ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

むずかしいソウルの日!

木曜日の夜の寒さは完璧冬だな、だと思い、金曜日には着込んでしっかり準備して出かけたら、これが夜になっても暖かい一日のソウル。

あれこれソウルの街を歩きまわっていたら、汗を何度もかいてしまいました。

こういうのを繰り返して氷点下の冬に向かっているようです。

ソウルの晩秋は温度管理が難しいですね。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<金曜日の明洞>

161104明洞

街の木々も紅葉していて秋真っ盛りのソウルです。この日は当てが外れました。とても快適な1日を楽しむことができてとてもラッキーでした。

今回の飛び石連休ですが、飛行機の予約をやっと行ったくらいでしたので、もっと日本からの皆さんが多いと思ったのですが、来てみればそれほど多くなくて、あれっ?!って感じです。やはり多いのは中国からの皆さん。昔の明洞は日本語だらけでしたが、今は中国ばかり。たまに日本語が聞かれるとうれしくなったりします。

それでも、海外購入の化粧品などに対する課税規制も強化とあってか中国の方の爆買いは減っていて、明洞のお店は焦りを感じているとも聞きます。日本人もミョンバク後半戦と渦中の朴ウネさんの乱ですっかり引いたのものつらいところです。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 未分類 | 05:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

seoulmikiさん
お久しぶりです。ソウルにいらっしゃったとは!?
ブログでは書いていますが、明日韓国駐在を終え、新天地へ向かいます。
新天地はブログで公開予定ですが、もしこられることがあれば是非連絡ください~~
韓国ではお世話になりました!

| 元 | 2016/11/05 17:44 | URL |

こんばんは。今や韓流ブームも遠い昔のような気がします。こんなに近いのに日本人の海外旅行先の1位でなくなっていますので…

それでも私的には近くて美味しくて良い国なのですが…

| ヨンミョン | 2016/11/05 22:28 | URL |

元さん

実はたまたま新しい元さんの街の旅の計画を画策中でした!新天地で楽しまれる元(ゲン)さんにもぜひともお会いしたいものです。今からとても楽しみです。^^

| seoulmiki | 2016/11/06 08:06 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

最近は韓国にやってきたのに中国語ばかりで楽しくないと言っている人も多くなっているようです?!^^;

| seoulmiki | 2016/11/06 08:08 | URL | >> EDIT

mikiさん こんにちは(^ ^)
来週末に渡韓予定なので、お天気気になりますー 寒いのは仕方ないので、雨とか雪にならないといいなー
大陸の方々は…圧倒されないように頑張ります笑

| matsuko | 2016/11/06 14:39 | URL |

matsukoさん

絶対晴れるようにお祈りします~。寒くなってチゲなど本場の韓国料理が美味しい時期になりました。ホテルは大陸8に日本人1くらいの印象でした。^^;

| seoulmiki | 2016/11/07 05:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3390-43b45235

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>