ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

TYMAD BISTRO スイーツが女子に人気のお店はセブ在住日本人を応援してくれるお店だった!

高級住宅地のひとつ、Maria Luisa (マリアルイーサ)というエリアの方々がよく利用するという、STREETSCAPEというレストラン街の中にある、スペイン料理のお店「Gorliz」で夕食をいただきました。

食後にデザートということでやってきたのが「TYMAD BISTRO」というお店です。夕食のレストラン街の道を挟んで向こう側にありました。

聞けばこのTYMAD BISTROというお店は簡単な食事が美味しいとかなり評判だとか。そしてこのお店のスイーツがフィリピンの女子にも人気と聞きました。

へ~、と感心しながらお店の前に立てば、そこにはセブ日本人会協賛のお店とありました。調べれば、セブ日本人会の会員証でなんと10%OFFとか。セブのスイーツが人気のお店はセブ在住日本人を応援してくれるお店だったのですね。

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<TYMAD BISTRO>

161107TYMAD BISTRO店頭

食事やスイーツ(デザート)が美味しいという、「TYMAD BISTRO」は、STREETSCAPEというレストラン街の斜め道向かい(手前)にありました。

<セブ在住日本人の味方!>

161107TYMAD BISTRO日本人会

入口にはこんな張り紙がありました。そこには、「セブ日本人会協賛店」とあります。店内にも日本人向けの情報誌がいくつも置いてあります。セブ在住や訪れる日本人の応援店のようでもあります。

<店内はくつろぎ空間>

161107TYMAD BISTRO店内3

店内はこじんまりとしていい感じです。

161107TYMAD BISTRO店内4

こちらで、日本人の方々も時々やってきては楽しまれているのでしょうね。

<本日のお目当てはスイーツ(デザート)>

161107TYMAD BISTRO店内

こちら TYMAD BISTRO はプチフレンチレストランとしてのお食事も人気のようでして、ランチやディナーも楽しめるようですが、本日の目的はスイーツです。

161107TYMAD BISTRO店内2

ショーケースに並ぶタルトやケーキがこれまた美味しそう~。

<いろいろ楽しめるスイーツ!>

161107TYMAD BISTRO ケーキ4

クリームに焦げ目を入れてくれています。

161107TYMAD BISTRO ケーキ2

マンゴーにキウイ、ブドウがそそります。

161107TYMAD BISTRO ケーキ1

私はどこに行ってもイチゴのケーキに飛びつきたくなってしまいます・・・。

161107TYMAD BISTRO ケーキ3

で、私が気になっていたのはコレ!

161107TYMAD BISTRO いただきます!

なかなか悪くないお味。^^

161107TYMAD BISTRO紅茶

紅茶と一緒にケーキを楽しむひと時でした。

<TYMAD BISTROは美味しいパン屋さんでもありました!>

161107TYMAD BISTRO BEST OF CEBU

セブのグルメ認定「Best of Cebu 2014」でベストクロワッサン(Best Croissant)を受賞~。TYMAD BISTROは美味しいパン屋さんでもあったようです。なるほど~!

フィリピン・セブのひと時も感度が高い現地女子のおかげで充実です。

<MAP>

161107TYMAD BISTRO MAP

「TYMAD BISTRO」
Maria Luisa Road, Banilad Cebu City TEL +63 32 239 7385
・営業時間 7:00~22:00頃

ぽちっとお願いします~<海外旅行> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行海外旅行の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!海外旅行~!ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(フィリピン) | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。やはりどこに行かれてもブログのネタになりそうなお店をチョイスされますね。さすがです~

アジアでは洋風スイーツのレベルが高くなってきていますよね。洋食全体にも言えることなのですが、日本と変わらないレベルのお店もよく目にするようになったと思います。

ただ、それが行き過ぎると世界のどこに行っても同じような食事になってしまわないか心配している今日この頃です。

| ヨンミョン | 2016/11/07 10:12 | URL |

そうなんですよね~。どこに行ってもいただける食事が多くなった気がします。韓国どこでも同じ料理が出るのと同じようなことが世界レベルになるのも困りますよね~。^^;

| seoulmiki | 2016/11/08 21:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3392-9c74dd43

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>