ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

昨夜と今朝のソウルは寒すぎです!

南国の記事の途中ですが、今ソウルにいます。昨日の昼間は汗かくくらいだったのですが、夕方から夜にかけては東京住まいの私は完璧冬です。

今朝も寒くなっています。セーター持って来たけど、使わないかなと話していたのですが、今日は着ます!

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<とはいうものの先々日は激寒だった?!>

161104ソウル

私が昨日ソウルに来た時はとても暖かくて、移動の交通機関の中は暑いくらいでした。聞けば先々日まで寒かったそうですが、昨日は暖かさが回復したかなとのことでした。

それで油断して薄着で外に出ていたら、日が落ちてみるみる温度が下がっていってもうおなじみの寒い冬の到来を感じました。街の皆さんの様子もコートを着たり、マフラーの人もかなり多い感じでした。私も今日はセーター来て外に出ようと思います。

これからソウルや韓国にお越しの皆さんは寒さ対策をしっかりなさってくださいね。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 未分類 | 06:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ついに能登も今シーズン初の氷点下を記録しましたが、ソウルはもっと寒そうですね。

来月末には私も年末年始のソウル旅、久しぶりに真冬のソウルなので対策が必要ですね~

| ヨンミョン | 2016/11/04 18:36 | URL |

ヨンミョンさん

年末年始にソウルなんですか?!
年末年始の旅なんて、すごく羨ましいです。私には年末年始の旅は憧れです。

| seoulmiki | 2016/11/05 05:16 | URL | >> EDIT

ソウルの気温

江南区庁駅の前で、マイナス18度!!を経験しているので、体感温度は、寒く感じないですね。

冬のソウルでは、地下鉄内と外との温度差に気をつけています。^^

バルセロナの最低気温も、5度ぐらいなので、大丈夫ですね。^^

| 田中 利博 | 2016/11/06 15:43 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

今回は面白くて、2号線は暖かいのに、9号線は冷房が入っているとか、走っている場所の特徴に合わせているのでしょうが、体調管理も微妙な時期でした。バルセロナは寒さもそれほどでは無いですが、レストランとかにある棒のようになった暖房器具(ストーブ?)にすぐにくっついてしまいます。使い捨てカイロも便利そうですが、欧州ではまだそれほど多くないので空港ではちょっと質問があるかも知れませんね!ガウディの進行状況もチェックしたいです。

| seoulmiki | 2016/11/06 23:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3389-ad21db75

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>