で働くパターンが多いようです。特に女性、メイドとしてかなりの数が香港で働いているようです。

| ヨンミョン | 2016/10/30 07:59 | URL |

mikiさん、お久しぶりです。フィリピン楽しく拝見しております。
フィリピンは行ったことがないのでmikiさんにお話し聞きたいです。
ユニクロの看板ですが…タイに住む人に聞きましたが常夏のタイ人も
ユニクロでなぜかダウンを買うそうで暑い国の人たちは冬物に憧れ?
があるそうで必要ないのに買ってしまうそうです(笑)
そして少しでも寒い(涼しい)と羽織るそうです。

| ル~♪ | 2016/10/30 09:47 | URL |

ヨンミョンさん

年金持って行ってもだまされたり、奪われて途方にくれるなんてことだけは避けたいところですね・・・?!TT

| seoulmiki | 2016/10/30 16:45 | URL | >> EDIT

ル〜♪さん

ユニクロのインドネシアでもダウンジャケットを売っていました。なるほど、そんな憧れを感じる人もいるのですね。赤道の国ですので、北へ行っても南に行ってもインドネシアより寒そうですし、旅に行く人には一枚あれば便利そうです。^^

| seoulmiki | 2016/10/30 16:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3384-f971baf6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>